『iPodの停止?の仕方について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodの停止?の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodの停止?の仕方について

2009/07/02 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 幼女さん
クチコミ投稿数:47件

iPhoneを買ったばかりなのですがiPodについてです。一時停止はできるのですが停止の仕方がわかりません。
一時停止の状態だと常にiPodが再生中となっていてこれをとめたいのですがどうやったらいいでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:9793416

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/07/02 23:09(1年以上前)

停止中にモニタ下の丸いボタンを押せば終了します。
ちなみに、ヘッドフォンを抜くと再生は停止しますよ。

書込番号:9793748

ナイスクチコミ!1


スレ主 幼女さん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/03 00:15(1年以上前)

Chinacatさん
モニタ下の丸いボタンとはホームのボタンの事でしょうか?
iPodを一時停止にしてからホームに戻ると音楽自体はとまっているんですが、そこからiPodのボタンを押すと音楽は止まっていますが右上らへんに再生中とでます。
うまく説明できてなくてすみません。
一時停止にしてからホームに戻れば完全にiPodのソフト自体の動きはとまりますか?この状態(一時停止にしてからホームに戻る)だとバッテリーの減りは通常の待ち受け画面の時と同じなのでしょうか?

書込番号:9794246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 00:49(1年以上前)

>右上らへんに再生中とでます

こんばんは。
黒い矢印の中に「再生中」と出ているものですね?
これは、再生中の曲があることを示しているだけで
実際は一時停止の状態でも出ます。

本当に再生中であれば、もっと上のバッテリサインの左に
右向きの三角印が出ますよ。これが出ていなければ、
曲は止まっています。

では、何のために再生中の表示が必要かといいますと、
スリープ(画面真っ暗)状態でも、下段中央のホームボタンを
2度押すとロック解除しなくても曲の操作ができます。
その制御可能な曲がどの曲かを示すためにあると思います。

書込番号:9794427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 幼女さん
クチコミ投稿数:47件

2009/07/03 01:34(1年以上前)

しゃああさん
>>黒い矢印の中に「再生中」と出ているものですね?
そうですそれです!一時停止中でもでるものだったんですね!表示は完全に消えるわけじゃなかったんですね。どうもありがとうございます!!
では、この状態だとバッテリーの減りが早いと思ったのはどうやら私の勘違いみたいです…。

書込番号:9794593

ナイスクチコミ!0


Yu-ryu.さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 17:17(1年以上前)

停止できますよ。

iPhone OS 3.0より前のバージョンのOSは Chinacatさん のおっしゃるとおり、Homeボタンを7秒以上長押すると終了しました。

再生中の一時停止ではなく、完全にiPodのアプリケーションを終了できます。

今回ご紹介する方法ではOS 3.0でも終了できます。
この方法はアプリケーションの強制終了方法を利用しますので、自己責任でお願いします。
(他のアプリも強制終了できます)
と、いっても、Homeボタン長押もアプリの強制終了なんですけどね。

<OS 3.0 強制終了手順>
1.iPhone上でiPodのアプリを立ち上げる。
2.その状態でスリープボタンを押しっぱなしにする。⇒電源オフスライダーが表示される。
3.電源オフスライダーは無視して、ホームボタンを7秒ぐらい長押する。
以上。



書込番号:9802039

ナイスクチコミ!0


Yu-ryu.さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 17:31(1年以上前)

忘れてましたが、もちろん終了していた方が(停止ではない)バッテリーは長持ちします。
なお、強制終了後に一度でもiPodアプリを起動すると、バックグラウンドで実行状態になるので、再生しないなら強制終了後は起動しないことをオススメします。
(起動してしまったら、また強制終了してください。)

今のところ私はこの方法で問題でておりません。

書込番号:9802099

ナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/17 08:31(1年以上前)

テザリングはOS3.1から今までのプロファイルでは使えなくなりますよバージョンUPするなら新しいプロファイルかJBが出るまで待ちましょう!!

書込番号:9866432

ナイスクチコミ!0


atompapaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/16 21:27(1年以上前)

iPot再生中に巻き戻しボタン(画面下の左矢印)を2回タップすると停止しますよ

書込番号:10641477

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング