『解約したiphone3GSでのios5アップデートの方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約したiphone3GSでのios5アップデートの方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 kanta777さん
クチコミ投稿数:4件

解約したiphone3GSでのios5アップデートの方法を教えて下さい。os5にアップデートする事でwifiでのメール、facetimeができるということですが。今所持しているのはiphone4ですが、
家にいる息子とのやり取りが出来れば面白いなと思いまして。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

*SIMカードが3GSと4では形状が違いますので差し替えてやることができませんでした。
*ituneでのアップデートは4.2.いくつかでそれ以上はできません。最新のバージョンですと表示されてしまいます。

宜しくお願い致します。

書込番号:13743498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/09 18:07(1年以上前)

3GSでも、iOS5へのアップデートはできます。

パソコンのiTunesを最新のものにして、iPhone3GSをドックケーブルで接続します。接続デバイスの画面で、真ん中あたりにアップデートの確認ボタンがありますので押してください。

しかしながら、FaceTimeは、3GSでは、フロントカメラが無いので、利用できないと思います。

書込番号:13743630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/09 18:16(1年以上前)

補足です。
3GSで使っていたSIMカードは、手元に無いのでしょうか? アクティベーションについては、解約済みのものでもよいらしいです。iPhone4のマイクロSIMしか無い場合は、SIMアダプターを使うとうまういくようです。


書込番号:13743658

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanta777さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。Iphone4のSIMカードアダプターを試してみます。

書込番号:13744597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング