『NHK録画について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

ネオ・プラズマパネルや500GB HDDを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42R1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

『NHK録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42R1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42R1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42R1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 NHK録画について

2010/05/09 17:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

スレ主 souaoさん
クチコミ投稿数:3件

デジタル放送のNHK番組を内蔵HDDに録画すると、ノイズが入って正常に録画できません。
民放番組はきちんと録画できます。
不良品なのでしょうか?

どなたかおわかりになる方、原因を教えていただけませんか?

今年の1月頃の購入です。

書込番号:11339897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/09 18:32(1年以上前)

アンテナレベルなどは、確認しましたか?

書込番号:11340148

ナイスクチコミ!0


スレ主 souaoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 19:31(1年以上前)

アンテナレベルは最大値でした。通常の視聴は全く問題ありません。録画した時だけNHKのみノイズが入ります。
皆さんはきちんと録れていますか?

書込番号:11340348

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2010/05/10 21:31(1年以上前)

> デジタル放送のNHK番組を内蔵HDDに録画すると、ノイズが入って正常に録画できません。
地デジ BSのどちらでしょうか?。

地デジでしたらとりあえず内蔵アッテネーターがありましたらオンにしてみてください。
NHKと民放は同じ電波塔からの受信でしょうか?。

> 今年の1月頃の購入です。

購入時からなのでしょうか? 

書込番号:11344612

ナイスクチコミ!0


noripostさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 11:05(1年以上前)

配線の接続は間違ってませんか?
私は最初に間違って、1つのチャンネルだけノイズが入ってました。
配線を直したら、ノイズもなくなりましたよ。

書込番号:11346455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/11 22:45(1年以上前)

地上デジタル波のNHKなら過剰入力が原因でノイズがでている可能性があります。
この場合、ブースターの利得調整かブースターを取り外す事で正常化する筈です。
BS放送で発生するなら故障の可能性があるかもしれません。

書込番号:11349016

ナイスクチコミ!0


スレ主 souaoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 23:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえず、パナソニックの方に来ていただき、調べてもらう事にしました。

書込番号:11349468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/12 00:50(1年以上前)

>アンテナレベルは最大値でした。

どうやったら最大値になるのか興味ありますね。
どんなに強力なブースターを入れても最大値にはできませんし・・・送信所にものすごく近いのでしょうか。

書込番号:11349781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/12 07:57(1年以上前)

おはようございます

お気の毒です・・・・

ノイズとはどのようなものでしょうか?

記憶間違いで無ければ、本モデルの録画用チューナーは確か録画専用だったような・・・・

即ち、録画用チューナーでの生?映像は見れてないような・・・・・・

録画時だけノイズとは不思議な気がしましたので。

書込番号:11350408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42R1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-P42R1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)