『圏外』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外

2009/11/06 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

最近よく圏外になるんですが、SOFTBANKの電波がよわいのでしょうか?それともiPhoneの問題なのでしょうか?

書込番号:10429768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2009/11/06 08:31(1年以上前)

こんにちは

原因は両方だと思いますよ、私は先週手に入れましたが、いままで問題なく入っていた場所でも圏外になりますよ

書込番号:10429866

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/11/06 09:31(1年以上前)

以前はiPhoneでも問題なかったということなら、電波の問題でしょうね。
Softbankは一部地域では基地局を間引いているという話もあるようですからソフトバンクのせいである可能性はあり得なくはないです。
その他に考えられる原因には、基地局との間に障害となる建築物ができたといった可能性もあります。

原因はともかくとして、My Softbakから3Gエリア改善のお願いをすることができますから(聞いてくれるかどうかはなはだ疑問ですが)、とりあえずはそちらに要望してみてはどうでしょう。

iPhoneの故障なら全然電波をつかめなくなってしまうと思うので、この可能性は低いと思います。

書込番号:10430005

ナイスクチコミ!0


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 09:39(1年以上前)

私のはバージョンアップしてか3日に一回はなります、電源落としたらその場で五本立ちますし、二台あるので電波は来てます。

書込番号:10430028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/06 11:24(1年以上前)

たしかにOSのバージョンUp後圏外になることが頻繁にあります。メールのチェックをした場合もほぼ圏外になります。

書込番号:10430386

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/11/08 23:18(1年以上前)

とりあえず最新のOSにしてください。それでかなり解消されます。
圏外になったらairplaneモードにしてからしばらくまって
それを解除してみてください。

それでも解決できないないなら香港SIM FREEに乗り換えてDOCOMOへ
MNPしましょう。(ちょっとしか改善しないけど)
#あるいはULTRASNOWかBLACKSNOWかな。

お金で解決したいならMYFIでデータ通信は全部WIFI(via docomo)にする。

書込番号:10445229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング