『撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZE

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(キヤノンEFマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は194,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月26日

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

『撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZEを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

撮り比べてみました

2010/08/14 18:03(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE

クチコミ投稿数:8件 熊野フォトギャラリー 
機種不明
機種不明

DISTAGON T*2.8/21mmZE

EF16-35mm F2.8 U

3日前に届いたので、EF16-35mm F2.8U と比べてみました。
カメラは5DMKUです。

書込番号:11761992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/14 18:22(1年以上前)

ISO50に落として1/5秒で撮影された意図は何でしょうか?
EF16-35mmの方は前景のもみじの葉が風で揺れていますね。

書込番号:11762071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 熊野フォトギャラリー 

2010/08/15 09:29(1年以上前)

hotman さん

ISO 50はレンズの撮り比べには関係なく、いつもこの設定で撮影してるのでいつも通りの設定で撮影してみました。
葉の揺れは、この時たまたま風が吹いたんだと思います。
個人的には、T*21/2.8ZEの方が色が濃いように感じます。

書込番号:11764838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/15 09:36(1年以上前)

シャッタースピード1/5秒だと被写体ブレして解像度が落ちるのでは?

と心配されているんだと思います。


色の再現性だけを問題にしているのであれば構わないのですが。

書込番号:11764864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 熊野フォトギャラリー 

2010/08/15 10:16(1年以上前)

+ハッピースナッパー+ さん

どうもすみません、良く理解出来てませんでした。三脚使ってるのを書くの忘れてました。

書込番号:11765034

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/15 13:42(1年以上前)

三脚使用は当然ですが

・5D2はISO50よりISO100が画質がいいですよ
・シャッター速度1/5で被写体がぶれているから解像度の比較にはならない

という指摘だと思います.

色ですが,アンダーだと濃いくなりますね.
露出を数字であわせても実際の露光量がレンズで違うことはよくあるので
そのあたりの調整をしてから比較した方がいいかもです.
MWBあるいは同じものに固定も比較前提条件としてそろえたいところです.

書込番号:11765825

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月26日

Distagon T* 2.8/21 ZEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング