『HDMI接続時の画質について。』のクチコミ掲示板

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

ハイビジョンムービー撮影に対応した3WAYオープンスタイルのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月30日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:152g Mobile Hi-Vision CAM Woooのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI接続時の画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミ掲示板に
Mobile Hi-Vision CAM Woooを新規書き込みMobile Hi-Vision CAM Woooをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時の画質について。

2010/05/05 06:18(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo

クチコミ投稿数:27件

HDMI-miniケーブルをAmazonで注文し、映しているのですが画質の劣化がかなり目立ちます。
普通の携帯のムービーと同様に感じるぐらいです。
TV側の解像度の違いもあるのでしょうけど、こんなにも劣化するものでしょうか?
それとも使用しているケーブルが安物であるのが原因なんでしょうか?

映してみたモニターは、37型の液晶TVと24インチ(1920×1200)のPCモニターです。
使用ケーブルは、こちら↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ABMS26/ref=oss_product
HDMI(High Speed)であることを確認した上で購入したのですが…。

その他、家中のモニターで試してみましたがいずれも画質は変わらず…。
撮影した映像を皆でホームシアターで観ようと楽しみにしていたのですが、この画質ではハイビジョンというには程遠いです…。
もちろん、携帯側で再生した場合は綺麗に映されています。

皆さんの場合はいかがですか?

書込番号:11320139

ナイスクチコミ!0


返信する
furunobu3さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 15:18(1年以上前)

私もHDMIケーブルを利用して液晶テレビで動画を鑑賞しました。屋外で撮影した動画は比較的きれいに感じますが、屋内のものは高画質とよぶには無理があると感じました。

同じ手法でフォトデータを液晶テレビで確認しましたが、こちらは綺麗に表示することができました。

やはり、HD録画の性能によるのかも知れませんね。

書込番号:11321865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/06 20:20(1年以上前)

furunobu3さん

確かに静止画に関しては綺麗に映されますね。
やはり動画に関しては、あくまで携帯電話ということなのでしょうね。

個人的には大型モニターに出力し、皆で共有し合える点に非常に魅力を感じていたので、少々残念ね結果です。
ですが、やはり常時持ち歩く携帯で、撮りたいときにすぐ撮れる点は魅力ですね。

撮影方法を工夫しつつ、気軽にハイビジョン動画を楽しもうと思います。
ご回答有り難う御座いました。

書込番号:11327094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 21:47(1年以上前)

設定の問題ではないでしょうか。
私の場合は28型TVですが、携帯とは思えないような満足のいく画像です。
下記の設定で普段、撮影しています。
プログラムAE オート
録画モード  HQ(高画質)
ホワイトバランス オート
逆光補正 オフ
フォーカス設定 顔ピタまたはセンターフォーカス
手ブレ補正設定 オート
撮影モード HDムービー

書込番号:11331886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/05/08 06:13(1年以上前)

straysheep3さん 

こちらの設定に問題はないと思います。28型ぐらいの大きさだと丁度よいのかもしれませんね。最新型だと解像度は高そうですが。

問題はもう少し大型(高解像度)のTVに出力した場合に、画質が大幅に劣化する点です。
まぁ、フルハイビジョンのモニターにハイビジョン動画を映せば劣化するというのは当然と言えば当然なんですけどね…。
1280×720の動画を1920×1080以上に引き延ばして映すということですし。

ただ予想以上の劣化だったので少々残念だったのです。

大型TVに出力して皆で共有する…これがHDMI搭載のウリでもあると思うんですが、実際は劣化が結構目立ってしまうというのが現実ですね。

まぁ、これも携帯だからと考えれば割り切れることなので我慢します。
ご回答有り難う御座いました。

書込番号:11333385

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/08 11:11(1年以上前)

>フルハイビジョンのモニターにハイビジョン動画を映せば劣化するというのは当然と言えば当然なんですけどね…。
地上波デジタル放送はハイビジョン放送だと思うのでBSハイビジョンなどのフルハイビジョンの放送と比較して差があるくらい違うので有れば納得いくレベルなんでしょうが素人目で見て画素数の違いでそこまで変わらないですよ。

やっぱり、携帯自体の撮影状況によるんじゃないですか?
VGA撮影でも光量の少ないところでは画質は悪くなりますし。
携帯では暗所は弱いものですし。

書込番号:11334177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/09 01:29(1年以上前)

ytynさん 

放送の画素数ではなく、問題はこちらの方ですね
>1280×720の動画を1920×1080以上に引き延ばして映すということですし。

解像度が低い映像を高解像度のモニターにフル表示させれば引き延ばされて劣化する、といった現象の部分です。
1920×1200のPCモニタにHDMI出力した時の映像はDVD以下でしたよ…。
やはりフルハイビジョン(1920×1080)の動画でないと劣化は激しいみたいです。

まぁ当たり前といえば当たり前なんですが…。

私が残念なのはこの部分です。
>大型TVに出力して皆で共有する…これがHDMI搭載のウリでもあると思うんですが、実際は劣化が結構目立ってしまうというのが現実ですね。

小さめのモニターに映せば問題ないんでしょうけど、多人数で鑑賞するような大型のモニターへの出力には不向きという感じです。

>やっぱり、携帯自体の撮影状況によるんじゃないですか?
VGA撮影でも光量の少ないところでは画質は悪くなりますし。
携帯では暗所は弱いものですし。

撮影状況も影響がないとは断言できませんね。
画面が大きくなれば汚い部分も見えやすくなりますし、携帯側の画面では見落としていた部分なのかもしれません。

撮影方法も少し工夫してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:11337654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 09:14(1年以上前)

>1280×720の動画を1920×1080以上に引き延ばして映すということですし
HDMI-miniケーブルでREGZA 47Z9000で見てみましたが、47インチでも綺麗でした。
この辺は、REGZAのアップコンバータのお陰かと思います。
REGZAでは、外部入力からの録画出来ないのが残念です。
アップコンバータを使用すれば、綺麗になんじゃないですか?

書込番号:11441068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた。 5 2018/07/31 17:07:17
HDムービーとEZムービー 3 2013/04/16 17:12:05
microSDHC人柱トピ 0 2012/07/24 19:11:46
リコール情報 13 2011/12/09 18:11:42
文字色について 0 2011/05/11 18:40:18
ムービー撮影は 5 2011/01/23 20:50:53
私のは、修理に入る事が多い 2 2011/06/05 20:21:06
購入しました 0 2010/10/10 7:27:54
ズーム機能について 2 2010/10/04 10:43:54
モバゲーサイトの… 4 2010/10/21 14:26:22

「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミを見る(全 727件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Hi-Vision CAM Wooo
日立

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

発売日:2009年 7月30日

Mobile Hi-Vision CAM Woooをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)