洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV
こちらの購入を考えていますが、簡易乾燥とはどの程度のものなのでしょか?
乾燥機能の利用は初めてなので、今のところたまにしか利用しないとは思うのですが、雨の時期などに、タオルなど綿のものは乾くのでしょか?部屋干し脱水との違いはどのようなものですか?
同じビートウォッシュの湯効利用と迷っています。乾燥までしても
変わらない程度の料金で済むようなら、頻繁に乾燥機利用してもいいのかなと。
BW-7KV
ご利用の方、使用感について教えてください。
書込番号:10933703
8点
にゃっぴんさん こんにちは。
今ちょうどBW−8KVの簡易乾燥を使って、フェイスタオル他を乾かしているところです。
3hrの設定にして、先ほど終了したのですが微妙に湿ってる感じで、もう1hr追加しました。
ランニングコストでは、簡易乾燥の方が(つまりただの脱水にちょっとほぐし動作が加わるだけですので)超安いです。
でもしっかり乾かそうとすると、莫大な時間がかかります&キツイしわが出来るモノもあります(木綿100%とか)。
こやつと付き合って9ヶ月強になりますが、この機能で洗濯物を乾かしたのは3回目です。普段は洗濯終了後の槽乾燥に使うくらいです。とゆー程期待できません。
洗濯乾燥機の乾燥はしっかり乾きますが、縦型の悲しい宿命であるキツイしわが出来やすいし、簡易乾燥は前述の通りです。
あとはにゃっぴんさんが、どっちを取るかとゆーことになります。納得していただけたでしょうか。
やっぱ修行中のわたしのアドバイスじゃまだだめかしら?
書込番号:10933993
![]()
7点
>部屋干し脱水との違いはどのようなものですか?
これって、「簡易乾燥と」比較されてとゆーことですよね。呼び方の違いでは。「部屋干と同等の乾き具合」と解釈されていいかと。
厚手のモノを部屋干する時は、わたしは空気清浄機の風が当たる所(空気清浄機の真上)に干します。その方がよほど早くすっきり乾きます。
とゆーくらい、簡易乾燥って何なんだかなって感じですよ。
書込番号:10934101
3点
>今ちょうどBW−8KVの簡易乾燥を使って、フェイスタオル他を乾かしているところです。
3hrの設定にして、先ほど終了したのですが微妙に湿ってる感じで、もう1hr追加しました。
すごい!乾いているのですね。
うちは今日浴室乾燥4時間使ってもバスタオルが乾きませんでした。
普段は3時間で乾きます。
暖房を入れているリビングでプラス3時間干してやっと乾いたところです。
簡易乾燥機能、普通は6時間運転させても綿製品が乾かないのが相場です。
強力脱水と考えましょう。部屋干しする際の時間短縮程度です。
完全に乾くと思って買うと後悔します。
しっかり乾燥させたいのならば、BW-D8kVにしましょう。
カタログによると洗濯乾燥時間は170分ぐらいです。
他社製品より時間が短いほうです。
電気代は確か50円程度かかります。
書込番号:10934766
5点
基本は乾きませんよ。
7kgのものだと
化繊なら
2kgまでは乾かせるとありますが
カラットという感じではないと思います。
乾かしたいのであれば
洗濯乾燥機の方を購入してください。
書込番号:10935365
4点
にゃっぴんさん、わんばんこ。&hildaさん、みなみだよコーチこんばんは。
わたしが「微妙に湿ってる感じで」とゆったのが、ひょっとしてhildaさん、みなみだよコーチに[よく乾く」と誤解され、
またまた「ないすなふぉろー」して下さったのをたのではと危惧しています。
本日の簡易乾燥実験の結果を報告しょうとしてたのですが、ヤボ用が入り早くお知らせ出来ず、hildaさん、みなみだよコーチのお手間を取らせてしまって、すみませんでした。
今日の洗濯物&物量(物量はA・Bのみ)と洗濯終了後の処置は、以下の通りです。
@薄手のTシャツは、ベランダに干しました。
あいにく雨天だったので、ベランダカーテン(よく通販カタログで紹介されているモノ)を引き、ベランダの内側に針金ハンガーで吊りました。
Aフェイスタオル12枚・綿100%のトランクス4枚・ハンドタオル1枚は簡易乾燥に掛けました。
hildaさんがよくアドバイスされている様に、洗濯槽に広げて入れました。
B厚手のネルシャツ・厚手のTシャツは、空気清浄機の吹出し口の上に針金ハンガーで吊り干しました。
@は、通風状態が超悪く、まだ乾きません。明日まであの状態でしょう。
Aは、前述の通り3hr+1hrでは、まだ湿っぽかったです。トランクスはやはりしわだらけでした。
今は納戸の布団干しスタンドへ干しています。量が多かったでしょうか。
Bは、さすが常時風が下部より吹き上がってくるので、わたしとしては「完乾♪(そんな言い方あるかな?)」だったと思いました。
それで「すっきり乾いた」とゆー表現を使ってしまいました。
この様なこと、実験にもなりませんね。
ただ、当時わたしもにゃっぴんさんが「簡易乾燥」を過信されるのではと、カキコませてもらいました。
出しゃばったつもりは毛頭ありませんから、hildaさん、おこらないでね。
にゃっぴんさん、繰り返しになりますが、「簡易乾燥はなんとゆーか、たよりない」とゆーことです。
hildaさん、みなみだよコーチ、やっぱりわたしは「簡易乾燥機能」のよーなどーでもいいヤツでした。
「まだまだ×∞」勉強不足&知識不足ですね。今度こそ、じっくり修行して来ます。
今度お会いする時までみなさん、お元気でー。
書込番号:10937169
1点
みなさん、こんばんは。
初めての参加で、こんなに早くたくさんの方にアドバイスが頂けるなんて、感激しています!
そうですね、簡易乾燥なるものがよくわかりました。しかし、50円ほどで乾燥が出来るなんて
凄いですね!10年ぶりに買い替えなので、色々調べてびっくりしています。
うちは家が狭いので、乾ききらなかった洗濯物を、夕方室内に干さなければならないのが嫌だったので、
今度は乾燥機能を!と思っていましたので、ご意見参考にさせていただきますね。
でも、こちらの製品では、部屋干しにするための、脱水機能がありますが、それを利用すれば、
外に干しても早く乾くということなのでしょうか?こちらをご利用のぐーたらなネコ奥さん
よかったら教えてください!
書込番号:10937283
2点
にゃっぴんさん、またまたわんばんこ。↑レスでわたしは修行の旅に出て行くところでしたが、にゃっぴんさんが
>こちらをご利用のぐーたらなネコ奥さん よかったら教えてください!
と指名してくださったので、ここで再度わたしがカキコしていること、hildaさんとみなみだよコーチには内緒にして下さいね。(ガッツリばればれでねー?)
>部屋干しにするための、脱水機能がありますが、それを利用すれば、外に干しても早く乾くということなのでしょうか?
yes!その通りです。
簡易乾燥を掛けてから外干しすると干し時間が短縮される(それも何割とかまでうたってた!)とゆーことを、取説orカタログで見たんですー。
今、手元の取説&カタログを見ているのですが、どーしても見つかりません。寝ぼけてるのかな?
hildaさん得意技「取扱説明書」ダウンロードの術をかけられると、わたしの稚拙なレスより数億倍もにゃっぴんさんの役に立ちますから!
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8kv_a.pdf←こちらからどーぞ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/catalog/wash/catalog.html←これは洗濯機のカタログです。
偶然みっけ!「エアジェット乾燥(簡易乾燥をそう呼ぶ。名ばかりかっこいいだけ)」の3hr運転の電気代は約7.7円とカタログに書いてありました。
それではこのへんで、行ってくることにします、にゃっぴんさんの願いにかなった洗濯機が決まることを祈りつつ・・・。
書込番号:10937817
1点
ガッツリばればれですよ〜〜
まぁ、簡易乾燥というのは
強力脱水と思えばいいです。
乾ききらなかったものを乾かすというより
乾かす時間を短縮するために
簡易乾燥にかけるというようなものです。
でもそのために2時間回すわけですから
干してもそんなに変わらない感じですね。
しかも、化繊しか効果を得られない。
綿だと干したほうがいいような・・・。
スレ主さんの希望条件では
ヒーター乾燥のものの方がいいような気がします。
1〜2万ほど高くなりますが。
乾燥の頻度等も考慮して検討してください。
簡易乾燥だと¥10以内
フル乾燥だと¥50〜70くらいの電気代ですね。
書込番号:10937927
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7KV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/06/16 21:48:52 | |
| 9 | 2010/05/19 23:09:38 | |
| 5 | 2010/03/26 0:26:41 | |
| 3 | 2010/03/22 17:26:51 | |
| 1 | 2010/05/24 1:13:46 | |
| 2 | 2010/03/09 16:40:05 | |
| 3 | 2010/03/04 8:11:25 | |
| 3 | 2010/02/28 12:37:56 | |
| 9 | 2010/02/14 23:58:30 | |
| 19 | 2010/01/27 18:08:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








