『itunes上での写真容量/枚数とiphoneの容量に差分について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunes上での写真容量/枚数とiphoneの容量に差分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 sugio3さん
クチコミ投稿数:12件

お世話になります。iphoneを購入して1カ月弱の初心者ですが、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
所有しているiPHONE=3GS(32GB/OS=3.1.2)、itunes=ver9.0.2.25)
において、iPhoneを接続し、itunes上の下段の容量の内訳をみると写真のところで
9.2MB(枚数=27枚)と記載されてしまいます。
iPHONE本体のの写真アイコンをクリックする、カメラロール=12と出ており、
実際に写真の枚数は12枚しかありません。
一旦、itunesのデバイスのところの写真タブで「写真の同期」をチェックし、再度チェックを外すと、
「iphone内の写真を削除しますか?」という問いがでてきてokすると再同期され
itunes上の下段の容量の内訳では写真の表示が無くなるのですが、再度pcにiphoneを
接続しなおすと同期され、やはり写真のところで9.2MB(枚数=27枚)と表示されてしまいます。itunes上の下段の容量には、カメラロールの写真の枚数が表示されるのは理解できるのですが、実際のカメラロールの枚数=12枚とitunes上の下段の容量の27枚の差分の15枚が
どこにあるのかがわかりません。
これはほかのアプリでjpgなどが格納されているものが表示されているのでしょうか。
また、そのjpgの15枚がある場合、どこにあるのかなどを調べる方法はないでしょうか。
全体の枚数から考えると大したことではないのですが、気になりましたので投稿させて
いただきました。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:10728832

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/03 23:55(1年以上前)

写真は何と同期してるんですか?
普通なら同期元にある写真がカメラロールの下のフォトライブラリにあると思うんですけど。

書込番号:10728898

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugio3さん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/04 01:01(1年以上前)

お世話になります。
同期をすると同期元にある写真がカメラロールの下のフォトライブラリができて、
写真が同期されます。
しかし、同期のチェックをを外すとカメラロールの下のフォトライブラリが消えています。
この状態で、itunes上の写真が9.2MB(枚数=27枚)となっております。。

書込番号:10729241

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/04 01:29(1年以上前)

iPhoneの設定>一般>情報で写真の枚数は何枚になってますか?
そこの枚数があっていればiTunesの表示は気にすることはないと思いますけど。

iTunesの容量表示は充電中にも増減したりしてますからね。

書込番号:10729369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 10:37(1年以上前)

ほかのソフト使って写真を撮ったり、処理したりしていますか?
iphoneの写真アルバルのバッグです。数ヶ月前appleに報告しましたが、まだなおってないね。
簡単に説明すると、
1.jpgファイルと1.gifファイルが同時に存在する場合、管理上2ファイルあるんだが、jpgしか表示できません。

書込番号:10730354

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugio3さん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/04 12:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。あまり気にせず使用します。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:10730878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング