GV-MVP/VS
地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS
私の動作環境を書いておきます。
この環境にてGV-MVP/HS,HS2,VS共に問題なく確認できてます。
【CPU】Intel i7 920(OC)
【M/B】ASUS Rampage II Extreme
【Mem】G.Skill F3-16000CL9T-6GBPS
【SSD】X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2R5
【SSD】X25-M Mainstream SSDSA2MH160G2R5
【HDD】ST3500410AS
【VGA】HD4870X2
【光学ドライブ】BH08NS20
【電源】ZALMAN ZM1000-HP
CATVがマンションに引いてあるので壁からTVとコレに分けて出力させてます。
設定で電界強度は普通にしてあります。
マザーの一番下のスロットに挿しました。
X58非サポートのスリープからの復帰、移行は問題なし。
地上波、BS、CS共に問題なし(WOWOWなど有料チャンネル全部加入済み)
専用のリモコンも持ってますが動作良好。
パーツ構成にモニターが書いてませんが液晶テレビ(REGZA37Z2000)をHDMIにて接続。
*変な人の書き込み、返信はスルーしますが
皆さん今後購入を考えてる人のために簡単にスペックを書きませんか?
書込番号:10951568
9点
こんばんは、★美咲☆さん。
私の環境は参考にならないかとおもいますが…
私の動作環境です。
この環境にてGV-MVP/HS,VS,GV-MVP/GX2W 共に問題なく確認できてます。
【CPU】Intel Xeon X3350(定格)
【M/B】ASUS P5K Pro
【Mem】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 2SET
【HDD】SEAGATE ST31000528AS(システム100G+残りデータ用)
【HDD】SEAGATE ST31000333AS * 2(データ用)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(地デジ録画用)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(アナログ録画用)
【VGA】玄人志向 GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)
【光学ドライブ】パナソニック SW-5583-C
【電源】オウルテック M12 SS-700HM
【モニター】NANAO FlexScan S2031W
CATVのためBS/CSは視聴できていません(必要ないので問題ありません)
HSは上から2つ目の×1に、VSは×16に挿しています。
GX2Wは1本目のPCIに…
今更の構成ですが、数年前のこのスペックでも不自由なく使えています。
この構成で唯一の問題は焼いたBDがWinDVD9 Plusでは
カクカクでしか再生できないことですね
(BDレコーダーでは再生できているので気にしてません)
書込番号:10951766
4点
nomi0112さん
こんばんは。
皆が環境を書いて動く、動かないの意見交換の出来る良い場所になるとまとまって見やすいと思います。
先程書き忘れてましたが、衛星はベランダにアンテナを立てました。
BD、DVD再生はPOWER DVDを利用してます。
全く同じ時間にTVとPCで録画予約を入れて見ましたがどちらも問題なしでした。
P5Kシリーズも自作の腕を磨いてくれますね。
私もEとQ9450でかなり苦しみました(笑)
書込番号:10951846
1点
【CPU】Pentium(R)D CPU3.00GHz
【M/B】Biostar P4M890-M7 PCI-E
【OS】 XP PRO SP3
後の詳細は、よく解りません。
TV観賞は安定していますが、スリープ、休止モードはまったく機能しません。
TV録画は出来ません。
正直な感想あまりよくない。
IO DATAには、よい印象はありません。
書込番号:10951885
1点
OS XP SP3
CPU AMD Athlon X2 5050e
MB ASUS M4A78-VM
RAM 不明 4G
VGA MB内蔵
HDD 詳細は不明ですが、内蔵3台 USB4台です。
これにこの商品とGV-MVP/HZ2Wをつないで、地デジは3チューナーにしています。
BS CS はアンテナをたてています。
地デジはCATVのアンテナをつないでいます。
この状態で、若干問題はあります。
EPGの自動更新(時間指定)に時間がかかるのと、十数回に1回くらいの割合で
エラーで更新されないことがあります。
それ以外は問題なく、3番組同時録画も大丈夫です。
データの編集はしないので、不具合があるかどうかわかりません。
データのコピーは1度だけブルーレイへ行いましたが、問題なく終わりました。
新しいソフトが公開されるたびにEPGのエラーが解決できなかな?
と思っているのですが、まだだめなようです。
IOで一番気に入っているのは キーワードによるおまかせ録画です。
これば便利です、見たい番組を見逃さなくてすみます。
若干の問題はありますが、全体的には満足しています(満足度80%ぐらい)
書込番号:10952020
4点
こんばんは、★美咲☆さん。
私の動作環境です。
この環境にてGV-MVP/VSが問題なく確認できてます。
【CPU】Intel i7 860
【M/B】P7P55D (ASUS)
【MEM】DDR3 2GB*4 (A-DATA)
【HDD】ST31000528AS
C:OS(Win7) / D:OS(Vista)
E:Application / F:Data1(録画データ、一時的なもの)
【HDD】ST31500341AS
G:Data2(保管用)
【HDD】ST31000333AS(HotPlug仕様)
I:Data3(保管用)
【VGA】GeForce GTS250 (ASUS)
【SOUND】SE-200PCI LTD (ONKYO)
【光学ドライブ】BDR-SO3J-BK (PIONEER)
【電源】釜力 650W
【CASE】P183
【OS】Windows 7 Ultimate (64bit)
【モニタ】ACER、
スリープ機能:OK
地デジ視聴:OK(地デジ以外は利用していないので無評価)
録画予約:OK
録画再生:OK
リモコン:動作快適(非アクティブで使えないのが残念)
チューナカードは「PCIe x16」に挿しています。VGAがスロット2個分の仕様のため「PCIe x1」が一つ利用できないのが残念です。だから「PCI x16」で人柱になってみたのですが、すんなり動作しました。Wチューナを目指しているので財布が膨らみしだい購入予定です。
★美咲☆さんは、私がやりたい事を色々とやっていて羨ましい限りです。地デジチューナー複数搭載もですが、何より冷却周りがグッドです。CPU水冷、MEM冷却、眩いばかりのファン,ファン,ファンって光り過ぎ(笑)以前は、私のマシンも輝いてたのですが、このケースに変えてからは意味無いので地味にチェンジしました。
水冷とか挑戦してみたいですね。
書込番号:10952118
4点
このカードはいろいろ情報が氾濫していて、しかも悪いほうが
強調されているようですからね。動かないなら動かないで、構成等を
公開していただければなんかあったときの参考にもなるとおもいます。
P5Kは素直なマザーでいいですね。Q6600を使っていたときには3.3Gでも
OC動作できていたんで遊べますし…
最初X3350を購入したときはP5W DHで使おうとしたんですが、EISTが効か
なくなり断念。それで買い換えです。
あと、うまく動かなかった環境です
【CPU】Intel Core2Quad Q6600(定格)
【M/B】ASUS P5W DH
【Mem】CFD W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(システム100G+残りデータ用)
【HDD】SEAGATE ST31000333AS(データ用)
【VGA】玄人志向 RH2600XT-E256G (PCIExp 256MB)
【光学ドライブ】IODATA DVR-AM16CV
【電源】Abee AS Power Silentist S-550EA
【モニター】NANAO FlexScan S2031W
この環境ですと上から2番目の×1に挿してもスタンバイから復帰時に
認識されないことが発生し、x16に挿すと認識すらされなかったです。
メモリーをUMAXに変えて見たりもしたんですが駄目でした。
VGAが苦手とするRadeonだったということもありますが…
書込番号:10952246
3点
こんばんは。
OS win7 64bit
CPU Core 2 Quad Q9550s
M/B P5Q-PRO
RAM A-DATA DDR2 800 2G*2
G/B Radeon 4670 512MB
DiskDrive BDR-S03J
HDD1 HDP725025GLA380(OS)
HDD2 WD6400AAKS-00A7B2(data)
GV-MVP/HX2
GV-MVP/VS
LCD-MF221XBR
KMRK4-P-650A
SNIPER SGC-6000-KKN1-GP
3.21で基本的に安定稼動ですが
光学ドライブが PIONEER製のため
BD-Rにコピーができません。
(REには可能 3.25では試してません)
予約録画(PC起動中)にたまに失敗します。
また、スリープから復帰しての録画には成功しますが
その後、スリープになりません。
録画の保存先をシステムディスクにしていると
たまにコマ落ちが発生しますが
別ディスクに変更すると、まったく発生しなくなりました。
GV-MC7/VSも使いましたが
1度ブルースクリーンで落ちたので、使用をやめました。
GV-MVP/HX2とGV-MVP/VSの2CH同時録画が安定しているので
気に入っています。
書込番号:10952877
2点
★美咲☆さん、こんにちは。
【CPU】Pentium Dual-Core E6500
【M/B】GA-EG41MF-US2H Rev.1.0
【Mem】A-DATA DDR2-800 2GBx2
【HDD】ST3250410ASx1 ST3500418ASx2
【VGA】GF9500GT-LE512H
【PCIEx1】GV-MVP/VS
【PCI】GV-D4VR
【PCI】GV-MC/RX3
【光学ドライブ】AD-7240S
【電源】SKP-520GX2
【モニター】遠隔操作なので無し
【OS】Windows7HP(x86)
CS未確認、DVDのダビングOK、スリープからの録画OK、リモコンOK、配信OK
高性能の環境ではありませんが、特に不具合無く動作しています。
書込番号:10952980
1点
みなさんこんばんは。
携帯からでまとめて返信をお許し下さい。
皆さんのいろんな環境を拝見させていただき、
このボードだけでなくマザーやドライブなど参考になります。
女の癖に機械が好きで
知らないパーツの型番が出てきたり、
ボードに関してはここは良い、ここは不満と書き添えて頂きスレを立てて良かったです。
IOさんにはハードは優秀なのでソフト面で頑張って欲しいですね。
扱いにくいと言われてるRADEON好きなのでこう言う所も自作の楽しみ、調べて解決した時の喜びも忘れられないですね。
皆さん自分なりに考えて組み上げたマシンの紹介、ありがとうございます。
まだまだ増えるかなぁ…
と楽しみにしております
書込番号:10953218
3点
サーバの検証環境を作る目的でPCを自作しましたが、お金を掛けすぎて
もったいなかったので、他に使い道がないかなと思い、TVチューナーを
取り付けた次第です。
OSはWindows 7 Pro x64です。
後述しますが、安定稼働が確認できたので、今は他の常駐ソフトウェアを
わざと有効にして検証しています。
CPU:Core 2 Quad Q9550
RAM:8GB (CFDのバルク2GB×4)
本製品のためには、メモリはここまで必要ありません。
VMware ESX on VMware Server でVMware HA構成を作りたい…なんて事をやって
ると、最低でもこのくらいはメモリがないと駄目だったので。
M/B:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
Video:玄人志向 GF9600GT-E512HW/HD/GE
モニター:三菱RDT231WLM
OS&一般データ用HDD:Maxtor 7V250F0
SATA II 250GB
AHCIモード
仕事で使用する事があるため、リムーバブルケース(OWL-BF90SP)に入れて
いつでも仕事用OS環境に入れ替えられるようにしています。
バックアップ&録画データ用HDD:Caviar Green WD15EARS
SATA II 1.5TB
RAID1構成
ケース:オウルテックのフルタワー(型番不明)
電源:オウルテック SS-650KM
80PLUS GOLD認証
マウス:Logicool MX400
キーボード:無名メーカーのPS2の500円キーボード
msconfigの「スタートアップ」に登録されている物
・Windows 7のガジェット
・Adobe Acrobat
・Adobe Reader and Acrobat Manager
・Quick Time
・iTunes
・JMB36X IDE Setup
・mAgicマネージャDigital
・ATOK 9 (IME 2007はチェックアウトしてある)
同じくサービス(ただし、MSのサービスを除く)
・Apple Mobile Device
・Bonjourサービス
・Capture Device Service
・iPodサービス
・IviRegMgr
・I-O DATA mAgic TV Digital
・Morrin Thunbnail Synchronized Service (筆まめ)
・Norton Internet Security (NIS2010)
・NVIDIA Display Drive Service
(Windows Updateでインストールしたもの)
・Protexis Licensing V2
(以下は使うときだけ起動)
・VMware Authorization Service
・VMware Host Agent
・VMware Server Web Access
スリープは信用していないので、休止モードを利用しています。
(かみさんが時々ブレーカーを落としてくれちゃう事もあるので…)
IOさん非推奨の、他ソフト常駐状態ですから、当然のごとく不具合が発生します。
例えば、番組表自動更新の運用で、時間が来ても休止から復帰せずに更新して
くれなかったり、逆に休止に戻らなかったりする事があったり、突然C++ラン
タイムエラーが発生したりします。
常駐ソフトを止めていた頃はそんな事は無かったので、こんなもんでしょう。
それでも、サポートソフトが3.25になってからはエラーの発生頻度が以前より
少なくなりました。
自動更新およびバックグラウンドでのEPG更新を行わない運用にして、また
二日にいっぺんくらいの割合で番組表の初期化やiodbadフォルダ削除を行って
いると、基本的にエラーなしです。面倒なのでお勧めはしませんが。
<その他の環境>
チェアー:シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR
オットマン:不二貿易 ボックススツール ブラック N0541 BK
リモコン:GV-RCKIT3
マウステーブル:イーサプライ 後付けマウステーブル
膝乗せキーボード:ELECOM TK-FCM005BK
リクライニングチェアーでオットマンに足を預けた状態で視聴およびPC操作を
するために、上記の品々を購入。
快適なのは良いんですが、そのせいでよく寝てしまい、かみさんに起こされます。
書込番号:10953316
2点
多くの方の構成を拝見し、パソコン自作に情熱を最大限注いで居られることがよく理解できます。
そんなことで毎度この板から、自分の環境と比較し楽しみながらスキルの向上に努めています。
ところで私のPC構成は過去にも書き込んでいますのでその大略と最近変更した部分を記します。
自作後2年以上経ち、現構成がそろそろ過去の世代ものになりつつあるので、新規の組み立てをも考えたのですが、現在機の嫁入り口も見つからず、クラシックカーをチューニングしながら乗り続けるカーマニアもいますのでそんな気持ちからもう少し延命させる途を選びました。
【OS】 Win7 64bitと Vista 32bit のデュアル(但しVistaはほとんど使っていません)
【M/B】 Asus P5Q 昨年までは P5Kでしたが Win7に変更を機に従来のパーツを流用できる事を理由であえてLGA775ソケットを選びました)
【CPU】 Q6600 可哀想ですがOC(現在3.5Ghz常用)で悲鳴が上げるまで酷使のつもり
【メモリ】 2G×2 1G×2
【VGA】 GF8800GT
【TVキャプチャー】全部I/O製 GV MVP/HS HX VS(使いこなすと他社製は幼稚に見えてくる)。他にアナログRX-3も付けているがこの方は64bit非対応のため古いVHSなどのデジタル化目的のみ使用。
【HDD】WDブラック1TBとSG1.5TB(AHCI設定とマッハドライブで気持ち速くなった様に思う)
システム用にSSDを入れる予定でケースに設置スペースもとってあるが、楽しみは少しづつと云 うことでまだ未導入。
肝心のMVP/VSの健康状態はいたって良好。休止からの複数予約、DVDへの編集書き出しを含め、殆どの機能は問題なく動いています。 たまに番組表が歯抜けになる事があるが、これは入力電波の問題(屋根上のアンテナから入力端子までに複数の増幅器と分配器が噛んでいるため)かと思います。
今後も皆さまから頂くお知恵を活用し、持て余した老後の時間消費のためオーバーシニア(70代後半)の私が楽しむには十分な道楽です。
書込番号:10955342
3点
みなさん、こんばんは。
<スペック>
OS Windows7 64bit
M/B P7P55D
CPU i7 860 BOX
MEM 8GB
HDD 2G
DVD DVR-ASH20SDB and BDR-S03J
VGA GTS250
最近、ちょこっと不具合が発生してますが・・・ええ、負けませんとも。
スリープ機能を利用しているのですが、ごく稀に予定外の時間にPCが起動していることがあります。その時に限ってTV視聴できません。再起動すると直ります。デバイスの認識に失敗しているようですが原因不明です。消去法で頑張ってチェックしてますが頻発しない分、時間がかかりそうです。次回のパッチ辺りであっさり直ってくれるといいですけど。
書込番号:10957547
4点
皆さん、初めまして。
★美咲☆さん、「有益」なスレを立てて下さいましてありがとうございます。
スレを立てた事情、よく分かっております。
今だに、IOデータのGV-MVP/RX3(アナログ)を使用しております。
まだ、切迫感はないんですが地デジ完全移行になる前には購入しようと思ってますので、参考にさせて頂きたいと思います。
導入されてる方が、環境(ソフトの相性もあれば是非)とか使用感をどんどん書き込んでくれたらありがたいな(*^_^*)
書込番号:10960754
0点
初めまして、この製品をダブルで使っています。
構成は
【OS】Windows 7 HP 64bit
【CPU】Intel Core2Quad Q9650(定格)
【M/B】ASUS P5Q E
【Mem】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS 3台
【VGA】HIS H485QS512P (PCIExp 512MB)
【光学ドライブ】IODATA BRD-SP8B
【光学ドライブ】ソニーオプティアーク AD-7240S
【電源】ANTEC NeoPower 650
【モニター】グリーンハウス GH-TIG243SH-LB
購入当初、あるチャンネルの番組データが取得できませんでした。
Ver3.21の頃から安定し、Win7 64Bit環境にして動作が俊敏になり
快適さが増したので2機体制で24時間稼働しています。
ダブル録画、録画中に他の番組が見る事かできるので便利です。編集、ブルーレイへの書き込みがミスなく安定して出来ます。
私にはPT2が必要ありません。(良さ、凄さが分からないかもしれませんが)
書込番号:10963614
3点
はじめまして。遅ればせながらですが・・・
PCの新調に伴い2週間ほど前に本製品を購入しました。
地デジはCATVのInternetケーブルを分岐、BSはベランダのアンテナから
取っていますが、視聴、番組表更新、スリーブからの復帰録画は快調に
機能しています。
が、問題がひとつ。
BDライターがPioneer製だからでしょうか?
編集後のコピー・ムーブですが、BD-Rだけではなく、BD-REでも
エラーが出て書き込みが出来ません(REで出来ないのは私だけ?)。
ファームウエアが1.02のままですから更新したうえ再度試してみますが
果たして・・・?
OS : Win7 home 64bit
CPU: Core i5 750 (2.66Ghz)
Mem: Corsair TW3X4G1333C9A DDR3 PC3-10666 2GB×4(8GB)
Pow: Abee Athlete AS-600B-AR (600W)
M/B: ASUS P7P55D-E
VGA: HIS H467QS1GH (ATI RADEON HD 4670 DDR-3 1024MB)
Sound: Onboard
HDD: SEAGATE ST31000528AS (1TB SATA300 7200) System & Data
HDD: SEAGATE ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200) 録画
HDD: SEAGATE ST31000340NS (1TB SATA300 7200) Data
Drv: Pioneer BDR-S05J-BK
Drv: Pioneer DVR-A16J-SV
Drv: PLEXTOR Premium2
mon: MITUBISHI RDT261WH (DVI-I 接続)
書込番号:10981668
0点
アイコンを間違えてしまいましたので訂正です。
連投申し訳ありません。 m(_ _)m
書込番号:10981690
0点
はじめまして、遅レス大変失礼致します。
スペック概要
【CPU】Core 2 Quad Q6600
【M/B】Intel DP35DP
【MEM】CFD ELIXIR D2U800CQ-2GLZJ 4G
【HDD】日立 HDT721032SLA360
【VGA】玄人志向 GF8800GT-E512HD
【BDドライブ】I/O BRD-SH8B
【OS】WindowsVistaUltimate 32bit 無印→SP1→SP2
この度、このPCをTV専用機に,且つ64bit環境に一新。
一通りセットアップを終え、初期設定にてチャンネルスキャン。
何%か進んだところでブルーバック。再起動。
ああ、これが噂の・・・。
今までの32bitの環境ではこんなことなかったのに。
試しに同じ手順にて32bit(無印)でやり直したところ、全く問題ありませんでした。
過去にも同じ様な目に遭われたという口コミがありましたが、
OSが古いとダメなのでしょうか。
今回もう一度64bit(無印)をインストールし、直後にとりあえずSP1へ。
本機を取り付け初期設定でチャンネルスキャン。
今度は無事に完了しました。ちなみにサポートソフトは、3.10(CD)→3.25へ
アップグレード、今の所安定しているようです。
以上、亀レス失礼しました。
書込番号:11018907
1点
私もえらく遅いレスですが、みなさんご容赦ください。以下、スペックです。
【CPU】Intel Core i5-750(定格)
【M/B】ASUS P7P55D
【Mem】UMAX Cetus (DDR3 2GB 2枚組)
【HDD】WD WD160JS-00MHBO(システム用:160GB)
【HDD】SEAGATE ST31000520AS(データ用:1TB)
【VGA】ASUSTeK EAH4670/DI/512MD3
【光学ドライブ】LG BH10NS30
【ケース】Century CSI-7439SW450
【電源】DELTA 450W
【モニター】無し:別PCからのリモートアクセスでコントロール
【OS】WinXP SP3
アンテナは地上波:自宅2F屋根上、BSは2Fベランダ設置、CSは受信していません。
PCでの編集後BD-REおよびDVD-RWダビングとも問題無く動作。また、PCは24H連続稼働。
ドライバーはV3.25 です。PC録画したデジタル番組は付属ソフト(DIXIM)によりREGZA Z2000で再生OKです。
現在、アナログチューナー(MVP/GX2W)を別PCで24H稼働で約3年使用しており、非常に安定動作しています。アナログ放送中止まで残り1年半となり、昨年12月にPCによるデジタル受信および編集環境を試作するべく作成しました。これまで約4ヶ月間、みなさんのクチコミをみながら、自分なりにトライ&エラーを繰り返し、やっと安定動作と言える状況に達しました。
私も次の現象は体験し、みなさんのクチコミをみながら一応の解決はしました。
@ダビング出来るメディアは基本的リライタブルのみであること(BD、DVDとも)。
Aダビングに際し、光学ドライブとの相性があること。
B番組表ダウンロードが必ず毎日きちんと成功するわけではないこと。
C地上波はデバイス固有の電界強度設定が出来ること。
クチコミに記載無く、自分で解決した事例を紹介します。”そんなの当たり前”とみなさんには言われてしまうかもしれませんが、類似した環境は購入検討されている方々ではあると思いレスする次第です。必ずみなさんの環境で発生するとは限りません。
録画先ドライブにIDEインターフェースHDDをこれまで使用していたのですが、これが原因で 1)録画したデータは部分的なコマ落ち 2)録画したデータが正常に終了していてもmAgicガイドは”録画が異常終了しました”とのメッセージを表示する、という異常がありました。悪いことにこれが毎回発生するのでは無く、”時々”発生だったので改善策が見つけにくかったのです。
HDD自身には巷で市販されているIDE→SATA変換アダプター(小さなプリント基板が裸になっているタイプ)を差し込み、M/BにはSATAケーブルを使っても改善されず。M/Bに付いているIDEインターフェースに直接接続しても解決せず、という経緯です。
最後に”まさか”と思い、新品のSATA(1TB)品を購入し、接続し約1週間使用した結果、安定動作しております。
既存部品を流用してきたものの、HDDだけはSATA直接録画にしないとダメとの結論です。ケチケチしていた自分の責任なので、いい勉強になりました。
最後に、自分はこの製品を納得して使っており、一定の満足をしております。Wチューナー化をいつしようかと思案中のところです。
書込番号:11041801
1点
私の環境ですが、Ver3.27にあげたところ
エラー発生で録画されないことが多くなりました。
スタンバイからの復帰時にエラー発生多発で録画できません。
Ver3.26まではなかったので、戻して様子を見てみます
書込番号:11255793
0点
一寸古い書き込みなので忘れかけていました・・・。私の環境でも3.27では、以下のような不具合が出ています。 ドライブをDVD専用機からパイオニア製BLU-RAY機に変えたところ、書き込み時に内部エラーが発生(パイオニアのドライブとは相性が悪いと聞いてはおりましたが)
その為3.26に戻したところ、編集しないでの(編集するとダメ)ライティングは出来ました。
パイオニア以外のBLU-RAYでは3.27でどういうことになっているのか分かりませんが、次のアップデート待ちです。
書込番号:11256764
0点
私はパナソニックのドライブですが
3.25以降は編集する・しないにかかわらず、DVD-Rへの書き込みは問題なくできています。
その前だったと思いますが、未編集での書き込みですとAACSで保護されたデータ云々で
再生ができなくなりましたが‥
編集・書き込みですと3.27が一番安定していたんですが、予約録画が不安定では話になら
ないので‥
まだ一晩ですが問題なく録画はできてました(5番組)
書込番号:11257774
0点
XPでは問題なかったんですが、Vista SP2にするとダメですね。
mAgicTV Digitalがエラーを起こし休止状態からの予約録画に失
敗することが…。まだ2回しか発生していないのでもう少し様子を見たいと思います。
それとVSとは関係ないんですがWMPで動画再生しているときに、mAgicPlayer(GX2W)を
起動するとWMPからの音が出なくなりました。
mAgicPlayer Digitalでは問題ないんで(再生できるとは思わなかったですが)、
私のVista環境に問題あるのかもしれませんけど…
書込番号:11322117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/24 13:12:52 | |
| 0 | 2021/01/06 11:17:36 | |
| 0 | 2017/10/04 10:56:22 | |
| 3 | 2017/08/30 17:56:22 | |
| 2 | 2017/06/22 17:28:58 | |
| 2 | 2016/09/22 9:05:09 | |
| 16 | 2021/08/16 19:07:08 | |
| 5 | 2014/10/12 23:48:29 | |
| 2 | 2013/02/28 16:52:33 | |
| 3 | 2013/01/14 11:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




