『iPhone修理について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone修理について

2011/08/10 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件

こんにちは
ホームボタンの効きが悪くなって来ました。
押し込めば反応はするのですが
買った時に比べてホームボタンが重いです。

そこで修理に出したいのですが、既にAPPも年間たちきれてしまいました。

子の場合修理費はいくらかかるでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:13358952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/10 19:26(1年以上前)

私も同じ状況です。

んで聞いたら基本本体交換になるらしいので本体代そのまま支払う形になるって言われました。
なら機種変更でiPhone4にしたほうが安くなるので機種変更を勧められました。

ただ9月に5が出るって噂もあるし今買い換えるのは微妙ですよね・・・

書込番号:13358972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2011/08/10 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに、このタイミングなら5まった方が絶対にいいですよね。

もうちょっと考えて見ます。

書込番号:13359067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/10 21:16(1年以上前)

デコピンで治るかも。
”ホームボタン デコピン”で検索してみてください。

書込番号:13359341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2011/08/10 22:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

デコピンは既にためしましたが、症状は変わりませんでした。

書込番号:13359551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/10 22:20(1年以上前)

私は、ホームボタンにデコピンで逆に反応が悪くなりました。

以前、都市伝説でホームボタンにデコピンで埃が取れると言う書込みを見て、実践してみました。
結果は、ホームボタンの周りからゴミが出てくる様に見えますが、爪が擦れて付着しているだけの様でした。

必死になってやりすぎた結果、ホームボタンの反応が悪くなりました。
あまり叩きすぎは、お勧めできません。

書込番号:13359611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/12 09:46(1年以上前)

機種不明

タッチパネル、フレーム、ホームボタン、液晶セットなら4200円で入手出来ます。
ネジ2本外して吸盤で持ち上げてフレキ3箇所ですので器用な方なら可能だと思います。

私は白が好きなので白いものに変更しました。白色のパーツは液晶無しで約4000円でしたけど。

書込番号:13364580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/21 16:54(1年以上前)

こんにちわ、私もiPhone 3GS 32GBを買って2年2ヶ月になり調子も電池も悪くなってきたので
Appleストアーに予約して行ってきました。修理と言うか交換ですね新品に。値段も9800円で保証も3ヵ月ついてなんとなく良かった気分です。ともかくiPhone 5が出たら買換えたいけどいつでるやら。本当にAppleさん、わかりませね!ただ水没はNGみたいですが。

書込番号:13401419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/25 11:32(1年以上前)


私の場合なんですが
ホームボタンが効きにくくなり、AppleCareが終わる前にサポートに相談したところ
無償交換とのこと^^

ただ...

交換後にappleで前のiphoneを分解した結果
水に濡れた形跡があるとのことで有償になってしまいました。

上席部署の方がいうには、iphoneは湿気にも弱く
通常にお使いでも(ポケットの中等)水没判定のインジケーターが
反応してしまうこともあるとのこと。

有償のメール案内が来て翌日にはもう前のiphoneはバラバラになって戻せないので
お返しできないともいわれ、

今回は泣く泣く¥22.800円(AppleCareも入ってるのにw)の出費となりました。

もし皆さんが交換修理をされるときには一週間ほどかかるのですが、
iphoneをいったん郵送して確認してもらってから修理するか否か決めた方がいいと思います。

ボタン一個の不具合でこの出費...痛すぎるw

書込番号:13416276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/25 17:34(1年以上前)

ホームボタンユニットは2千円しませんしねぇ。。。

書込番号:13417297

ナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 21:15(1年以上前)

修理代たっか。
Gigazineの記事で17800円で本体交換とありましたが
22800円。。。
アップルケアプラスはいったほうがいいのかなやっぱり。

書込番号:15080854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/21 03:13(1年以上前)

こんばんは
修理キット4000円もしません。
goodget555@gmail.com
ご連絡ください。

書込番号:20054061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング