『MAC Book PRO 13インチ: 2.53GHz と MacBook Air 2.13GHz』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『MAC Book PRO 13インチ: 2.53GHz と MacBook Air 2.13GHz』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

MAC Book PRO 13インチ: 2.53GHz と MacBook Air 2.13GHz どちらを購入しようか迷っており皆さんのご意見を伺えればと思い書き込みさせていただきました。
セカンドMACとして考えているのですが、大学での作業もやっていきたいと思っているのでメモリーが2Gとグラフィックがどれくらいまで耐えられるのか検討もつかず悩んでいます。
使用用途としては、Adobe関係とVector worksと簡単なCG、アプリケーションの関係上、bootcampでWin XPを考えています。
よろしくお願いお願いします。

書込番号:9918832

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/28 11:43(1年以上前)

MacBookAirは、メモリー2GBオンボード
MacBookProは、2.26GHzが、2GB 2.53GHzが、4GBになっております。
グラフィックは、どちらともNVIDIA GeForce9400Mです。

書込番号:9919054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 11:58(1年以上前)

tora32さん ありがとうございます。
MacBookAirにしたいのですが、オンボードの2Gでどこまでできるのか心配です。
いままで、オンボードメモリでいい記憶がないので・・・。

>>MacBookProは、2.26GHzが、2GB 2.53GHzが、4GBになっております。
グラフィックは、どちらともNVIDIA GeForce9400Mです。
グラフィックに関してはどちらも同じでした。15インチタイプと勘違いしていました。すいません。

書込番号:9919110

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/28 12:25(1年以上前)

WindowsXP32ビット環境では、2GBでも十分です。
MacBookAirには、DVDドライブが、付いていません。USBドライブを購入する
必要が、あります。

書込番号:9919217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/28 21:34(1年以上前)

MacBookPro13インチの2kgは想像以上に堪えます。
 *キャスター付き旅行鞄に入れても結構重さを実感します。
MacBookAirの、割り切った仕様は想像以上に不便を感じるかもしれません。
 *結局外付けドライブ等を持ち運んだら意味無し?


車での持ち運びがメインならMacBookPro。
電車での持ち運びがメインならMacBookAirでいかがでしょう?

個人的には、MacBookPro!
使用目的が分かりませんが、少しでもスペック(拡張性)に余裕がある方が後々便利かもしれません。

書込番号:9921256

ナイスクチコミ!2


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/29 08:56(1年以上前)

初心者で申し訳ないですさん はじめまして。
メモリ2GBで、快適さが失われることが多少あっても困る場面はあまり考えられません。ましてXPなら。

ともすれば、スペック比較から考えると普通はAirに勝るProを選ぶでしょうね。Airは使う人を選びますし。
AirだとDriveつけないと、Windowsインストールできないですし、FireWire 800もなければUSBもたった一つです。

Airが勝るものは、拡張性を削ってできたスリムボディとその重量。Proとの約0.7kg差をどう捉えるかですね。
あとはこのモデルは最初からSSDなので、速度と衝撃耐性が期待できる一方、容量は128GBと少ないですね。

Airもワイヤレス環境さえ整備できれば拡張面で問題ないですが、何よりも軽量であることを求める人向けですね。
スペックか持ち運びやすさか、セカンドMacに何を求めるかによって決まると思います。

書込番号:9923563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/29 09:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
<tora32さん
外付けドライブは、ポータブルドライブを持っているのでAirMacにした場合使おうと考えています。winでの使用も問題なさそうですねw
<ここどこMacさん 
普段の移動は、車での移動ですが調査関係で持ち歩くことが多いので、少しでも軽い方がいいのが本音なんですよね・・・。ただ、ここどこMacさんがおっしゃるようにAirMacはあまりにも割り切りすぎてて(USBがひとつって、マウスつけたらなくなりますよね・・・。HUBが手放せない気がします)どうかなぁっておもっちゃいます。やはり軽さは最大の魅力ですが、使用上のストレスは、耐えられませんよね。
使用目的は、CAD・画像処理・ppt・pdf・簡単なCG程度でしょうか。

書込番号:9923580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/29 20:33(1年以上前)

すみません。ご使用用途は既に述べられていましたね。

ご使用目的のアプリがWinの物が多いようなので・・・
余計なことなのかもしれませんが
 Bootcamp XP ファン 熱対策
で検索されてください。
ただでさえ、放熱性の悪いAirをWinで使用し、Vector works のような重いアプリを使うことには不安があります。

*VMware Fusion上でWinを使う分には、ちゃんとファン回ります。
 Vector worksが動くかどうかは分かりませんが。
 あとVMware Fusion上のWin起動には4Gのメモリは必須です。

書込番号:9926020

ナイスクチコミ!1


dorakeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/29 22:45(1年以上前)

>ここどこMacさん 
激しい使い方でなければメモリ2Gでも十分使えますよ。
私は、VMWARE上のxpでイラレやフォトショップなどの重いソフトも使いますが、
通常ユーザーなら実用に耐えると思います。

書込番号:9926849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/30 20:20(1年以上前)

dorake さん すみません。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:9930579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/31 20:42(1年以上前)

Airを7月に買いました。
USBは一つですが,ブルートゥースマウスなので無線でOKです。

書込番号:9935240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度4

2009/08/01 15:18(1年以上前)

>外付けドライブは、ポータブルドライブを持っているのでAirMacにした場合使おうと考えています。winでの使用も問題なさそうですね

一つ注意ですがMacbookAirでBOOTCAMPする場合は専用の外付ドライブじゃないとインストールできないですよ!あと私はMacbookAir+BOOTCAMP使用してますが割り切って使えばすごく良いですよ!

書込番号:9938600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度4

2009/08/01 15:20(1年以上前)

もうひとつ。Adobe関係とVector worksは私もMac版を使用してますが思ったほど問題ないですよ!!(CS2とVW2008)

書込番号:9938606

ナイスクチコミ!1


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 19:19(1年以上前)

「専用の外付ドライブじゃないとインストールできない…」
そうなんですか?
私も、手持ちの「IODATA DVRP-UN8PS」でインストールを考えていたんですが・・・><

書込番号:9939389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/03 00:44(1年以上前)

>みなさま
ばたばたしてログ出来ない間におおくのアドバイスありがとうございます。

専用のドライブでないとインストールできないとは知りませんでした!!
USBの数はマウスをブルートゥースすればいいのは、すごくいいアイディアですね!!
Adobe関係とVector worksはMAC版を考えているので、参考になります。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:9945707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング