デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V
こんにちはこの機種を検討しているものですが、購入なさった皆様
の発熱について意見をお伺いしたく。
HPなどでいろいろ調べましたがどうやら発熱が結構気になるようですね・・・
そこで、みなさまのマシンで発熱で暴走しかけたとかありますでしょうか?
使用用途はネット閲覧、写真の取り込み等です。使用者は私の両親
なので熱暴走とか起こすとパニックになりそうなので・・・・
何卒よろしくお願いします。
書込番号:10487811
0点
購入段階から私は気にしませんでしたし実際は人によりますし何時間も使用していれば熱くなりますしそんなに熱くなくても神経質な方は熱いと騒ぎますから。神経質なかたは普通のクーラー付きを購入したほうがいいのでは...。
書込番号:10488402
0点
毎日12時間ほどつけっぱなしで業務に使用して数ヶ月経ちますがが、熱暴走した事はありませんね。
写真の取り込みという用途に適するかどうかは別として、暴走という面は一般的なXPマシンと変わらないと思いますよ。
書込番号:10489555
0点
熱くはなりますが、熱暴走はありません。
ブックエンドになるような形状ですが、実際にブックエンドのような使い方をしたときは立てかけた本が熱くなってびっくりしたことはあります。
でも、熱暴走には至りませんでした。
書込番号:10492166
0点
横置きしてはいけないと説明書に書いてありますので念のために。立てた場合、スタンドの幅以上に側面に空間を取るとよいと思います。週末はほとんど一日中ONですが、熱暴走したことはありません。ご家族には暖かいものだという話をしてあげれば驚かないと思います。
ご質問とは離れますが、初めて使う方には、ある程度の性能を持ったPCのほうがストレスを感じず、ハードルが低いと私は思います。
起動、シャットダウン、画面描画、ディスク読み書き、ネット接続など、処理待ちやワンテンポの遅れが、そういうものだと理解しているのであればよいのですが、初心者は、とまどい、壊したんでは?壊れたんでは?とすぐに思いがちです。あげくにPCは難しい、使いにくい、ということになりがちです。家族内サポートもたいへんですよ。
NP11-Vは、性能面での割りきりができる人向けだと思います。
書込番号:10493809
1点
皆様ご回答ありがとうございます。おかげさまで参考になりました。
設置場所に注意して使用してみるということで購入することにしました。
くるのが楽しみです。
>axmanoさん
ご回答ありがとうございます。私も貴殿と同じ考えで少し性能のいいパソコン(6万位だった)紹介したら、「お金がなくて・・・」と「ネットだけ見れればよい」と
いつも却下されてしまうので困ってました。
皆様ありがとうざいました。
書込番号:10497378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor NP11-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/03/28 21:18:49 | |
| 3 | 2010/03/22 10:12:33 | |
| 9 | 2010/03/20 21:42:04 | |
| 0 | 2010/03/15 23:55:45 | |
| 4 | 2010/03/07 11:54:56 | |
| 3 | 2010/02/17 10:42:53 | |
| 4 | 2010/02/02 14:51:03 | |
| 5 | 2010/01/24 17:17:19 | |
| 4 | 2010/02/10 21:00:16 | |
| 4 | 2009/12/31 21:58:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









