『ステンレス面の傷』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステンレス面の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ステンレス面の傷

2009/07/10 23:56(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

クチコミ投稿数:3件

他の所でも質問させてもらったのですが、赤を購入して1ヶ月くらい経つのですが、ステンレス面に凄い傷が付きやすいです。
何か修正し保護する方法はありますでしょうか?

書込番号:9835600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 21:47(1年以上前)

付いてしまった傷は、自動車やホビー用のコンパウンド(磨き粉)で軽く磨いてみるのが良いかと思います、強く擦り過ぎると変色したりハゲたりしますので注意して下さい。
爪が掛かるような深さの傷は諦めましょう。

保護ですが、これは意外に難しいですよね、私も携帯変える度に気休め程度ですが、車用のコーティング剤をいくつか試しました(塗装に浸透硬化系・表面ガラス皮膜など)が、普段から衣類に擦られ床やテーブルなど固い物に当たるため、なかなか物理的な「保護」と言えるレベルには至らないです。

オーディオプレーヤーによくあるシリコンカバーの類が一番効果的ではありますが、携帯には無いですし。

割り切って使い込み、その後で有償(5000円位?)ですが、外装交換でリニューアルされるのはどうでしょう?

書込番号:9839770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
車用のですかぁ。
完全には消えないですよねぇ。それなりの車用のを買うと結構高かったりしますもんね。
5000円くらいで、外装の交換ができるんですか?
それができるなら今から出来るだけ、傷が付かない様に気をつけて、分割が払い終わったら交換も考えてみます。

書込番号:9840920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 23:18(1年以上前)

そうですね、携帯の為にわざわざコーティング剤を1本買うにはいささか無理がありますね。

自分が自動車を所有している・又は自分は持っていないが、友人・知人・家族が持っている場合、その車に使っている分を少しお裾分けしてもらうのが良いです。

携帯に塗り込む量は、ほんの小さじ1杯も要りませんから。

私は知人が自動車関係に居り、業務用のコーティング剤など最後に余った分(車には使えない量)を頂いております。
それでも艶は出ますが、擦りキズは避けられませんね、あとサラサラな液体コーテイングは隙間に流れ込むので注意が必要です。

外装交換は確かW50系の頃で5250円だったと思います、安心サポート加入の場合はもっと安く交換出来たような?うろ覚えですみません。
最近は機種変も高いですから、昔は外装やバッテリー交換する位なら機種変しましたが、今はなかなか厳しいですね。

書込番号:9845877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 K002のオーナーK002の満足度4

2009/07/23 00:49(1年以上前)

コーティングについて

「携帯電話」と「ガラスコーティング」でググッてみて下さい。
すると、たぶん色々と出てきますが持ち込みで千円以下でやってくれる所もありますよ。

ただし、どんな強靭なコーティング(たとえ車用)でもキズは付くときは付きます。
要はキズ付き難くする、付いても浅く済む、新品時のキラキラが続く、などが特徴なのです。

大切に扱いましょうね。<私もキズ付けてしまったクチですが^^;

書込番号:9894218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)