『カーナビとのリンクについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビとのリンクについて

2009/11/09 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

この度、iPhone 3GS 16GBを購入しました。
Bluetoothが使えるということで安心していましたが
カーナビと接続できません。
カーナビ非対応ということもあるのでしょうか?
主にナビのデータ更新とハンズフリーに使いたいと
考えています。
何か、後付け機器やアプリで対応することは可能で
しょうか?
カーナビはトヨタ純正のG-BOOKです。
皆様、お知恵をください。

書込番号:10449920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/09 23:00(1年以上前)

車種&機種で対応、非対応があるからG-BOOKのHPで確認した方が早いよ。
Bluetoothはそんなに信じちゃいけない。そしてTOYOTAは基本的にAUだしね。

書込番号:10449995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/11/10 08:24(1年以上前)

Bluetoothはあくあまでワイヤレス技術のひとつに過ぎませんから、
G-Bookやハンズフリー、そのほかのサービスはカーナビや接続機器等が対応しているかどうかによりますので、
お使いの機器のマニュアルを見るか、メーカーにお問い合わせしたほうが早いと思いますよ。

書込番号:10451593

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/11/10 20:50(1年以上前)

かみさんの車(Lexus IS350)だと純正のカーナビ(オーディオ)と
ハンズフリーとして接続できましたよ。
Lexusのはデータ更新は組み込みのAUの携帯電話で通信している
ので必要はありませんが、他のカーナビの場合は
データー更新にはつかえません。iPhoneにはDUNがありませんから。

書込番号:10454320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/10 20:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
メーカーのホームページで確認したところ、やはり非対応の様です。

確かにiphoneの前はauの携帯を使っていました。
諦めるしかないですかね?

でも、それでもiphoneにして良かったと思ってます!

書込番号:10454369

ナイスクチコミ!0


unnanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 00:14(1年以上前)

何時のトヨタナビでしょうか?最近のなら登録可能です。実際私やりましたし、メーカーの方からも大丈夫との回答をもらっていますが、やり方ではないでしょうか?

書込番号:10455857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング