『エコはいいけど、発色が。。。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

ハイコントラスト比200万:1を実現した24型フルHD液晶モニター。市場想定価格は30,000円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

『エコはいいけど、発色が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

エコはいいけど、発色が。。。

2009/10/03 08:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

地球環境にやさしい、長寿命ってのが魅力で、買ってしまいましたが
肝心の色再現性はいまいちです。

添付写真の微妙な階調、色味の違いが再現できませんね。

サブ機で使っているPrinceton 19"(安物)でさえ(正確かどうかは別として)階調表現はできてます。

正面からではなく、45°以上斜め横から見ると少し表現されますが。それじゃね。。。
色温度などいろいろいじってみましたが、
プリセットで6500K以上だと全くダメ
それより低くする(一番左sRGBの位置)とやっと少し表現されました。

書込番号:10250642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/03 09:37(1年以上前)

TNに微妙な発色とか階調表現とか無理。

書込番号:10250795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/03 10:09(1年以上前)

>地球環境にやさしい、長寿命ってのが魅力
とても良い事だと思います。

>肝心の色再現性はいまいちです。
このモニターの場合、それが普通です。

>添付写真の微妙な階調、色味の違いが再現できませんね。
このモニターの場合、当たり前です。このレベルの商品で、微妙な色合いが再現出来る方がおかしいです。

>正面からではなく、45°以上斜め横から見ると少し表現されますが。それじゃね。。。
ある意味、壊れていませんか?(視野角のズレ?それとも初期不良?)

>色温度などいろいろいじってみましたが、プリセットで6500K以上だと全くダメ
>それより低くする(一番左sRGBの位置)とやっと少し表現されました。
この程度のモニターでは大体そんなもんです。。。

こういった勘違い的な意見が良くあるのですが、例えばこのモニターを購入予定のユーザー
に悪い印象を与えかねない意見だと思います。

これがTNに基づいた、或いは他の比較対照があっての自分なりの意見でなら
とても有効なスレになりますが、そういったものが無い状態で書かれてもね。。。
勝手と間違いは別物なので。。。

使用用途によっては考え方も様々ですが、この方の場合は論外ですね。
こんな意味不明な意見で「悪」が付くのはどうかと思いますが…。。。
こんなスレを真面目に考えてスルーしない自分も変かもね。。。

書込番号:10250906

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/03 12:10(1年以上前)

俺もこのモニター持ってるけど、この値段でこのサイズでそんないいモニターが存在するなら逆に教えてほしい。
こういったモニターは入力端子の数とかぱっとみ良さそうだな位の雰囲気で買うモニターだと思ってた。

書込番号:10251433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/03 19:11(1年以上前)

24インチで価格コムでのこの価格。バックライトにLEDを使って省エネだけでも賞賛物。
TNパネルになにを求めてるか?

書込番号:10253172

ナイスクチコミ!2


スレ主 研究中さん
クチコミ投稿数:2137件

2009/10/05 00:48(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

私は (TNだから)安かろう(発色は)悪かろう で買ったわけじゃないんでして。
上でも書きましたが ちょっと古いサブPC用液晶(もTN)でちゃんと色合い(という
より明度かな。。)の区別がつくのに本機の標準設定ではほとんど区別がつかない。
しかも、この”マイコンピュータ”画面:Windowsの標準設定ですからね。。。 これ
ぐらいは区別ついて欲しいと思ったわけです。

いろいろ設定を変えてみましたが、なかなか思うようにいかず(慣れるのに時間
がかかる) いらついて、つい”悪”の評価にしてしまったわけです。

--------------
で、皆さんのレスのようにTNだからしょうがないと書かれると、
このスレを読んだ(これから買おうかなと思っている)人に対して
ほとんど救いにならないと思うので、私なりにほぼ 解決した結果を書いておきます。

<カラー>
プリセット  一番左  (帯の長さ0:sRGBの位置)
R,G,Bの設定に入らず プリセットのまま MENUで抜ける 
(なぜか分かりませんが、こうすることによって 解決しました。)

<PICTURE> ※
明るさ     40 
コントラスト  70 (デフォルト)
GAMMA     0 (デフォルト)
※ この3項目はすべてグレーアウトで無視されています。理由は、
[SMART]で自動輝度をONにしているので 明るさの設定が無視され、更に
<カラー>でプリセットを使用しているので コントラスト、ガンマが無視されてい
るようです。

発色は、既に言われているようにやや青みがかってますが
私にとってもそう問題になるような程度じゃないです。(店で確認して買ったので)
------------------
本機を、サブPCにつないで見ても同様の現象なので、グラフィックカードの影響
ではなさそうです。 
本機ユーザさんのがこういう現象が無いとすれば、小生の購入品の固有の問題
かもしれませんね。

書込番号:10261206

ナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/06 12:54(1年以上前)

TNだから諧調表現がおかしいというのは誤りかと。
さすがに添付画像位の差は識別可能です。実際にTN系の液晶で見えています。

おそらくLEDバックライトとの兼ね合いもあるとおもいますが、
輝度が高くて白トビしているか、コントラストの調整が合っていないのだと思います。

書込番号:10267919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/06 13:01(1年以上前)

価格相応

書込番号:10267948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/08 16:11(1年以上前)

発色は問題なく綺麗な発色です、色にじみ、色むらもまったく無しです。
微妙な色層の違いが出ないと言う事もまったく有りません、グラデーション
も綺麗に再現しています。画面の明るさも申し分なくコントラストが強すぎ
る事無くバランスがいいと思います。
視野角はそれほどいいとは言えません。が、気になるほどでは無いですね。
しかし、色温度の狂いが上下左右くっきりと視野角ででますからこの事では
ないでしょうか?見る角度によってはギラツキが出てしまいます。
正面1メートルで使っても十分なサイズです。

書込番号:10277837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の満足度5 ジャンパーズホームページ_ 

2009/10/08 21:36(1年以上前)

>本機の標準設定ではほとんど区別がつかない。
私のユーザーレビューを見て欲しかったです。

>私なりにほぼ 解決した結果を書いておきます。
解決されてなによりです。
調整してやっと使えるレベルになる製品なんです。

「モニターキャリブレーション」とグーグルで検索してみてください。
無料の調整用ソフトや画像がありますので、ご自身の目で確認しながら
調整してみてください。

書込番号:10279169

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/09 22:55(1年以上前)

実際に添付画像をこのモニターで見て見ましたがちゃんと判別可能ですが・・・
デフォルトの状態だとコントラストが高いので白とびしてただけじゃないかな?

書込番号:10283921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/10 20:33(1年以上前)

HDCP接続で地デジを見たところ、チャンネルごとに微妙に色相の違いがありました。
コマーシャルでは赤、シアン、マゼンタともに綺麗にでるようです。自分のチューナー
ではデフォルトで見ると、グリーン系が強く画が濁って見えるのでカラー設定のプリセ
ットを6500kの右一クリックと二クリックの調整で大分見やすくなりました。
チューナーやビデオカードで同じ設定にしても色相の狂いが出ます、から、其々設定が
違う様に設定する必要が有るようです。
因みにデジカメで撮った画で調整すると、イエローが赤みが無く、グリーンが乗った感じの発色をします。Windows7ですと、気になりません。

書込番号:10288029

ナイスクチコミ!0


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/15 22:03(1年以上前)

価格相応の意見がいいと思いますね。

まぁでもこの価格ならこのモニタはいいですよ。

これから発展する分野なので。

書込番号:10315154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/22 14:07(1年以上前)

おいおい、いくらなんでも「値段相応だから仕方ない!」ってのはないでしょう。
もし本当にあの3つが判別できないのだとしたら、相当にヒドイ代物ですよ。
微妙な発色とかTNとかそういう次元じゃない。

書込番号:10349643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/23 17:29(1年以上前)

購入してから二週間ですが、5000円の値下がりですね。
まだ下がりそうですね、買うのが早やかったのでしょうかね。
Windows7発売も値下げに貢献?とは驚きです。

地デジ放送は綺麗ですよ、発色がローズレッドの表現がチョッと
とピンクの濃淡が微妙に出ますね、ある意味赤系があやふやです。
解像度は問題無しです、見にくい場合4:3でも見れますが画像が
荒れてしまいます、灰汁までHDハイビジョン画質で見ることを前提
にしたほうがいいと思います。

調整ですが、購入したては色々と弄ったのですが、今はデフォルト
にリセットして明るさのみを設定70以下にして使うのがベストでしょう。
自分Dsubのみですが、HDMIとの切り替えでも設定は同じでいいでしょう。
購入当初は、あまりの明るさに目がくらみます、暗めに調整することで、
目が慣れた段階で設定の見直しをする方が綺麗な画像を見れますね。

◎設定はデフォルト
◎明るさを調整する(70以下)

後、入力がアナログ・D端子無しなのでチューナーが使えない場合がありますね。
PS2は使えずHDMI端子付のみのゲーム機に限定されますよ。
スピーカーは付いてません、アンプ無しのボリューム調整が出来ます。
固定台との付け根部分が角度調整が出来ますが、垂直で見ても問題無い位
視野角はいいほうないい感じです。
この価格帯では、LEDが強みでないでしょうか。

書込番号:10355197

ナイスクチコミ!0


DRAKE2008さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 22:57(1年以上前)

自分の例です
ちなみに環境は蛍光灯下ですが、やや暗めです。

Picture
明るさ 0
コントラスト 29

カラー
色温度 65000K
R25
G19
B19
です。

調整的には色(RGB)をあげて調整するのが基本のようですが、このモニター色をあげると
スレ主さんの言うとおり、かなりの色合いが飛びます。
どんな風に調整しても違和感が残るモニターですが、安いのでこんなもんでしょう。


書込番号:10449975

ナイスクチコミ!0


DRAKE2008さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 12:46(1年以上前)

申し訳ありません、訂正します。

ちなみに環境は蛍光灯下ですが、やや暗めです。

Picture
明るさ 0
コントラスト 29
ガンマ 最低

カラー
色温度 65000K
R30
G24
B22
です。

前の書き込みにも書いたとおり、RGBを下げると、色の明るさの区別がつきやすいです
その代わり、鮮やかさがなくなり、あっさりした感じになります。
RGBの設定方法ですが
Rをプラスマイナス0とするとG-6、B-8〜-6
程度にするとバランスが取れるようです。
Rをむやみに増やしても不自然な赤味が増えるだけであんまり意味がないです。
これほど調整が必要だったモニタは僕も初めてでした。
これから買おうと思ってる方は参考にしてください。

書込番号:10452393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング