『パケット節約は実質不可能』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット節約は実質不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

パケット節約は実質不可能

2009/08/06 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件

iphone3GS 32GBを使いはじめて1ヶ月経ちました。
当初パケ代は節約しながら使う予定でいたのですが、契約3日目にして
5000円突破。
ソフトバンク、アップルに問い合せたところ
「iphoneは裏でアップデートなどのチェックを定期的に行っている為通信しています。それをしないように設定するのは不可能です」とのこと。
3GをOFFにすればパケット節約できますが、電話もつながりません。
なのでiPhoneを購入予定のかたはパケット定額上限に必ずなると思っておいた方がいいです。

書込番号:9961844

ナイスクチコミ!2


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/06 20:07(1年以上前)

何を今更。。。

知らないで購入したんですか?

3Gパケット通信を止めて電話とSNSだけ使用する方法もありますよ。

書込番号:9961877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 20:20(1年以上前)

まーまー、知らないで買う人がいる事、また買おうとしている人が多い事もご存じでしょ?>ucchie03さん 

ここでは聞きなれた話しですが、また検討している人が見るかも知れないし、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:9961938

ナイスクチコミ!9


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/06 20:42(1年以上前)

キャリアのメールを使わないなら、パケット通信のみを遮断する方法はあります。

でも、フツーはキャリアのメールは使うだろうし、そんなにチマチマ使うならiPhoneが単なる電話機能付きiPod touchになってしまってもったいない。

通信をどこでもガンガン使うことによって初めて凄さが分かる製品だと思います。

書込番号:9962039

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/06 21:07(1年以上前)

節約ってどの程度の節約?
メールをどの程度しますか?
不可能とは思いませんがどの様な設定で使用してですか
他の人でも月に下限+数百円と書いていますよ
インターネットで検索すれば出てきますよ
3Gパケットを0円にするならMMSはあきらめましょう
只、便利に使いたいなら上限まで行きましょう

書込番号:9962171

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/06 21:38(1年以上前)

MMSをあきらめないでやる方法もあります。ただJailbreakが必須です。
なんとかprofileでやる方法を試行錯誤しつつあります。
(できるはずなんですけどねえ)

書込番号:9962352

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/06 21:48(1年以上前)

Pz.lehrさんへ

profileが出来ればいいですね。
jailberakで出来る事は多いですね
リスクが無ければやりたいですねSkypeが3Gで出来るのはうらやましいです。

書込番号:9962414

ナイスクチコミ!0


ken1000さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/07 00:20(1年以上前)

料金けちるならタッチ買えばいいのに。
iPhoneはパケ定額なんだから使い倒すのが正解です。
なんのためのスマートフォンなのかと…。

書込番号:9963401

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/07 09:45(1年以上前)

あくまでも私的な考えですが

>料金けちるならタッチ買えばいいのに。
>iPhoneはパケ定額なんだから使い倒すのが正解です。
>なんのためのスマートフォンなのかと…。

この様な書き込み良く見ますが
電話+タッチの使い方でiphoneでも良いと思いますが
別にパケット定額フルだから上限まで使うのが正解とも思いませんが
逆にスマートフォンだからwifiが付いているからwifiで使えれば良いと言う人もいるのでは無いですか
普通の携帯電話はwifiが無いので3Gを使うしかないです。
要は人によって使い方が色々あるのでは無いですか?

書込番号:9964553

ナイスクチコミ!4


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/07 11:36(1年以上前)

ショップ毎・担当者毎に説明が違う・不充分な場合がある(周知徹底されていない?)のも問題だと思いますが、
何よりも自分が「損した!」「失敗した!」と思わないためにも、契約前に充分な情報収集と理解を深めるのは
大切だと思います。まぁこれはiPhoneに限ったことではありませんが。

私も当初から「スマートフォン系はネットを最大限に使ってナンボ」という考えがあり、
「パケット代が従来よりアップするのは覚悟の上」「コストが合わなければ諦める」と思っていましたので、
今回のキャンペーンで上限を4,410円に下げてくれたのは本当にありがたいことです。
SoftBank, Good job !!(出来ればもう一声っ)
従来の3GでもPCサイトブラウザ使い放題・メールし放題で上限の5,985円までキッチリ使い、月額数百円の
サービス(アプリ)を数本利用していたので、結果的にコストダウンできました。
こういう時代ですし、チリも積もればというのもありますし…通信費ひとつ取っても考え方は人それぞれだと
思いますが、パケット定額フルの下限〜上限の価格差が3千円ちょっとなので、この程度の差なら窮屈な使い方
せずに存分に便利に使い倒した方が断然お得と考えます。(値上がりしたら考えを変えるかも知れませんが)
職場のPCをiPhoneで遠隔操作し出先で仕事を終える…なんてことが出来るのは画期的!費用対効果で考えると、
私の場合は非常に安い投資だと考えています。iPhoneは自分の用途にパーフェクトに合った数少ない例です。

書込番号:9964838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/08/07 12:54(1年以上前)

>別にパケット定額フルだから上限まで使うのが正解とも思いませんが
>逆にスマートフォンだからwifiが付いているからwifiで使えれば良いと言う人もいるのでは
>無いですか

別に他人の使い方にとやかく言うこともないですが、そもそもiPhoneのパケットって数ページブラウジングしたらあっという間に上限にいく程度の物です。結局、持ち出してその機能をフルに使おうと思ったら3Gも同様に使わないと、Wi-Fi電波を探してウロウロすることになり本末転倒じゃないのかな。
上限までの数千円がおしくて労を厭わないのなら別ですけど(笑)

いやどうしても最低限(要はブラジング数ページ分)で納めたい、というならそれこそtouchで十分と思うんだけど。なぜならその数ページ分を使うために3G回線なんていらないと思うから。
あ、電話として使いたいってのはもちろんあるので、それは別ですけどね。

書込番号:9965099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/08/07 13:03(1年以上前)

>契約3日目にして5000円突破。
というのは、MY SOFTBANKで確認した値段でしょうか?
であれば、1パケット 0.21円の計算で、実際は0.084円換算ではないでしょうか?
それでもMAXに行くペースではありますが…

ちなみに私は、SMS/MMS以外を、wifiで使用するようにしてパケット通信料 3472円でした。
MY SOFTBANKでの料金なので実際は半分程度ではないでしょうか。

書込番号:9965138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/08/07 15:14(1年以上前)

↑の補足です。
パケット通信料 3472円は、先月一ヵ月の確定前料金照会の料金です。

書込番号:9965472

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/07 21:19(1年以上前)

私の言いたい事は
人によっては3Gでのパケット環境をそれ程必要としない人もいるでしょうし
逆に3Gパケットを必要としている人もいるでしょうそれはその人の環境にも左右されるので
誰でも同じでは無いのではないかと言う事です。
だからApn disablerを入れて3Gパケットを遮断する人もいるし最大限に3Gパケットを利用する人も居て当たり前ではないかと思います。
どちらの考えも否定するものではありませんよ
その人にあった使い方をすれば良いのでは無いですか

書込番号:9966799

ナイスクチコミ!3


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 23:37(1年以上前)

 >だからApn disablerを入れて3Gパケットを遮断する人もいるし最大限に3Gパケットを利用する人も居て当たり前ではないかと思います。どちらの考えも否定するものではありませんよ。その人にあった使い方をすれば良いのでは無いですか。

 「悪」評価で検索して、このスレを拝見しました。Toshi1967さんのお説はごもっともですが、iPhoneの想定している利用の仕方を日常的に逸脱してパケ代を節約。それが思い通りにいかなかったからと言って「悪」評価するスレ主に対しての返信としては不適だったのではないですか?

 その人にあった使い方をしているのなら、文句を言う筋合いではないし「パケット節約は実質不可能」は、過去のスレでも山ほどでてくるので情報にもならない。

 これを擁護するのは touch を買うお金がない、もしくは touch を買うよりお手軽と安易にiPhone ユーザになった人たちを図に乗せるだけでしょう。

 Wi-Fi を利用できる環境が多いから、パケ代を節約できると思い込んでいるケースも目立ちますね。確かに無料で使える場所も増えてます。ですが、移動中に環境設定のWi-Fi検索画面をご覧になったことがありますか?

 セキュリティーロックされた鍵マーク付きで無料接続できないWi-Fi 局を目まぐるしく検索しています。cupパワーや電池をかなり消費している様子ですよ。安易にユーザーになって「悪」評価の次のターゲットは電池が持たないが目に見えるようです。

 Wi-Fiを使った方がスピード面で有利ですので、自宅&駅&マクドナルドなど確実にWi-Fiが使える場所ではWi-Fi接続、不明な場所ではWi-Fiを切って3G利用が妥当だと思いますよ。

 Toshi1967さんに異議をとなえるつもりはなかったのですが、つい…お気に触ったらご免なさい。

 

書込番号:9990306

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/13 07:50(1年以上前)

>macanさんへ

私はこのスレ主さんに対しては先に書いた通りインターネットなどの書き込みをろくに検索もせず書いている等を書き込んだ上で(悪の評価はおかしいと思っている)
その他の人の書き込みに対して書いたのであってスレ主を擁護するつもりはありませんし
スレを立てておきながら姿を現さないスレ主は如何かとも思っています。

>これを擁護するのは touch を買うお金がない、もしくは touch を買うよりお手軽と安易にiPhone ユーザになった人たちを図に乗せるだけでしょう。

に対しては先にも書いていますがtouch+電話でiPhoneでも良いと思っています
しかしながらインターネットの書き込みやユーザースガイド等をよく読んだ上で3Gパケット通信の遮断もしくは節約を行えば良いと思っています
要はデメリットも十分に把握した上での使用ならかまわないのではと思います。
別に使い方は人それぞれなのでどの様な使い方をしても良いのではと言うこと書いただけです

書込番号:9991450

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/13 08:05(1年以上前)

すいませんニックネームを間違えました
macanさんでは無くてmacam2さんでした大変失礼しました。

書込番号:9991480

ナイスクチコミ!0


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 00:55(1年以上前)

Toshi1967さん

 >スレを立てておきながら姿を現さないスレ主は如何かとも思っています。

 全く同感です。その無責任なスレ主が立てたスレで私とToshi1967さんがやり取りするのは不自然ですよね(#^o^#)

 私がこのスレに書き込みたくなったきっかけは「パケット節約は実質不可能」の表題と理不尽な「悪」評価。

 実を申し上げますと、私はまだ iPhone を所持していません。しかし古くからの Mac 党なので、米国内のみで発売された初代 iPhone (3G以前)からずっと注目していました。

 iPhone 3G が日本で発売されるという噂の時点で購入を検討しましたが維持費が高くつきすぎるので、衝動買い防止に初代 touch を購入して今日に至っています。

 その Touch の電池の持ちが悪くなったのと、iPhone 3GS の料金体系がリーズナブルになったので購入する予定です。

 リーズナブルというのは

本体一括価格      57600円(16GB)
   (月々の固定費)
ホワイトプラン(i)       980円 
s!ベーシックパック(i)     315円
パケット料     1029円〜4410円
スーパーボーナス(9月30日までのキャンペーンで3カ月目から24カ月適用)
         マイナス1920円

 本体一括購入すれば他社携帯、固定電話への通話料金(他社への携帯メール含む)を除いた場合、パケット定額フルでも月々3785円で済むのですよ。

 だから「これを擁護するのは touch を買うお金がない、もしくは touch を買うよりお手軽と安易にiPhone ユーザになった人たちを図に乗せるだけでしょう」の書き込みになったのです。

 ちなみに iPod touch MB531J/A (16GB) は価格.comの最安値で30392円(9月に新製品?)ですので、7月に発売直後のiPhone 3GS(16GB)の一括購入価格がべらぼうに高いとは言えないと思います。

 それに iPhone 3Gなら本体一括価格14800円で手に入ります。スーパーボーナス適用ならマイナス1280円。iPhone(touch+電話)を安く使いたいのならこの選択技もありますよね。

 最新の最高機種を安く使いたい、だけど金を出すのはイヤ。興味本位の所有で、思い通りに行かなかったからと言ってスレ主のように「悪」評価は身勝手すぎると思うんですよ。使い方は人それぞれですが、本当に欲しい人が品薄で困っています。
 
 iPhoneのパケット料金はD社のパケ・ホーダイとパケ・ホーダイフルのように料金体系が区別されていませんので、最低料金で使うつもりでいて定額フルの上限に達しても割り増し料金を要求されません。結局上限に達してしまったとすれば、次の月からさらに工夫すればいいだけの話です。

 むやみに力が入って長文になり、Toshi1967さんへの返信のような形になってしまいました。ですが、Toshi1967さんのコメントも正論ですよね。お互い iPhone ファンということで、お気に触った文脈があったのなら訂正しますので、お許しください。




書込番号:9995148

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/14 17:07(1年以上前)

macam2さん

これもすでに何回か出ていますが
wifiはロック時は動作していませんから
移動中はロックしておけばバッテリーの消費は思うほどありませんよ
それから私は貴方の書き込みに対して自分の考えを申し上げているだけで
不快とかの感情はありませんので
お互いに自分の正しいと信じることを書いて良いと思います
大いに議論すればもっと良いと思われることも有るかもしれませんから

書込番号:9997516

ナイスクチコミ!0


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 00:33(1年以上前)

Toshi1967さん

 私がつまらない「悪」評価のスレ主に対してカチンときたた
め、Toshi1967さんに、いらぬお手数をおかけしてしまいまし
たね。

 スレ主さんが出てこられないので、どのような使い方を想定
されていたのか不明ですが、この手の無責任な「悪」評価の書
き込みは32GBの掲示板に集中しています。

 パケット最低料金とパケット定額フルの差3000円に大いにこ
だわるのに、32GBと16GBの分割購入価格差、月500円程度は
気に留めないのは、どうせ途中で投げ出すつもりなのだろう…
と勝手に解釈してカチンときた訳です。

 私がToshi1967さんとこうしてやり取りしているのは、スレ主
さんが環境に対応してWi-Fiを最大限に利用、iPhone 3GS をう
まく使いこなしていると見るのか、興味本位で安易に手を出して
持て余していると見るのか…の差ですね。

 話は変わりますが、本日ヨドバシ梅田に寄ってきました。先に
私が書き込んだ iPhone 3GS 16GBの本体一括価格は店によって
価格差があるようです。ですので上記の計算は一例として参考程
度として下さい。

 Toshi1967さん、お付き合い頂き本当にありがとうございまし
た。



書込番号:9999477

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/15 09:54(1年以上前)

様々な考え方があり、それに対する解答もこのスレ内に散りばめられていると思います。
少なからず後進の参考(場合によっては注意喚起)になるでしょうから、結果的に有意義なスレになったかも。
スレ主もいらっしゃらないようですし、もうそろそろ終了しても宜しいかと。

書込番号:10000586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング