『細かい使用感など,ご参考になれば幸いです。』のクチコミ掲示板

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

ハイビジョンムービー撮影に対応した3WAYオープンスタイルのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月30日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:152g Mobile Hi-Vision CAM Woooのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『細かい使用感など,ご参考になれば幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミ掲示板に
Mobile Hi-Vision CAM Woooを新規書き込みMobile Hi-Vision CAM Woooをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo

スレ主 Conquestさん
クチコミ投稿数:21件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

2月間使用しまして,気に入ったことや気づいたことをまとめてみます。

音楽(LISMO)について,有線のイヤホンで聞いていますが,携帯音楽プレーヤーとしてはかなり音が良いと思います。以前の携帯W61SHと比較しても明らかに音が良かったです。ビットレートが以前より高いことや,D/A性能が良いのだと思います。
また外部メモリが最大16GB使えますので,大量に1000曲以上保存してもサクサク選べます。ちょっと不満な点としてはジャケットを保存する画像にジャギー感があるのが不満です。

また動画もmp4形式なら最大320×240,30fpsで再生できます。ビットレートによっては動画がカタつくことがありますが,これには感動しました。所有している動画が持ち運べるのに感動しました。

皆さんも色々活用法を教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:11413030

ナイスクチコミ!3


返信する
aki1982さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/27 09:09(1年以上前)

 質問で恐縮なんですが、

 Conquestさんはmp4形式へのリサイズはどのようにしていますか?

 こんなソフトを使っているなど、

 教えて頂きたいです!

書込番号:11413941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/27 16:45(1年以上前)

W61S、S001比のヘッドフォン比較ですと微妙な差なのですが、何と無く抜けがいい感じ。
どちらかと言うと、モノラルスピーカの抜けの良さが際立っていますね。

D/A性能は良さそうに思いますが、ビットレートって機種変更だけで変わりましたでしょうか?

活用方法では無いですが、レンズ位置の関係上、撮影時には必ず折り畳みを開かねばなりませんが、これが保持上で安定する感じ。
加えて、レリーズに二段ストロークが無いことで違和感があるものの、実際の撮影では前記撮影スタイルと合わせてブレにくい感じ。

ゴツイですが、光学ズームでトップのレンズ玉が大きいのもマルです。

書込番号:11415164

ナイスクチコミ!0


スレ主 Conquestさん
クチコミ投稿数:21件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

2010/05/27 21:32(1年以上前)

返信が遅れてすいません。

aki1982さん,私はAny Video Converterというソフトを使用しています。変換も速いですし,なにより分かり易いですよ。サイズが320×240を超えるとこの携帯では再生できないので注意が必要です。

スピードアートさん,以前私は確かau Music PortというLismo Port以前のソフトを使用していました。このソフトではビットレートの上限が128kbpsでした。今,私はLismo PortでATRAC192kbps〜352kbpsで保存しています。そのことも音質に少し影響あるのではないのかと思いました。(Lismo PortではビットレートがATRACなら,最高352kbpsで録音できます。ATRAC Loss Lessも記録できますが,携帯では再生できず,ATRACに変換されます。)
KCP+機ではLismo Portが使用可能ですけど,以前のKCP機(W61SHなど)ではLismo Portが使用できませんでした。

また他の携帯に比べカメラのレンズが大きいですよね。私もこれは同感です。

書込番号:11416256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/27 21:46(1年以上前)

Conquestさん、すみません。ボケてました。
W61SHがKCP+と勘違いしていました。。。(汗
と言う訳で、私の↑比較はLISMO Port同士の同ビットレートの比較です。

書込番号:11416349

ナイスクチコミ!0


aki1982さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/28 01:41(1年以上前)

 Any Video Converterですか!

 教えて頂きありがとうございます。

 とても参考になりました。

 私も試してみたいと思います!

書込番号:11417692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/28 08:38(1年以上前)

aki1982さん
偶然ですが、私もAVCがメインです。
Woooゲットが最近ですのでまだ多種の条件で試していませんが、W61Sで試した感じでは、パソコンと違い携帯側の画像サイズがQVGA、VGAとかのステップ的な規格値で無いと音声だけで画像が表示できないことがあります。
あと、携帯によって静止画からして変換の違いにより表示できるできないという差がある様ですので、Conquestさんがおっしゃる様にWoooがQVGAまでということがあるかもしれませんね。

書込番号:11418288

ナイスクチコミ!0


aki1982さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/28 17:00(1年以上前)

 スピードアートさん、アドバイスありがとうございます!

 色々試しながら頑張ってみたいと思います。

書込番号:11419723

ナイスクチコミ!0


STARIONさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/28 22:57(1年以上前)

別機種

携帯動画変換君でムービー偽装すれば、640×480で再生出来ますよー
額縁もなく、画面目一杯で再生出来ておいしいです(^ω^)

書込番号:11421189

ナイスクチコミ!0


スレ主 Conquestさん
クチコミ投稿数:21件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

2010/05/28 23:07(1年以上前)

STARIONさん返信ありがとうございます。
携帯動画変換君ですか。以前自分も使っていたのですがどうも携帯で再生できなかったもので今使っていません。(笑)
640×480はなかなか魅力ですね。今の320×240でも結構綺麗なので満足はしていますが。

書込番号:11421271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/28 23:15(1年以上前)

STARIONさん、当方未検証のままのお尋ねですみません。

Woooは854x480なのですが、「ガクブチ無し」とはズームが効くということでしょうか?
よく試したW61Sではズームが効かず、SO905iCSでは何故かQVGAしかフルズームの全画面が効かず、VGAではガクブチでしたので。。。

書込番号:11421320

ナイスクチコミ!0


i・kさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/04 21:36(1年以上前)

STARIONさんへ
どのようにしたら640×480で動画変換できますか?
教えていただけませんか?

書込番号:11583797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた。 5 2018/07/31 17:07:17
HDムービーとEZムービー 3 2013/04/16 17:12:05
microSDHC人柱トピ 0 2012/07/24 19:11:46
リコール情報 13 2011/12/09 18:11:42
文字色について 0 2011/05/11 18:40:18
ムービー撮影は 5 2011/01/23 20:50:53
私のは、修理に入る事が多い 2 2011/06/05 20:21:06
購入しました 0 2010/10/10 7:27:54
ズーム機能について 2 2010/10/04 10:43:54
モバゲーサイトの… 4 2010/10/21 14:26:22

「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミを見る(全 727件)

この製品の情報を見る

Mobile Hi-Vision CAM Wooo
日立

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

発売日:2009年 7月30日

Mobile Hi-Vision CAM Woooをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)