『アップルストアで購入された方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルストアで購入された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アップルストアで購入された方へ

2009/07/04 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

来週アップルストアに行って購入した後、グーグルマップを使いながら近所を
ぶらついてみようと考えています。

そこで質問なのですが、アップルストアで購入する場合、wホワイト等のセットオプション
も入って欲しいといわれるのでしょうか?

ソフトバンクショップでは、「入ってもらう事になっています」と説明されたましたが
強制ではないと言う事なので、もし言われても断ろうとは思っているのですが
言われるのかだけでも知っておきたいもので。

そしてもう1つ、現在ソフトバンクの携帯を使っているのですが、パケットし放題には
加入していません。
iPhoneに変更した瞬間からパケットし放題が適用されるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9801907

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/04 17:29(1年以上前)

アップルストアで買った人の報告では、オプションの強制はなかったようです。

私は近所のジャスコで機種変しましたが、ここでも機種変の場合は、オプション加入は自由でした。頭金もなし。オプション解約に有利なように、締め日の前日を選んだのに見事に空振り。

このとき、既存機種からiPhoneに機種変(正式には買い増し)しましたさいの、重要事項説明書の記載では、買い増しの場合は、当月に遡ってパケット定額フルが適用されます。これは、通常の3Gの買い増しの場合は、翌月からの適用になりますが、iPhoneの場合は、パケット定額フルが必須ですので、少なくとも当日から適用するためにこうなっていると考えられます。

ということは、今のうちからパケットを使い倒して、あとから買い増ししても、パケット定額フルの上限に納まるはずです。しかし、これは、締め日を間違えて、前月にパケットを使ってしまったとか、審査にはねられたとか在庫がなかったとかで契約できなかった時は、パケ死してしまいますので、やらない方が無難でしょう。

現在パケット定額なしの機種変の場合、請求月の中で、なるべく前の方の日付で買い増ししたほうが良いことになります。私はパケット定額には入っていましたが、契約が締め日の前日で間が悪かったので、つまり1日程度で上限にいくのはもったいないので、7月1日までまってから本格的にパケットを使い、6月のパケット料金は確定前1500円程度に抑えることができました。1500円は、確定料金では最低に収まるはず。ちなみに7月は3日間で、確定前35万円になってます。

逆にこれを利用すると、パケット定額なしでパケットを使いすぎて、パケ死してしまった場合、あとからiPhoneに機種変して、当月をパケット定額フルの上限に抑える事が出来ます。あとS!-1バトル申し込みでも、パケット定額必須のため、当月に遡ってパケット定額の適用と聞きました。

書込番号:9802088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/04 17:43(1年以上前)

なるほど!
パケ死しそうになったらiPhone買えって事ですね。

書込番号:9802151

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/04 17:44(1年以上前)

iPhoneではパケ定額は強制です

アップルストアではダブルホワイトは加入させられません。

ただ、在庫は電話で確認した方がいいですよ。

書込番号:9802154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 20:36(1年以上前)

AppleStore銀座では、Wも基本も何も強制されませんでした。
ソフトバンクキャリアの電話を買ったことを忘れさせるぐらい、SoftBankの文字もロゴも見かけません。
実は某ソフトバンクショップに予約に行き、説明を受けサインする寸前でWと基本を強制され予約をお断りした次第です。推奨? できれば? 強制ですかと聞いたら強制ですと言われましたので...後日、銀座のAppleStoreに購入しに行きました。
そしてAppleStoreのお兄さんに強制の話をしたら大変驚かれている様子でした。
一括で家電量販店のポイント目当てにするのでなく、分割での購入であれば絶対にAppleStoreでの購入をお勧めします。とても気持ちよく買い物ができました。
(なぜ)彼らはSoftBankの社員でも派遣でもなく、Appleの社員のようです。しかもみなさんiPhoneを所有されているようでとても詳しく、説明もしてくれます。ソフトバンクショップの方と全然違いますよね〜と言ったらAppleにたいしての情熱と愛情が違います。と自信を持った回答をいただき、アップルケア¥7,800とMobileMe¥6,800を気持ちよくつけてしまいました。

書込番号:9802927

ナイスクチコミ!2


M96/79さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 21:38(1年以上前)

私もApple Store 銀座で買いました。Wホワイトは強制ではありませんでした。
Appleの店員の方は、本当に親切で自分でもiPhoneを使われているので、
なんでも質問に答えてくれました。対応も大変良かったでした。
Apple 銀座で購入して本当によかったでした。

書込番号:9803296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/07/05 16:41(1年以上前)

 返信有難うございます。

とても参考になり、アップルストアに行く日が楽しみになりました。

有難うございました。

書込番号:9807620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング