Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):¥2,980
(前週比:±0
)
登録日:2009年 6月 3日
メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
お世話になります。メモリーを1G×3枚で使用していましたが、OSをXPから7へ換えた機会にこのメモリーを購入しました。規格は合っているはずですが、取りつけるとビープ音が3回鳴って起動できません。画面には何も表示されない状態です。
マザーボードはIntelのDP45SGです。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/dsktpboards/dp45sg
以前のメモリーに戻せばちゃんと起動します。スロットが4つあるので、2つをこの製品2GB×2本のデュアルチャンネル、のこり2つに元々使っていたメモリー1GB×2本を挿して、合計6GBで使う計画でした。
デュアルチャンネルの組み合わせの問題かと思い、スロットにこのメモリーを一本だけ挿してもやはり同じ症状です。対応メモリーの条件には合っているはずなのですが…
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/dp45sg/sb/cs-029151.htm
いろいろ調べて注文したのですが、なにか見落としていたのでしょうか? それとも相性の問題でしょうか? 原因のわかる方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:17876583
0点
メモリースロットをよ〜く清掃し,しっかり挿し直す。
メモリー不良の可能性も・・・
書込番号:17876619
0点
貴方が提示したリンク先に2GBは片面実装のメモリーモジュールの場合認識出来ないと書いてあります。
ヒートスプレッダーが邪魔で見えないかも知れませんが、隙間から見えたら調べてみてください。
このクラスではメモリーチップの少ない方が安いので、片面である可能性が高いと想います。
書込番号:17877724
![]()
1点
沼さん、uPD70116さん、お返事をありがとうございます。
両面実装・片面実装という違いを知らなかったのですが、ヒートスプレッダの隙間から確認しましたところ、片面にしかチップがついていませんでした。2008年のマザーボードなので、きちんと確認しておくべきでした。
BIOSの設定など試していましたが、仕様なら諦めもつきます。迅速、的確な返答をありがとうございました!
書込番号:17877956
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/28 18:13:49 | |
| 4 | 2014/01/10 2:59:23 | |
| 3 | 2012/04/23 20:59:42 | |
| 3 | 2011/10/15 14:04:49 | |
| 7 | 2011/09/13 17:22:28 | |
| 32 | 2011/08/19 5:52:06 | |
| 6 | 2011/04/10 19:19:11 | |
| 1 | 2011/04/02 7:16:47 | |
| 1 | 2011/02/25 1:47:08 | |
| 4 | 2011/02/23 16:38:46 |
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 141件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






