『「1728」パンケーキレンズ用フィルター情報!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『「1728」パンケーキレンズ用フィルター情報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:885件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 チップの部屋 
別機種

フィルター装着例です。

皆様、おはようございます!
E-P1での撮影ライフを満喫されていますでしょうか?

37mmと言う、カメラ用レンズ用としては少ないフィルターサイズ(何処でも置いてない?)と思われる為、情報用として立ち上げてみました。


取り合えず私は、「VANGUARD」バンガードと言う、カメラバッグ等も作っている、メーカー製の商品を購入しました。

購入場所は、ヤマダ電機でビデオカメラコーナーに有り、購入価格は、1280円でした。

目的の保護用フィルター以外に同じ37mmの「ND2」フィルターも付いていました。


フィルター購入やマッチング等の参考になれば嬉しいです。

今から福岡県内に遊びに行きますので、追加情報があれば、また、レスします。

書込番号:9841590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/12 06:56(1年以上前)

ケンコーにもビデオ用があるようです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000068839/index.html

書込番号:9841635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2009/07/12 07:25(1年以上前)

37mmはビデオでは一般的ですね

TR-55以降ソニーの主力機種は37mmが多く
NDや偏向もあるはずです。

書込番号:9841685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/12 12:55(1年以上前)

どこかで書いた記憶有るけど,37mm フィルターにはネジのピッチが P0.5 と P0.75 の2種類有り,MZD 17/2.8 のは,P0.75 で,ビデオ用としてごく一般的な物です.

なまじ「カメラ用」と強調すると,古くから有る P0.5 の方が出て来ますから,ビデオ用とかV37とか指名して,P0.75 の方を調達してください. って,今時のカメラ屋さんに P0.5 のフィルターが置いてある筈ないし,取り寄せるにも特注扱いでしょうけどね. UNのラバーフードの 37mm がヨドバシで在庫してましたが,これは P0.5 なので,要注意です. これも既述だったと想うけどね.

書込番号:9842893

ナイスクチコミ!3


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/12 14:37(1年以上前)

シルバーもフィルター周囲がブラックになるので、おかしいかなと思っていましたが
意外に決まりますね!

純正のブラックにしようか社外のシルバーにしようか迷っていました。
迷っているうちに純正はいつ入手できるかわからなくなっちゃたし(-_-)

確かハクバからも37mmブラックとシルバーが出ています。

書込番号:9843245

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/12 22:30(1年以上前)

先週ビックカメラに頼んだけど、
Originalは無い様ですね。

これは、フィルター付けるなという天啓。

レンズ表面を大事に扱うすべを身につける良い機会かもしれません。
Fujiのレンズクリーナー液買って
Kodakの紙で吹いてみるのも楽しいですよ。


書込番号:9845529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 チップの部屋 

2009/07/13 06:16(1年以上前)

皆様、おはようございます!

早速の、沢山のレスを頂き、大変感謝致します。

昨日帰宅が遅くなり、今から仕事に行く為、帰宅後に、またそれぞれの方に、レスさせて頂きます。

取り合えず、御礼まで。

書込番号:9846924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/13 08:05(1年以上前)

キャップを付けると、二段目がハッキリと強調されて悲しいんです。
もはやそれはパンケーキではなく、デコレーションケーキ(泣)

書込番号:9847117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 チップの部屋 

2009/07/13 22:29(1年以上前)

当機種

祇園山笠

皆様、こんばんは!

沢山のレスを頂き、ありがとうございます。


じじかめさんへ

>ケンコーにもビデオ用があるようです。


やはり、37mmと言うサイズから、現状ではビデオ用として販売している物が多いようですね。情報ありがとうございました。



ひろ君ひろ君さんへ

>TR-55以降ソニーの主力機種は37mmが多く
NDや偏向もあるはずです。


私が購入した物も、ND2がセットになっていましたが、ビデオでは必須なんですね。
そう言えば、私が始めて購入したビデオカメラが、「TR-55」でしたが、その当時購入した、ステップアップリングやワイコン等の、オプション品があるかもしれませんので、探して見ます。(笑)



若隠居@Honoluluさんへ

>どこかで書いた記憶有るけど,37mm フィルターにはネジのピッチが P0.5 と P0.75 の2種類有り,MZD 17/2.8 のは,P0.75 で,ビデオ用としてごく一般的な物です.
なまじ「カメラ用」と強調すると,古くから有る P0.5 の方が出て来ますから,ビデオ用とかV37とか指名して,P0.75 の方を調達してください. って,今時のカメラ屋さんに P0.5 のフィルターが置いてある筈ないし,取り寄せるにも特注扱いでしょうけどね. UNのラバーフードの 37mm がヨドバシで在庫してましたが,これは P0.5 なので,要注意です. これも既述だったと想うけどね.


Tマウントのピッチ違いが有ることは知っていましたが、フィルターにもあるのですね、知りませんでした。(汗)
有益な情報ありがとうございました。


アップの写真は、昨日遊びに行った、福岡市内の「祇園山笠」のワンシーンです。
適当に撮った写真ですので、ご容赦を。(笑)

書込番号:9850337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 チップの部屋 

2009/07/13 22:48(1年以上前)

当機種

「E-P1」+「MMF1」+「パナ2514」

皆様、こんばんは!

沢山のレスを頂き、ありがとうございます。


anadanaさんへ

>シルバーもフィルター周囲がブラックになるので、おかしいかなと思っていましたが
意外に決まりますね!
純正のブラックにしようか社外のシルバーにしようか迷っていました。
迷っているうちに純正はいつ入手できるかわからなくなっちゃたし(-_-)
確かハクバからも37mmブラックとシルバーが出ています。


私も、キャップを付けるとパンダ状態になり、「おかしいかな?」と思い、黒が欲しかったのですが、何せ田舎ですので、37mmを見付けただけでも良かったと思い購入しましたが、意外とおかしくは無いですね。(笑)



ECTLUさんへ

先週ビックカメラに頼んだけど、
Originalは無い様ですね。
これは、フィルター付けるなという天啓。


福岡では、ヨドバシにいきましたが、白いボディージャケットと白いストラップ以外のオプションの在庫は有りませんでした。(泣)


>レンズ表面を大事に扱うすべを身につける良い機会かもしれません。
Fujiのレンズクリーナー液買って
Kodakの紙で吹いてみるのも楽しいですよ。

究極のコラボ?ですね。(笑)



ガリオレさんへ

>キャップを付けると、二段目がハッキリと強調されて悲しいんです。
もはやそれはパンケーキではなく、デコレーションケーキ(泣)


私のフィルター装着の最大の理由は、スナップ時にキャップをつけないでバッグやポケットに収納する為に装着しますので、気になりませんでした。(笑)




そう言えば、今日の夕方に、予約キャンペーンのフォーサーズアダプターが、到着しましたので、作例?をアップしときます。


書込番号:9850447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング