『ノングレア?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

ハイコントラスト比200万:1を実現した24型フルHD液晶モニター。市場想定価格は30,000円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

『ノングレア?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノングレア?

2009/07/05 16:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

クチコミ投稿数:17件

スペックに何も書いてませんがノングレアでしょうかね?
個人的にグレアだったら良かったのですが・・・

書込番号:9807532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/05 17:05(1年以上前)

市販のフィルター張ったらいいんじゃない?

書込番号:9807718

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/05 17:16(1年以上前)

こんにちは
カスタマーセンターがあるようです。
http://jp.lge.com/general/contact.jsp
確認されたらよろしいかと。

書込番号:9807772

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/05 17:31(1年以上前)

ふぃれふぉxさん、こんにちは。

写真を見る限り、グレアでほぼ間違いないと思います。

書込番号:9807845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/07/05 17:57(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/lcd/20090701_298454.html
にノングレアと書かれています。

書込番号:9807973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 17:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
すみません解決しました。。。
どうやらノングレアのようですね。。
↓のURLにスペックが載っていました。


【最新液晶ディスプレイ ピックアップ】 LGエレクトロニクス・ジャパン「W2486L-PF」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/lcd/20090701_298454.html


LED+フルHDでも驚きの低価格液晶「W2486L-PF」 -MSNデジタルライフ
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=104/articleid=435317/

書込番号:9807986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 18:03(1年以上前)

claritin10mgさん>
かぶってしまいました;

ノングレアでしたがデザインが格好いいので惹かれます@_@

書込番号:9808010

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/05 18:18(1年以上前)

大変失礼しましたm(_ _)m
グレアとノングレアを逆に思い込んでいました。

メーカーHPの電源の入っていない時の写真で、
枠がピカピカしているのに対して、パネルに鈍さがあるので、
ノングレアだと思います。

書込番号:9808092

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/05 18:57(1年以上前)

感情が高ぶっていらぬことを書いてしまいました。
(「わかってたのに〜、この質問得意なのに〜、うう〜」
という気持ちでした・・・汗。
グレアとノングレアもわかってないし・・・滝汗)
下から4行は無かったことにしてください。
語情報、本当に失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9808288

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/05 21:14(1年以上前)

それにしても薄いね。欲しいね。

書込番号:9809085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/06 02:30(1年以上前)

>写真を見る限り、グレアでほぼ間違いないと思います。


写真を見る限りノングレアだと思ったけど、、、

意味を取り違えてるみたいね。

グレア=光沢
ノングレア=非光沢

正確にはCRT時代に画面のグレア(映りこみ)を防ぐ技術「ノングレア」のことなんですけどね。だからあえてグレアを選ぶのはどうも違和感を感じますね。
少なくともTNパネルでグレア処理は目に厳しくて作業をするPCモニタには向いてないと思う。

書込番号:9810995

ナイスクチコミ!3


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/08 07:34(1年以上前)

鳥坂さん、おはようございます。

ブラウン管にも「ノングレア」があるとは
知りませんでした。勉強になります。
あえてグレアを選ぶのは僕も不思議でした。
色そのものはグレアの方が綺麗なので、
綺麗な発色を重視しているのかもしれませんね。

書込番号:9821411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/08 10:12(1年以上前)

見栄えのイイ色と忠実な色は違う。

見栄えのイイ色を好む人が多いが、画像レタッチなどの作業をする人は後者を好む。

例えて言うなら、原色のタオルなどを想像して欲しい。乾いたときの色が忠実な色としたら、水に濡れた状態が見栄えのイイ色。なんでもかんでも濃く深い色に見えてしまう。
実際には微妙なグラデーションが無視され、ベタ塗りになっているような印象になることが多い。

どちらを好むかは使用者しだいだが、後者のほうがプリントなどで苦労することは少ない。

書込番号:9821847

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/09 06:21(1年以上前)

鳥坂さん、おはようございます。

なるほど、忠実な色ですか。
そんな視点があったんですね。
ノングレアは色に関しは、
グレアに完全に劣るのものとばかり思ってました。

書込番号:9826250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/15 22:47(1年以上前)


センパ〜イ 鳥坂センパ〜イ

>正確にはCRT時代に画面のグレア(映りこみ)を防ぐ技術「ノングレア」のことなんです>けどね。だからあえてグレアを選ぶのはどうも違和感を感じますね。

センパイの言ってる事おかしいですよ。
理屈はともかく見ていてきれいで楽しいのはグレアパネルですよ。

映像がきれいなんで、これまでずっとグレアパネル使ってますけどスリガラス被せて見てるようなノングレアは文章専用でも無ければ絶対使いたくありません。


書込番号:9860172

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/15 23:12(1年以上前)

kakakoocomさん 

>センパイの言ってる事おかしいですよ。
>理屈はともかく見ていてきれいで楽しいのはグレアパネルですよ。

おかしくはないですよ。
確かにグレアパネルは理屈を知らない人には綺麗に見えます。
だから大手のメーカーのノートPCはグレアパネルを使うんです。
(一般客が店でぱっと見で綺麗!と思って買うから)

ただし、デザイナなど正しい色というものを扱わないといけない職業は、
ノングレアパネルを使って周りの光による影響をうけていないことを必要とします。
他にもプログラマなど長時間画面で文章を見続ける場合には、
グレアパネルは蛍光灯などの反射が気になったり、
目に負担がかかって肩こりや視力低下することもあります。

>映像がきれいなんで、これまでずっとグレアパネル使ってますけどスリガラス被せて見てるようなノングレアは文章専用でも無ければ絶対使いたくありません。
というわけで、kakakoocomさんが正しい色を扱う職業ではなく、
ただ液晶に映る映像が「綺麗!」と思えるだけでいい方なら、
ノングレアを使う必要はありません。

書込番号:9860344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 02:24(1年以上前)


                              ど〜もすいませんでした

書込番号:9861206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryonsamaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/19 20:50(1年以上前)

なんかかわいいなw

書込番号:9878170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング