『動画再生について、教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『動画再生について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

動画再生について、教えてください。

2009/06/29 13:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 naooooooさん
クチコミ投稿数:5件

この製品を購入し、1TBのHDDを外付けでつなげています。
動画がカクカクして見れる状態ではないので詳しい方、対処法などを教えてもらえませんか?

日本テレビ地上デジタル放送でH.264のACCにて保存した動画をHDDに保存し、
GOMプレイヤーで再生してみたのですがどうもカクカクした動きで見れる状態ではなく動きがスムーズじゃありません。
録画が失敗したわけではないはずですし、スペックが足りないわけではないと思うのですが・・・。何が原因でなってしまっているのでしょうか?

対処法などは無いのでしょうか?
動画を動かしているときにほかの動作は行っておりません。

親切な方、いらっしゃいましたらぜひご指導よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:9775730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 13:36(1年以上前)

こんにちは。

以下の私がスレ主のスレッドがお役に立つかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037369/SortID=9768598/

書込番号:9775819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/06/29 14:28(1年以上前)

動画再生支援がウリだから、動画再生支援を使えるソフトを使って再生しないとただのatomです。

書込番号:9775963

ナイスクチコミ!1


スレ主 naooooooさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 19:06(1年以上前)

動画再生支援を使えるソフトを使って再生しないとだめだということですね^^;
無口なウサギさん、ムアディブさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
確かにPowerDVD8でしたらスムーズに再生できました!
ありがとうございます。

書込番号:9776844

ナイスクチコミ!0


スレ主 naooooooさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 19:45(1年以上前)

色々調べていると余計わからなくなってきてしまいました・・・。

このAspireRevoにはPureVideo HD対応と記載されていたのですが、【NVIDIA PureVideo DVD Decoder】がすでに搭載(内蔵?)されているという意味なのでしょうか?
そうで無い場合、こちらをダウンロードすると比較的に性能がよくなったりするものなのでしょうか?

また、動画再生支援ソフトで現在支援できるソフトはPowerDVD9及びWindows MediaPlayer11
くらいのもので、それ以外は対応していないのでしょうか?

色々調べてみたものの、しっくりくるものが無かったものでご存知の方教えていただけると助かります。

書込番号:9777056

ナイスクチコミ!0


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 20:41(1年以上前)

>このAspireRevoにはPureVideo HD対応と記載されていたのですが、
ハードウェア的に対応しているだけで機能を使うには添付のPowerDVD8が必要です。
>【NVIDIA PureVideo DVD Decoder】がすでに搭載(内蔵?)されている
残念ながら搭載されていません。
>そうで無い場合、こちらをダウンロードすると比較的に性能がよくなったりするものなのでしょうか?
DSフィルタとして動作しますからDSを使用するソフト(WMP,VLC等)で再生時のCPU負荷が減ります。
>また、動画再生支援ソフトで現在支援できるソフトはPowerDVD9及びWindows MediaPlayer11
WMP11は前述のPureVIDEO Decorderが必要です。
PowerDVD9,WinDVD9はPureVIDEOに対応しているのでCPU負荷が減ります。
また、CUDAにも対応しているのでCUDA対応ソフトが比較的軽快に動作します。

書込番号:9777344

ナイスクチコミ!2


スレ主 naooooooさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/29 22:13(1年以上前)

DELTAHさん非常に分かりやすい回答ありがとうございます!
理解できました^^
一度体験版のPowerDVD9を試してみて必要そうであれば、そちらを考えてみようと思いますm(_ _)m

書込番号:9778019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/10 21:47(1年以上前)

やっぱり再生支援ソフト必須のようですね。
レビューにはYouTubeHDがコマ落ちなく再生できるってあったのですが、私のPCでは紙芝居だったので何が悪いんだろう?と思ってました。
レビュー書かれてる方の環境は何か違うんでしょうか?

書込番号:9834785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/10 21:57(1年以上前)

MPCHCが使えるようなら楽しそうですが、どうなんすかね。

書込番号:9834849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 15:38(1年以上前)

I/O誌7月号でのサンプル機によると、外付けブルーレイディスクの動画は、やはり
PowerDVD7だとカクカクだが、PowerDVD9なら動画再生支援が働いてサクサク動いたと。
ただPowerDVD9が別売り1万円超えとはなぁ・・・

書込番号:9838257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング