『コネクタ接続時の音を消せますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コネクタ接続時の音を消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 コネクタ接続時の音を消せますか?

2009/08/26 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 shiratonさん
クチコミ投稿数:5件

電源コネクタをつなぐと「ぴろろん」と音がしますが
これは消すことができるのでしょうか。
色々本を立ち読みしたり、ネットで捜したのですが
わかりません。
会社でこっそりと充電したいのですが。

書込番号:10052242

ナイスクチコミ!4


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/26 13:39(1年以上前)

業務上横領罪ですね。
実際に逮捕された例もありますよ。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17750.html

バレた場合、会社側がその気になれば通報され逮捕されうる行為なので、やめといたほうがいいのでは?
まあ半分冗談ですが、法的には確実に違法ですので。

書込番号:10052296

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/26 15:25(1年以上前)

> shiratonさん
横についているサウンドオン/オフボタンで消音して接続はどうですか?

> 05さん
会社によっては問題になるので確かに注意が必要ですね。

書込番号:10052667

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiratonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/26 16:13(1年以上前)

>05さん 
ご心配いただきありがとうございます。
携帯は業務にも使うので充電はOKなのですが
小さな会社でとても静かなもんで、接続するたびに
「ぴろろん」となると、買ってずいぶんたつのに
まだ音消しの方法わからないのかなと思われているようで。

>Nisizakaさん
ありがとうございます。
それしかないですかねえ。
初期設定で消すようにはやはりできないのですかねえ。

書込番号:10052814

ナイスクチコミ!3


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/26 17:38(1年以上前)

犯罪の片棒を担ぐのは気が引けますが。^^
サイドボタンで駄目なら、イヤフォンをした状態なら音はしないのでコードのない頭だけのパーツを差しておくとか。
設定では無いのでご参考まで。

書込番号:10053099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/08/27 10:15(1年以上前)

再度のスイッチをマナーにすれば、音は消えますよ。

今確かめました。

その代わりにバイブになりますよ。

書込番号:10056544

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiratonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/27 13:10(1年以上前)

いまのとこ、側面のサイレントスイッチでサイレントモードに
するしかないようですね。

(このスイッチはスライドするのですね!押しても変化ないので
前からおかしいなと思っていました。)

確かにそれでもコネクタ接続時にバイブが振動しますが
これは 設定>サウンド で、サイレントモード時にバイブを
振動させてないようにできるようです。

でもこの程度のバイブ音なら問題ないです。

みなさんありがとうございました!



書込番号:10057144

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/27 21:09(1年以上前)

設定で、サイレント時のバイブをOFFにしてもコネクタ接続時のバイブは止まりません。
それが嫌なのかと思ってましたが違ってたようですね。

書込番号:10058937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/29 02:05(1年以上前)

お使いの方がいらっしゃいましたらフォローをお願いしたいのですが...
Apple iPhone 3G DockやApple Universal Dock(iPhone 3G対応版)でも
「ぴろろん」と鳴ってしまうのでしょうか?

と言うのも、充電とライン出力をするケーブルを自作しまして、また、
それとは別にiPod用に購入したDockコネクタ付きのiPod用スピーカも
機内モード云々のメッセージが出ないように改造したものを使用してい
るのですが、両方とも「ぴろろん」は鳴らないものですから、ひょっと
するとiPhone 3G対応(機内モード云々のメッセージが出ないもの)なら
鳴らないのかな?と思ったのですが。

ちなみに、普通に、ACアダプタとUSB->Dockケーブルで充電すると
「ぴろろん」は鳴っていますので、私のiPhone 3GSが壊れている訳で
はありませんよ。

書込番号:10066040

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/29 12:40(1年以上前)

Apple iPhone 3G Dockは鳴ります。
iPhone3G発売前から使用しているiPod Dock(「このアクセサリーはiPhoneでは動作しません」と出ても充電と同期は可能なもの。)では音は鳴らない事が多いのですが、たまに「ぴろっ・・・」と中途半端に鳴ります。

書込番号:10067635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/29 19:44(1年以上前)

JUNゾ−さん、フォローありがとうございました。

Apple iPhone 3G Dockは鳴ってしまうんですか!
とすると、iPhone 3G対応のApple Universal Dockは鳴らない
可能性がありそうと言うことですね。

私の自作ケーブルと改造スピーカは以下の情報を基にしたので
すが、Apple iPhone 3G Dockは他に何かやっていそうですね。

http://pinouts.ru/Devices/ipod_pinout.shtml

ちなみに、スピーカは以下のもので、充電スタンド兼、寝る時
に聞くスピーカとして使用しています。
iPhone 3G用のアタッチメントが無かったり、価格なりの音で
はありますが、Dock部に爪が無いので片手で着脱可能で結構
重宝しています。

http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-splala.html

書込番号:10069368

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/29 21:25(1年以上前)

ちなみにiPod Universal Dockは、第5世代の時(2005年かな?)の物だったと思います。

スレ主さんはサイドのスイッチで取り敢えず解決されたようですが、、、
DockのLINE OUT端子を使用すればピロロン音はスピーカーから出てます、そこに壊れたイヤホンでも差しておけば音は出なくなりますね。

書込番号:10069873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング