『洗浄力・乾燥力がポイントで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8KX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8KXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX

『洗浄力・乾燥力がポイントで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8KX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8KXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8KXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗浄力・乾燥力がポイントで悩んでいます

2010/02/11 01:26(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX

クチコミ投稿数:2件

結婚を機に新居へ引っ越すことになり、洗濯機が必要です。
最初は斜めドラム式に憧れたりもしたのですが、新居の洗濯機置き場が大変狭く(間口630mm)、縦型の洗濯乾燥機を検討しています。

現在、候補としては、
日立:白い約束 NW-D8KX
東芝:AW-80VG
パナソニック:NA-FR80S2
の3つで考えています。


これまで洗濯機を自分で購入したことがなく、選ぶポイントもはっきりは分かっていませんが、自分なりに考える決め手のポイントは、次のとおりです。

@洗浄力
旦那の作業着があるので、洗浄力は非常に重視します。
ただし、油汚れはプレ洗いをするつもりです。

A乾燥
この点に関しては、どの程度の頻度で使用するか正直まだ見えていませんが、夫婦共働きとなるので、ある程度は乾燥機能が欲しいと思っています。
(オール電化の浴室乾燥も付いているのですが、威力が不明です。)

・乾燥時のシワの具合
各洗濯乾燥機で乾燥の仕上がりに差はあるのでしょうか?
また、縦型で乾燥すると衣類の縮みはやはり発生してしまいますか?

・乾燥時の音
東芝が45dB、日立が42dBと書いてありましたが、3dBの差は大きいでしょうか?
※パナソニックは乾燥時の騒音に関しては記載がありませんでした。
そもそもこのくらいの騒音は、マンションで夜に洗濯〜乾燥まで出来るくらいの音なのでしょうか?

・脱衣所の湿気
マンションの為窓がありませんので、湿気も気になるポイントです。
東芝は「空冷除湿」日立・パナソニックは「水冷除湿」と知りましたが、湿気の具合は大きく異なるのでしょうか?

当初電気屋で日立を勧められ、花粉対策も出来ると聞いたこともあり日立が気になっていたのですが、レビューの良い東芝も気になっているところです。
また、パナソニックのブランドイメージ・自動洗剤投入も気になっていますが、一方で投入時の音がうるさいというレビューが気がかりでもあります。


どれにすればいいか、見れば見るほど迷いだしています。
ご教授頂けると幸いです。



書込番号:10920635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/11 19:21(1年以上前)

3dbの差は
人間の耳には倍の大きさに聞こえるようです。

浴室乾燥があるなら
その方がいいかも。
縦型洗濯乾燥機に比べて
しわにならないし。

水冷除湿の方が湿気は出にくいです。

書込番号:10924356

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/02/11 21:40(1年以上前)

 浴室乾燥は吊り干しで所要時間2〜3時間で、
仕上がりには大満足ですが、一番コストがかかります。

 縦型での乾燥はタオルと下着以外はしわだらけになります。
しわになりやすいものは部屋干しか浴室乾燥してください。

書込番号:10925220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

縦型での乾燥にあまり期待しすぎない方がいいのですね。
タオルだと乾燥してもいけそうなので、その程度にとどめておきます。

この3機種だと洗浄力はとくに差がありませんか?

書込番号:10926228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/12 01:10(1年以上前)

>3dbの差は
>人間の耳には倍の大きさに聞こえるようです。

人の耳で聞いて2倍の大きさに感じるには10dBの差が必要です。
3dBは音の大きさが違うと認識できるレベルの差です。
あくまで人の耳で聞い場合の感覚です。

測定機器と人の聴力は感度が違いますから。

書込番号:10926642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/12 01:26(1年以上前)

ちなみに、人が電話で会話してるときの騒音値は60dBくらいあります。

よるに電話できる状況(時間帯)なら洗濯機の音は問題になりません。
ただし、ドタバタというような振動を伴う音は隣戸に抜けやすいので
注意が必要です。

窓がなくても乾燥中に浴室や脱衣室の換気扇を回しつづけていれば
湿気はほとんど気にしなくてもいいと思います。
夜に乾燥する場合で、朝まで換気扇をつけたままにしておいても
電気代はたいしたこともないでしょうし。

書込番号:10926709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/12 22:09(1年以上前)

私は右耳が悪く
聴力検査をすると
低音は55db以上ないと聞こえません。
高音は30〜25db位で聞こえます。

音量だけが問題ではなく
音質の問題もあると思います。

いずれにしても35db前後なら問題ないと思います。

書込番号:10930330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/12 22:45(1年以上前)

       ・・・デシベルのお話し&音の大きさ・・・///
       http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html から
       身近な例
       120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
       110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち  
       100デシベル ・電車が通るときのガードの下
        90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ
               (店内客席中央)
        80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
        70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒
               々しい街頭
        60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
        50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
        40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
        30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
        20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10930624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/13 00:13(1年以上前)

       ・・・こんばんは・・・
       洗濯機のお部屋と室内干しついでに居間に(温度・湿度計)を掛けて
       毎日みながら湿気や乾燥具合など判断されると良いですよ・・・
       それと風の道ってお家にもあるので換気扇の反対側附近を注意される
       と良いと思います。(空気の入り)
       湿気で問題な部屋など思い当たることって意外に多いです。
       下駄箱・食器戸棚・キッチン調理台戸棚・物いれなどなど
       ドリルで穴あけもしたりしてます。
       湿気・除菌に注意を払うように注意していますが・・・それでも気が
       つくとカビ」がついてることもあります。
       換気扇も2年間くらい回し続けたこともあります。
       確かに効果はあります・・・が、コスト的には自然換気優先が助かり
       ます。
       今日、ホームセンターで@980円で見易い感じのが売られてました。
       高いのもありますがこれで充分役に立ちます。
       もし使用してないようでしたら試してください。
       役立ちますよ・・・///

書込番号:10931301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?音が・・・ 3 2016/04/17 0:57:29
最後の一台 3 2011/06/01 21:10:07
大井町のヤマダ電気で 2 2011/01/24 1:13:55
ヤマダ電気での特売情報 5 2011/01/09 1:45:28
結構 いいかんじです 0 2010/09/11 22:55:47
糸くずについて 1 2010/02/14 14:56:04
洗浄力・乾燥力がポイントで悩んでいます 8 2010/02/13 0:13:01
どちらの方が,,,。 11 2009/08/28 18:50:19

「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8KX」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8KX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8KX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

洗乾 白い約束 NW-D8KXをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング