液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]
こんばんは、お世話になっています。
撮って観て消して撮って観て消して・・・といったわたしの環境に
非常にマッチした商品なので購買意欲を掻き立てられています。
ただ ”一体型”の商品って、昔からあまり良いイメージがありません。
というのも、不具合が発生し修理が必要となった時にどこか割高感があるからです^^;
パソコンでもいえることですが、HDDって比較的壊れやすい機器ですよね?
万が一、当機のHDDが壊れた場合
その箇所(HDD)を治さなくても、テレビの視聴はまともにできるのでしょうか?
余談ですが
前モデルのGとは、主にHDD内臓か否かだけの違いと認識していますが
そういう点を危惧するくらいならGを買ったほうがいいのかなwとも思ったりしています。
書込番号:9912083
0点
その危惧があるのでレグザでお悩みの人には外付けのZを薦めますが…
内蔵に不安をお持ちですから、レコーダーを考えられた方がよろしいかと。
書込番号:9912472
0点
テレビとレコーダーを別々に買うとしても、HDDがテレビに内蔵されているか
レコーダーに内蔵されているかの違いだけですから、故障の可能性がある点では同じですね。
しかし、HDD内蔵型テレビの過去ログを見ても、HDDがクラッシュしたという書き込みは
あまり見掛けないので、そう神経質になる事もないと思いますよ。
ちなみに、万が一HDDにトラブルが発生しても、録画機能が使えなくなるだけで
放送のリアルタイム視聴には影響はない筈ですが・・・。
書込番号:9912610
0点
ハイビジョンレコーダーのシステムソフトはHDDに記録しているので、HDDが起動
しなければエラーメッセージを表示して全く動作しませんが、テレビのシステムソフト
はROM(フラッシュメモリー)ですからHDDが故障しても録画ができなくなるだけ
で、放送中の番組や外部のレコーダー等の視聴はできるはずです。
ちなみに録画機能搭載テレビのHDDもHDD以外の一般の基板も補修用部品の価格は
ほとんど変わらないので、修理代もほとんど変わらず2万くらいだと思います。
書込番号:9913772
1点
ゆきあさん こんにちわ
基本的にHDD故障時の交換費用ですが差はないと思います。
※HDD容量違いによる値段差は別ですが
重度の故障でもない限りテレビの引き取り修理には、ならないと思いますので心配されてもしょうがありません。
※現状、部品がユニット化されていて部品交換が簡略化されているようです
只、どうしても残しておきたい物が出て来る可能性もありますので個々に揃えた方がいいような気もしますが?
※テレビ内臓型の場合iリンクでしか高画質ムーブができないので不便に思えます。
書込番号:9914322
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/14 8:05:41 | |
| 4 | 2018/11/15 0:30:39 | |
| 3 | 2014/03/18 22:54:21 | |
| 4 | 2011/10/12 14:55:01 | |
| 2 | 2010/11/04 17:11:51 | |
| 3 | 2010/08/08 9:34:52 | |
| 5 | 2010/05/30 15:31:13 | |
| 2 | 2010/05/22 15:35:36 | |
| 3 | 2010/05/19 0:48:55 | |
| 2 | 2010/05/15 0:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







