『FS7かFX40・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

LUMIX DMC-FS7

光学4倍「ライカ DC VARIO-ELMARIT」レンズや2.7型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FS7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS7の価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の買取価格
  • LUMIX DMC-FS7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FS7のレビュー
  • LUMIX DMC-FS7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS7のオークション

LUMIX DMC-FS7パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 7月 3日

  • LUMIX DMC-FS7の価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS7の買取価格
  • LUMIX DMC-FS7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FS7のレビュー
  • LUMIX DMC-FS7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS7のオークション

『FS7かFX40・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS7を新規書き込みLUMIX DMC-FS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FS7かFX40・・・

2009/09/03 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS7

クチコミ投稿数:2件

FS7かFX40のどちらかを買おうと考えているのですが、どちらがおすすめですか?
画素も200万くらい違いますが、画素数でやはり差がでてくるのでしょうか?
カラーではFS7のほうがいいかな、と考えていますが、FX40の画素数のよさも捨てがたくて・・・・
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:10093035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/03 14:49(1年以上前)

画素数しか引っ掛かりがないのならFS7でもいいかと
このクラスで200万画素の画質の差は全くわからないと思います〜

書込番号:10093158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 15:37(1年以上前)

広角側が33mm相当でOKならば、安いFS7でいいと思いますし、25mm相当まで必要なら
FX40になると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041412.K0000017811

書込番号:10093321

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/03 17:31(1年以上前)

>FX40の画素数のよさも捨てがたくて・・・・

どんな観賞の仕方しますか? L版や2L版程度の印刷なら差は全く分からないでしょう。

PC画面での観賞でも、画面の大きさで見るなら差は出ないと思いますよ。

書込番号:10093794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/04 01:54(1年以上前)

画素数があまり気にならないとのことなのでカラー重視で

FS7を購入することにしました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10096719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 15:51(1年以上前)

ちなみに、デジカメ画像を直接鑑賞する場合・・・
ハイビジョンテレビ→1920×1440=276万
パソコンちょっと大きめディスプレイ→1600×1200=192万
となっており、1000万以上もの画素で撮影したものをそのまま表示できる
表示装置はまず無いでしょう

そのため、画像をPCやテレビで鑑賞する場合は、もっと画素数が少なくても
問題ないと思われるので、1000万画素と1200万画素の差はほぼ無いと
いってもいいかもしれません。

かなり引き伸ばして印刷するような場合くらいじゃないでしょうか
(といっても1000万と1200万で差が出るとは思えませんが。。。)


そうなってくると、CCDサイズが同じだと、1画素あたりの大きさが変わって
くるので、画素数が多くなるとノイズが多くなるなどの弊害も出てくることも
あると思います。
(「CCDサイズ÷画素数」で比較するのも手かもしれませんが、メーカーに
 よっても差はあるので、目安としかいいようがないですが・・・)


まあ、すでに決めたようなのですが、参考になればと思い投稿させていただきました

書込番号:10226754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS7
パナソニック

LUMIX DMC-FS7

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FS7をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング