『買うべきか…悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『買うべきか…悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきか…悩んでいます

2009/07/04 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

キタムラで実機を触ってきました。
先月25日から置いてあったなんてしらなかった…

それはさておき、カウンター向こうに数台山になっているE-P1の箱があり、2日以内くらいなら、予約購入ということにして…という甘い言葉に心がゆらいでいます。4/3レンズが4台ある(過去にE-300、現在はE-510所有)ので、2万3千円するマウントアダプタがロハで手に入るのなら、逃す手はないのか、と。所有レンズは14-42mm、3535macro、40-150mm、14-54mmの4台です。

実機はずっしりとしていて、かっこいい!
コンデジ風に見えて、レンズが交換できて、動画が撮れて…
他の皆さんの口コミから、高感度撮影によるノイズがこれまでより抑えられているのもすごくそそります。

私が揺らいでるのは、店員さんの今なら…という誘い言葉と、オリンパスには珍しく、今一番の話題のカメラであること、値崩れするのに時間がかかるのでは…という私の予感です。本当は半年後くらいに値崩れしたら買おうかと思っていましたが、実機に触れ、甘い言葉を聴かされたら、なんだか無性に欲しくなってしまいました。

ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。



書込番号:9802854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/04 20:25(1年以上前)

欲しいなら逝った方が宜しいかと。
私は今はパスする予定で早くて秋以降に検討します。

それにしても触った人は軒並みノックアウトですね。
やはり危険な香りのする良くも悪くも人を惹きつけるカメラのようです。

書込番号:9802880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/07/04 20:39(1年以上前)

乱ちゃんさん、カキコありがとうございます。
本当は、皆さんに後押しされたくて書いたようなものなんです。

>それにしても触った人は軒並みノックアウトですね。
>やはり危険な香りのする良くも悪くも人を惹きつけるカメラのようです。

そうなんです、E-3、E-30、E-620を初めて手にしたときとは明らかに違うんです。
子供のころに父が撮ってくれていたカメラがPENで、その私が来年50歳、PENは今年で50歳。縁かなって感じまして…

ま、それはどーでもいいのですが、乱ちゃんさんはまだ実機に触っていないのでしょうか?

書込番号:9802948

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/04 20:43(1年以上前)

これは、新しいジャンルだからね。

書込番号:9802979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/04 20:47(1年以上前)

こんにちは

私もきのう実機を触ってきました。…で、モノの見事にノックアウトされ
ました。「いいなぁこれ、絶対欲しい」「これがあると今使っているK20D
はなくていいかもしれない。自分の撮影する99%はこれで足りる」と。

しかし先立つモノがないので、ナインカウントで立ち上がり、今はふらふら
ですが、何とか踏ん張っています。

私は半年前に、持っていたオリンパス2台とレンズ6本をドナドナしている
ので、オリンパ資産はないので気が楽ですが、レンズ資産がある場合は、
マウントアダプターが付いてくると云うのは魅力ですよね。

半年先の値段は分かりませんが、買って後悔するようなカメラでないのは
確かなようです。いずれイクのなら、早く買って楽しむ方が良いのでは。

書込番号:9802996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/04 20:50(1年以上前)

明日触りに行く予定ですが銀行のカードなどは置いていき買えないようにするつもりです。
私事になりますが10月頃にMRI検査を受ける予定なので、回復を確認してから
自分への快気祝いとして色々検討しようかと思ってます。

書込番号:9803022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/07/04 21:32(1年以上前)

mao-maohさん 

>これは、新しいジャンルだからね。

たしかにそうですね。
他社がこれから4/3やmicro4/3に参入するとは思えませんが、NikonやCanonが似て非なるものを作ってくるかどうか…ちょっとわかりませんね。
パナのG1が出たとき、micro4/3ってこんな形なの?と思いましたが、オリンパスはやってくれました。

akira.512bbさん 

>「いいなぁこれ、絶対欲しい」「これがあると今使っているK20D
>はなくていいかもしれない。自分の撮影する99%はこれで足りる」と。
>先立つモノがないので、ナインカウントで立ち上がり、今はふらふら
>ですが、何とか踏ん張っています。

私はナインカウントでダウンしたまま、もう半日過ぎてしまいました。
今の資産が生かせるのならば、迷うことはないですよね…

乱ちゃんさん

>私事になりますが10月頃にMRI検査を受ける予定なので、回復を確認して
>から自分への快気祝いとして色々検討しようかと思ってます。

お体をお大事に。
快気祝いはぜひPENで…



書込番号:9803268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/04 22:05(1年以上前)

僕はハンニーカムさんこんばんは、

私も本日秋葉原のヨドバシで実機に触ってきました。質感、デザインはは良いですね、
かなり売れているようで、シルバーボディーは売り切れており、ホワイトのセットが
後少し残っているだけだと店員さんは言ってました。

全国的に売れているようなので、もしその気が有るのなら、早くした方がいいですよ。

私はかろうじて留まっておりますが、さてどうなるか。

書込番号:9803479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/07/04 22:44(1年以上前)

Tako Tako Agareさん

>かなり売れているようで、シルバーボディーは売り切れており、
>ホワイトのセットが後少し残っているだけだと店員さんは言ってました。

私が触ったのはシルバーボディーでしたね。
ホワイトも実機をみたいのですが、見たらきっと迷ってしまいそう。

いつ買おうか…ではなく、明日買わなきゃ…に気持ちが変化しています。
シルバーだったら、ホワイトだったら、どっちの色のボディージャケットとストラップにしたらいいのか、悩むのですが、ボディージャケットとストラップも品切れになりつつあるとか…

今が一番幸せかも。
でも、明日店に行って品物がなかったら…不幸のどん底かも。

書込番号:9803749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:52(1年以上前)

まず、デモ機を実際に手に取ったりしないことが肝要です。
サンプル写真も見るのはやめにしましょう。

このクチコミのネガティブな意見だけを選んで読み、その上で他の件で生活費が必要とか、なるべくネガティブなことだけを考える、あるいはいっそ早く寝てしまうなどすれば忘れられると思います。

書込番号:9803811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 22:58(1年以上前)

購入される方向で検討されているのですね。
もう、迷いはないとは思いますが背中押させてもらいます(^.^)

マウントアダプタがGET出来るのであれば即購入だと思います。
その分だけの値崩れをするのは相当先だと思いますので
早目に手に入れた分だけお得ではないかた思います。

明日、行かれて売り切れてたとしても
特典の権利だけでも留保するように交渉されてはいかがでしょう。

書込番号:9803851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/07/04 23:35(1年以上前)

とうでんスペシャルさん 

>もう、迷いはないとは思いますが背中押させてもらいます(^.^)

>マウントアダプタがGET出来るのであれば即購入だと思います。
>その分だけの値崩れをするのは相当先だと思いますので

そーですよね、その分の値崩れは相当先!
ここ最近、E-P1が登場して以来E-620の価格が6万弱から6万2千あたりまで値を戻しています。E-30にしてもE-620が出たら値を戻していて、オリは意図的に値崩れを防いでいるような傾向にあると感じるのは私だけではないと思います。
極端な値崩れは、商品があまり魅力がないのであれば仕方ないと思いますが、いろんなスレを見ると、今度ばかりは…と思いますね。
欲しいときが買い!
気持ちが変わらなければ明日キタムラに直行しようと思います。

書込番号:9804127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/07/05 00:40(1年以上前)

私も実機を手に取って「やられてしまった」クチですね。
「これ、欲しい…」という気持ちがふつふつとわいてきて、今ならアダプタがタダだし…と、思うと、フラフラとカウンターまで歩いていきそうでした。
ハイホ〜ハイホ〜、カメ〜ラが好き〜という、七人の小人の声が聞こえてきて、このまま行進していくかと思ったのですが、
ハイホ〜ハイホ〜、おかーねがない〜という声も聞こえたので、我に返って、もうちょっと待つことにしました(苦笑)
10月が誕生日だから、それまで待てば、値段も下がるだろうし、お金をためておけば(たまれば、ですが)、ちょうどいい、なんて思ってがまんしています。

書込番号:9804579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 01:22(1年以上前)

あまのめぐみさん 

>ハイホ〜ハイホ〜、カメ〜ラが好き〜という、七人の小人の声が聞こえてきて、
>このまま行進していくかと思ったのですが、
>ハイホ〜ハイホ〜、おかーねがない〜という声も聞こえたので、我に返っても
>うちょっと待つことにしました(苦笑)

私もキタムラを2・3度出入りしてしまい、買いたい衝動を抑えるのにせいいっぱいでしたよ。こんな気持ちは久しぶりだと思いました〜♪
ちょっと前になんだかんだ言ってもカメラはレンズだろ…と思い、評判のいい14-54mmを中古で購入しました。やはり満足度は高かったのですが、いいレンズはその分重いのです…それに、いいレンズはボディ以上に高い…これもネックですね…
持つ楽しさだけで考えても、他のカメラとはかなり違うポジションだと思いますね。
後は、やっぱり予算ですね。たまたま私の場合クリアしています。
ただ、買っちゃうとすっかんぴーになっちゃう…ま、いっか…また貯めよう!

書込番号:9804771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 22:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

買っちゃいました♪

フラッシュ不点灯!

初アートフィルタ使用

皆さん、私の背中を押してくださってありがとうございました。
本日午前中に予約の電話をして、夕方買ってしまいました!

お支払のとき、キタムラの店員さんに価格.comでいろんな方々から買うことを薦められたと話したら、『予約の件はご内密に…』と言われました。スレのしょっぱなに書いてしまったので今更取り消せないのですが、『あ、ハイ…』と中途半端な返事をしてスタコラ退散。

パンケーキセットの他にボディジャケット、ストラップ、4GBのSDHCも衝動的に買い足しましたが、ボディジャケットとストラップは余分だったかな…と反省。
まあ、襷掛けするのでしたら、付属品のストラップよりは長めなので、買って損はなかったと思うことに。

使い心地はまだまだ書くには至らないのですが、E-510で撮った外観と、E-P1で撮った2点を載せます。撮った感想としては、結構撮れるって感じですね。E-510より明るく、他の方も書いていますが肌の色がいいような気がします。もっと使いこなせたら、新たなスレで報告したいと思います。

書込番号:9809826

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/05 22:56(1年以上前)

おめでとうございます。

デザイン的には欲しい機種ですが、現時点で使用目的が思い浮かばないので物欲はおさえています。

書込番号:9809865

ナイスクチコミ!0


MODS666さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 22:48(1年以上前)

うらやましいです!!
おめでとうございます。。

ホシイ・・・

書込番号:9814936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/07/07 18:23(1年以上前)

当機種
当機種

見た目より青が綺麗!

今森氏写真展

DDT_F9さん・MODS666さんカキコありがとうございます。

私は静岡市に住んでいるのですが、まだE-P1を首からぶら下げている方を見かけていません。ひょっとしたら、『あ、E-P1だ!』とか、『うらやましい…!』と思われているのかもしれませんね。

今日は仕事が半日なので、静岡駅南口のビルで開催されている今森光彦氏の写真展に行って来ました。昆虫の世界をすばらしいアングルで捉えた写真展だったのですが、虫ばかり見ていたら途中からなんだか気持ち悪くなってしまい、初めの感動が最後にはどこかにいってしまったようで、感激感動も半減してしまいました。

ともかく、まだパンケーキしか付けていないのでなんとも言えませんが、余りに軽いので肩や首が全く疲れません。バックモニタに写っていながらも、ファインダを覗いてシャッターを切るという行為に違和感がありますが、そのうち慣れると思います。静岡市駅南のビルと、写真展の広告のフォトを載せます。ビルの写真はというと、空が綺麗!もっとどんよりしていたと思うのですが、再生してビックリ、青が綺麗に出ていました。


書込番号:9818389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング