『skypeについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

skypeについて

2009/06/21 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件

iPhone3GSの購入を検討していますが、田舎で電波状態が悪いのが難点です。
ソフトバンクで借りた携帯では家の中での通話はできず、外でかろうじて可能という状態でした。

現在auの携帯を使用していますが、当面は2台持ちの予定です。
それでもできるだけiPhoneをメインに使用したいので、家の無線LANでskypeを利用することを考えました。

そこでお聞きしたいのですが、良く連絡のある友人や会社にskypeの番号を伝えた場合、無線LANが利用できないところにいるときにかかってきたskype番号への通話は、自動で3G回線に転送し、受信・通話することは可能でしょうか?

skypeを利用したことがなく、ホームページも見てみましたが、もうひとつ理解できなかったので教えていただければうれしく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9736042

ナイスクチコミ!0


返信する
GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 22:39(1年以上前)

Dr.Bigさん、
Skypeって、もともとインターネットで会話するのが前提条件なので、
Skype番号ってむしろ名前で、メールで言えば@マークの前みたいなものです。
ですから電話番号がありません。(掛けられる別の仕組みはありますが)

ご友人や会社がスカイプ使用していて、あなたのスカイプに掛けてきたとき、
固定や携帯電話へ転送設定をしてあれば出来るようですが有料で自己負担ですよ。

書込番号:9737192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/21 23:45(1年以上前)

GAZANさん、お答えありがとうございます。

月額料金などを支払えば電話番号が取得でき、それほど高額ではないようなので、それを利用しようかと考えていました。

友人が私のskypeにかけてきたときに、転送した場合、転送分のskype通話料を支払わなければならないということでしょうか?
それほど長電話するわけではないので、それくらいなら仕方がないと考えています。

自宅付近は電波状態が悪いのですが、町の中心部ではつながると思うので、その間を行ったり来たりするときに、いちいち転送設定を切り替えなくても、LANでつながらないときだけ、3Gから転送してくれるといいのですが、、、どうなんでしょうか?
あまり現実的ではないでしょうか?

書込番号:9737698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/21 23:57(1年以上前)

実はSoftBankでは3GにIP-PHONEの音声通話を乗せる事を許していません。
なので正規ソフトではWireLessLANが利用できる所でないとSkypeなどのソフトは使えません。

ただ確かにSoftBankは電波悪いですよねぇ‥
実はiPhoneは結構電波捕まえるの上手いみたいで安物携帯よりずっと良かったりしますが‥
実は、ずーっとDoCoMoで出てくれーと、十数年物のDoCoMo携帯を2本も寝かしておいたのですが‥
アンドロイド持って喜んでる社長の顔見た瞬間に手放しちゃいましたwww
SoftBankは頑張って、もうちょっと上手くアンテナ立てて欲しい (^o^;;;

書込番号:9737770

ナイスクチコミ!2


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 00:54(1年以上前)

オンライン番号のことかと思いますが、
私はSkype同士の会話とSkype Outで海外へ電話するくらいしか使ってませんので、
間違っていたら申し訳ないですが、
オンライン番号に電話して貰ったのを、 Skype経由で携帯に転送したら3G回線になりますので、
もともと電波が入りにくかったらあまり意味無いと思いますけど。

WaterGrassさんが言われるように、通常ではWiFiでしかSkypeは使えませんし、
転送設定してしまえば、3Gのほうに回ってしまうので、
勝手に行ったり来たりは出来ないと思いますよ。
将来的には可能かもしれませんが・・・。

Skypeの契約自体はiPhoneとは関係なく出来ますので、
オンライン番号、転送設定は可能と思います。
(転送先が3G回線のたまたまiPhoneというだけです)

書込番号:9738121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/06/22 17:31(1年以上前)

そうなんだ。
転送設定って
・自分は携帯にかけられるように契約しておく。
・相手は来た番号を携帯に飛ばせるように契約しておく。

次に1本電話してみる。
…転送されると…

・自分は携帯に電話ができるのでその分の課金を払う。(通話料)
・相手は自分宛の番号を転送してもらうので転送利用料を払う。

という具合に双方にお金が掛かる物だと思っていた。
なのでこの場合自分がWifi圏内で相手がWifi無し+3Gでも
使える…という認識だったが間違っていたのか。

書込番号:9740539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/22 17:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

WatereGlassさん、
ソフトバンクの規約にそのようなものがあるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

GAZANさん、
そうです、オンライン番号(skype out)が利用できないかと考えていました。

家の周辺は電波状況が悪いのですが、幹線道路沿いや町の中心部(仕事場)は通話可能なので、家ではskype、外出先では3Gと考えていました。

ただ、いちいち切り替えるのは忘れそうなので、つながらないときだけ勝手に転送してくれたらといいなぁと思い、お尋ねしました。

ソフトバンクに電波状況の改善を要望してみます。
以前に無料でパーソナルアンテナを貸してくれることもしていたようですが、今は有料みたいです。有料でも改善できるなら試してみたいのですが、家の外でも決して電波状況がいいわけではないので、アンテナではむずかしいかなと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:9740612

ナイスクチコミ!0


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 18:07(1年以上前)

へぇ2133さん。
私はこんな風に使ってないので不明ですが、設定が出来ればと仮定して;

・スレ主さん - オンライン番号取得(スレ主さん有料)
・友人 - オンライン番号に電話(友人が市内通話有料)
・オンライン番号からスレ主さん Skype(無料)
・スレ主さんSkype 転送- スレ主さん携帯(スレ主さん有料)

Dr.Bigさん。
Skype outはオンライン番号とは別で、
普通はSkype同士が無料で会話するのですが、相手がSkypeを使ってないときに(持ってない)
Skypeで一般の固定電話や携帯電話に電話出来るという事です。(有料)

3G S 、なんかアメリカで購入した人の話だとアンテナの感度が結構いいらしいですよ。



書込番号:9740680

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/22 19:56(1年以上前)

GAZANさん、またまたありがとうございます。

skype-outとオンライン番号を同じものだと思っていました。

3GSはアンテナ感度がいいんですか!?
それだと、全て解決なんですが!!

今でもdocomoから出ないかなと期待しつつ、我慢できないので今回は購入しそうです。

書込番号:9741180

ナイスクチコミ!0


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 20:17(1年以上前)

何処まで良くなっているかは、状況とかで解りませんが、
不満の要因の一つだったんで改善されればいいですねー。

OS3.0には新型でこそみたいな感じで、
3G SはカメラのAF、接写もいいらしいし、文字打ちもスイスイって。
やっぱり早いみたいですよ。

変に情報聞いたり見たりすると、体と心に悪いですねー、現3G持ちには。
いきなり新型の方は比較出来ないですよねー。

書込番号:9741299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング