『16GBか32GBか』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBか32GBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBか32GBか

2010/06/10 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

iPhone 4 の購入を検討中で、16GBか32GBかで悩んでます。

そこで3GSユーザさんに質問です。

皆さんはどちらをお持ちで、その容量についてどう思われでしょうか?

・ちょうどいい
・少なくて足りない
・余ってる

是非参考にさせていただきたいので、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:11476192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/10 09:21(1年以上前)

結論から言えば32GBがお勧めです。

最初は16GBでも充分と思うかも知れませんが、月日が経つにつれ、アプリやデータが増えて行き、32GBにすれば良かったと後悔すると思います。

32GBでも少なくて、64GBを出してくれと不満を言う人も散見されます。

多少は割高でも32GBを購入した方が得策ですよ(^^;)

書込番号:11476367

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/10 14:38(1年以上前)

32GBですが、余って、余って、26GB余っています。
16GBでも余るでしょう。

書込番号:11477225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/10 15:44(1年以上前)

最初16GBを使用していました。
音楽など、かなり入れるようになりすぐに32GBに変更・・・
ロスレスエンコードなどを使って音楽取り込みするとあっという間になくなります。
長く使うのであれば、容量の大きいほうをお勧めします。
大は小を兼ねるといいますし、値段もそこまで大きな差はありません。

書込番号:11477371

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/10 15:56(1年以上前)

その人の使い方・考え方に大きく左右されるので、
容量が足りる/足りないの議論は不毛だと思います。
大は小を兼ねるのは言うまでもありませんが。

私の場合、音楽や映像は殆ど入れないので当初は16GBで充分かと
思っていましたが、ついつい便利さを求めた結果、今では大容量の
アプリやアプリ関連データがドンドン増え、それだけで16GB近く
あります。そんな私は32GBで正解でした。

書込番号:11477397

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

2010/06/11 19:08(1年以上前)

いろいろとアドバイス、意見ありがとうございました!

iPhone 4はHD動画の撮影が可能になり、容量食いそうですし、値段に大きな開きがなければ32GBにしようと思います。

書込番号:11482047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング