『お勧めのパソコン』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

お勧めのパソコン

2009/12/07 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:50件

今晩は。
今まで使っていた八年前のパソコンがついに限界が来たようで、新しく買い換えようと思ってます。
使用範囲は主に
1 iTunesでiPhoneを管理する
2 インターネットをする
3 年賀状を作成する
4 動画をDVDに記録する(書き込み速度が早い方が助かります)
位です。
希望の条件は
1 価格は10万円以内
2 デスクトップ型で、できるだけコンパクトなもの(一体型がベスト)
3 メーカーの希望はない
皆さんのお勧めのパソコンはどんなものでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10594930

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/07 21:42(1年以上前)

この条件なら、Mac mini 320GBモデルですかね。
PCよりもMacのほうがiPhoneとの相性が良いですし。
iMacも安くなったけど、まだ10万円はしますからね。

ただしモニタやキーボード、マウスは別途用意する必要がある点に注意。

書込番号:10595185

ナイスクチコミ!1


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/07 22:36(1年以上前)

macならiMac MB950J/Aが最安値で10万を切ってますね

Winなら...選択肢が多い分悩みどころです

Windows7ならタッチパネルモニターの方がいいとか、どうせ買うなら

i7の方がいいとか、ブルーレイがついていた方がいいとか・・・

きりがないので私の場合 見た目の気に入った直販モデルで財布の許す

限界のスペックのものを購入するようにしています。

ちなみにmacも選択肢のうちに入っているのでしょうか?

書込番号:10595623

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/08 01:42(1年以上前)

私も最近MacBook Proを購入したんですが、Macはお勧めしたくなりますね。やはりiTunesやiPhoneとの連携がWindowsとは比べものになりません。動作も何かと軽いです。ただ、書き込み速度重視だとMac Miniとかの非力な8倍速DVDドライブでは物足りないでしょうね。

個人的にはベアボーンに22倍速のDVDドライブ組み込んで、Core2DuoのE8400あたりで自作なんて線も面白いと思うのですが。必要なとこだけ強化できるので。4.7GBを5分弱で書き込みできます。もちろんOSはWin7で。

書込番号:10596829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/08 04:06(1年以上前)

私も最近iPhoneの魅力に引きずりこまれて、Windows全然動いてるのにiPhoneの友達がいないとかわいそうとかわけのわからないことを言って(子犬かよ!)macbookを買い増ししました。
これが快適!マルチタッチトラックパッドの魅力に完全に引きずりこまれてしまいました。
一本指でマウスを動かしてクリック。二本でスクロールして右クリック。三本左右でwebブラウズの戻る進む、三本上下でページ送り。四本でエクスポゼ(アプリ一覧表示)。
これで寝ながらWeb見るのがラクチンなんですよ〜
すっかり怠惰になってしまいました。
ただ、細かい周辺機器とかソフトとかが不安なのでWindowsも併用します。
ゆくゆくはVMWareFusionでmac上でwindowsと思ってるんですが、ついついiPhoneのヘッドセットとかマックのケースとかしょうもないものを買ってお金がありません; ということであまり参考にならないですがマックはハマりますよ〜。究極の癒し系パソコンです。

書込番号:10597076

ナイスクチコミ!1


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/08 07:54(1年以上前)

iPhoneにお勧めのパソコンといわれると他の方もおっしゃっていますがMacを勧めます。
私もiPhoneを機にMacに転向しましたが、使っていて楽しいという点ではiPhoneに通じるところがあります。
iPhoneの周辺機器としてiMacを買ってしまい、それ以来プライベートではWinは触らずに過ごしています。

問題は価格だと思いますが、アップルストアの整備済製品でも10万以下のものがありますので入れ替わりが激しいですがチェックしてみてはどうでしょう。
現行を購入しても型落ちしたら一気に値下がりするのを経験してから最新型にこだわる必要はない気もします。

Winが必須ならブートキャンプで併用してもよいわけですし、iPhoneユーザーにはMacお勧めです。

書込番号:10597321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/12/08 20:48(1年以上前)

スレ主です。
早速たくさんのご意見有り難うございます。
なるほど、macという選択肢も有るんですね。
今までwindowsばかり考えていたので、macのパソコンも考えてみようと思います。
ところで、macでは、年賀状ソフトはインストールされているのでしょうか?

書込番号:10599991

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/08 22:18(1年以上前)

osx86っていう手もあるらしいです。っていう夢をみました。

書込番号:10600663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/08 22:23(1年以上前)

>Macに年賀状ソフト
標準では付いてこないようです。
ここの記事が参考になります。
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20071216A/index2.htm
記事ではすごくがんばってMac標準機能だけで年賀状を出そうとしているんですが、後の方に宛名職人(商用ウェア)、はがきうぇあ(フリーソフト)などの紹介もあります。

年賀状はでももう作り始めなきゃですよね。
いままでず〜っとWindowsを使ってらした方がここにきてMacに急に宗旨替えというとちょっと若干の不安もありますね。
Mac自体は買ってその日から使える人もいれば、いろいろ戸惑う方もいて、個人差あると思いますが〜

書込番号:10600705

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/09 00:27(1年以上前)

>年賀状ソフト
こちらのスレが参考になるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064885/SortID=10478565/

書込番号:10601676

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/09 00:43(1年以上前)

プリンタにバンドルされてた宛名職人を使ってました。

書込番号:10601783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/12/09 01:20(1年以上前)

昨年まで、宛名面は「葉書AB」、通信面はキャノンのホームページで作成していました。
今年は、日本郵便(JP)の「はがきデザインキット」に乗り換えようかと思っています。住所録の管理もできるようです。
嬉しいことにマックにも対応していました。

書込番号:10601943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング