


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX
店員にこちらを勧められたのでこちらの方に書き込みさせていただきました。
現在、ナショナルNA-FD803V6を使用していましたが、7年目にして脱水時にガタガタと大きな音を立てるようになりバンッという音とともに中蓋が割れてしまいました。
修理金額を聞いたら24000円以上かかる可能性があるといわれまして、買い替えも検討し始めました。
近所の家電屋での聞き込みとこちらでの書き込みから日立のビートか白い約束、東芝を考えています。調査価格はBW-D8KVが110000円、NW-D8KXが98000円、NW-D8JXが69800円、AW-80VGが105000円でした。
皆さんの意見をお聞きしたいのですが、
@この3点ではどれが汚れ落ちがよさそうでしょうか。
当方水道代がやや高めで、白い約束では現状より(一般コースで130Lと書いてありました)かかりそう?、ビートで同じくらいか?、東芝なら安くなりそう?というかってな見解でいるのですが、、、、。(もし間違っておればすみません)
私や子供の汚れ物が多く、綺麗になるなら水道代は目をつむるかと考えています。
Aもし白い約束なら新旧での価格差が約30000円ありますがどちらを勧めるか?
店員にこの二つでは新しいほうを勧められたので。
こちらのクチコミで、音を気にされるなら東芝を勧めるというのを見ますが
B現状品(NA-FD803V6)はバチッという音(弁の音か?)がしますが、日立はこれよりも大きいでしょうか?また回数は多いでしょうか?
今後夜中の使用が多くなりそうで、集合住宅の関係上気になるので。
現状の使用条件は
毎日1回、週に1、2日2回使用。
乾燥機は雨の日や梅雨時期に5割がた使用。普段は外干し。
乾燥機使用時、設置場所の関係上かなり湿気ますが今までカビたと言う記憶があまり無い。ただ換気扇や窓まではかなり距離がある。気づいて無いだけか、、、、。
夜間での使用が今後多くなりそう。
ちなみに、パナは脱水後の絡まりがひどいので、サンヨーは以前散々な目にあったので、シャープは店員に脱水があまりよくないと聞きますと言われたので今回はずしました。
よろしくお願いします。
書込番号:10048807
0点

D8KXのほうが機能面でいいのかもしれませんが
D8JXだってつい先日までは現行機種として売られていた機種。
D8JXは悪いもしくは劣るとなったら
毎年買い換えないといけなくなる。
¥30,000の差があるんだったら私だったら
多少の機能の差には目をつむってD8JXにすると思う。
D8KXにどんな機能があって
その機能にお金を払ってもいいと思えば
高くてもD8KXにしたらいいと思う。
NA-FD803V6はジョーシンとかデオデオとかで購入された商品ですね。
通常はNA-FD8003だったかと。
松下のこの手の機種は東芝についで静かなので
日立だと多少気になるかもしれません。
最初から日立なら、気にならないと思うんだけど
静かな機種から日立にすると気になるかもしれない。
私は初めての全自動が日立だったので
気になっていませんけどね。
書込番号:10048887
2点

みなみだよさん。早速の返事ありがとうございます。
ジョウシンで購入したと妻から聞いてます。NA-FD803V6は一般機種番号ではないんですね。
お聞きしたいのですが、音に関しまして
気になるかもとおっしゃられているのは、モーター以外の音と言うことでよろしいでしょか?
店頭に書かれてあった騒音値はこれらの音も含めてのことなんでしょうか?
お使いになられてる商品はどのような音色でどれくらいの頻度で出るのでしょうか?
お答えしていただける範囲でかまいません。お願いします。
書込番号:10050303
0点

日立はパルセータが回転するとき
カツカツとか、コツコツとか
カツーンとかいう独特の音がします。
私の場合、初めての全自動が日立だったので
それが当たり前で
特に気にならないのですが
東芝とか松下の場合
そんな音はほとんどしないと思います。
水のちゃぷちゃぷという音しかしないという話も聞きますし。
日立を使っている人がお近くにいらっしゃったら
一度どんな感じなのか聞いてみるといいと思います。
私としたらD8JXがお安いようなので
お勧めしたいところではあるんですが
静かさをどの程度求めるか、というところがあるので・・・。
パナの絡まりというのは
今お使いの機種のことでしょうか?
NA-FR70S2(80S2)(現行モデル)の洗濯機での絡まり具合がどうなのか分からないので
同一に話をすることができないので
パナも考えてみたらどうですか?と話ができないのが残念です。
書込番号:10054114
1点

みなみだよさん、昔の日立お使いのイメージでアドバイスなさってるようですが、今の日立(BW-D8KVですが)はかつてのような「カコーン!カツカツカツ」と、ししおどしみたいな音は出ませんよ。
また、パルセータのギヤ音も最初の布量検知では音が出ますが、水を溜めると音は出ません。
書込番号:10054386
2点

みなみだよさんありがとうございます。
そんな音ですか。そればわかると言うことは水のジャブジャブと言う音より響くと言うことなんですね。
確かに、使っていたパナは、洗濯のときはジャブジャブと言う音しか聞こえなかったような記憶です。洗濯からすすぎ、すすぎから脱水の時に弁が開閉するような音はありましたが。最近は、すすぎと脱水のときの音がすごすぎました。
今日先月の水道代を見ましたらいつもより多く、妻いわく、洗濯の回数が1週間で10回を超えることが何回かあったとのこと。今後のことを考えると馬鹿にできそうになく、同じ日立ならビートのほうがいいのでわないかと考え始めました。また東芝も改めて検討してみようとおもいます。
パナは実家にあるドラムもよく絡まることがあり、今まで使っていたものと合わせるとそういう傾向にある機体かなと考えてしまいます。また、なぜか近所の家電屋に在庫がないらしく3週間くらいかかると言われるところが多く、現状使いえないことから候補からはずしました。
みなみだよさんは、静かな点で再考を勧めていらっしゃるのでしょうか?それとも他の利点でしょうか?
それと音に関してはビートも白い約束も同じ感じなのでしょうか?
書込番号:10054551
0点

モノづくり研究所さんありがとうございます。
そうですか。では使用上では水の音のほうが勝っているんですね。
と言うことはカタログ等に書かれている騒音値というのは水の攪拌される音とモーター音なんですね。これってモーター音のほうが勝っているんですかね?
書込番号:10054620
0点

モノづくり研究所さんの書き込みが気になって
日立にメールにて問い合わせてみました。
クラッチの切り替え音の構造は
7PAMも、今の洗濯機も基本構造は変わっておらず
同様の音がすることがある、という返事でした。
ただ、その音量については3dBほど小さくなっているみたいだから
昔ほどは気にならなくなったのかもしれません。
書込番号:10059620
1点

あれからいろいろ悩み、現在の洗濯機がない生活を早く脱却したく本日購入いたしました。
結局、BW-D8KVを115000円で購入いたしました。
先月からの水道代の高騰の原因のひとつが洗濯で、これからはさらに回数が増える事がわかりやはり水道代が無視できなくなりました。
ならばAW-80VGというところでしたが、妻のこまかい部分の条件(脱水後あまり絡まない等)を考慮するとなんとなくビートという感じになり、当初価格が125000円といっていたのが(最初の書き込みが110000円なっていましたが125000円の間違いでした)、5年保障+リサイクル料こみで115000円まで下がったので決めました。ついでにお洗濯チャップも付けてもらいました。
みなみだよさん。いろいろありがとうございました。音の質問ばかりで、結果水の件でビートのほうになってしまい申しわけなかったです。
今度の日曜に納入される予定です。妻も楽しみにしています。
何かありましたら、また使用状況等書ける様なことがありましたら書き込みさせていただきます。
書込番号:10059746
0点

みなみだよさん、モノづくり研究所さん、ありがとうございました。
音って数値表記されてもなかなかわからなくて、お二方のアドバイスはとても参考になりました。ほんとにありがとうございました。
それにしてもどれだけの時間がかかったのかわかりませんが、クラッチ一つで3db下げる、というか3dbがどれだけかわかりませんが大変なんですね。
書込番号:10059840
0点

3dBは
体感で言えば
半減といわれています。
書込番号:10063558
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/04/17 0:57:29 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/01 21:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/24 1:13:55 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/09 1:45:28 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/11 22:55:47 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/14 14:56:04 |
![]() ![]() |
8 | 2010/02/13 0:13:01 |
![]() ![]() |
11 | 2009/08/28 18:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





