『昨日やって来ました』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

DC-600uw

水深10mまでの防水性能/防塵/単焦点レンズ/2.4型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(618万画素)。市場想定価格は14,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:636万画素(総画素)/618万画素(有効画素) 撮影枚数:75枚 防水カメラ:○ DC-600uwのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

DC-600uwAGFAPHOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • DC-600uwの価格比較
  • DC-600uwの中古価格比較
  • DC-600uwの買取価格
  • DC-600uwのスペック・仕様
  • DC-600uwのレビュー
  • DC-600uwのクチコミ
  • DC-600uwの画像・動画
  • DC-600uwのピックアップリスト
  • DC-600uwのオークション

『昨日やって来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC-600uw」のクチコミ掲示板に
DC-600uwを新規書き込みDC-600uwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

昨日やって来ました

2009/07/14 02:33(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > DC-600uw

スレ主 shumさん
クチコミ投稿数:303件
別機種
当機種
別機種
当機種

PowerShoyS5IS

DC-600uw

PowerShoyS5IS

DC-600uw

初めての防水デジカメで、わくわく感を持ちながら待っていました。
第一印象は、でかい。
炭酸仕様に防水構造で、仕方のない部分もあるのでしょうが、PowerShotA70位の感覚があります。
CaplioR4とほとんど大きさ変わらないのですが、曲面デザインと膨張色のためか、とにかく厚みを感じます。
ロックボタンを押し上げながら電池・カード蓋を開けると、板ゴムパッキンで裏打ちされており、電気接点を確保するための内豚が現れます。
ここに電池の+-表記が無く、ちょっとわかりにくい。表記は一番表にあります。
コードのコネクタもここに同居。
まずは付属のアルカリ電池で試します。
蓋を閉めると、一応ぱちっと音がして、撮影もできるようになるのですが、ロックを押し下げないことには、防水性能は得られないようです。
ここはちょっと危ない。
電源ボタンが見あたらずにあわてましたが、再生ボタン長押しが、電源ボタンを兼ねます。
設定は・・・それなりにできますよ。
露出補正や感度変更も、階層は深くありません。
ボタンの操作性も悪くありません。
あ、固定焦点です。
半押しが無く、一気にシャッターが切れる、久しぶりの感覚。
顔検出機能って、なんなんだ・・・
マクロ切り替えは、横の機械スイッチで行います。
液晶の視認性が良くないので、切り替え忘れピンぼけの量産に要注意です。
さていよいよ画質です。
CCDセンサということもあり、子の価格帯では善戦していると思います。
シャープ値巣が強く、解像感はあります。
蛍光灯下のAWBや高感度画像もそこそこ。
記憶色ではない、色遣い。
ただ、野外でのAWBの問題なのか、画像処理の問題なのか、紫色がかることがあります。
ダイナミックレンジも狭い。
ストロボの近接調光も期待しないでください。
撮影可能枚数ですが、スペック通りです。
エボルタやエネループでは、ぐんと伸びるでしょう。
電池が切れかかると、静止画が正常に記録されないことがあり、動画は撮影できません。
総じて、厚み以外スペック的には満足なのですが、末永くつきあっていきたい相棒、では無いかなあ。。。
水中性能は試していません。

書込番号:9851531

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 shumさん
クチコミ投稿数:303件

2009/07/14 02:39(1年以上前)

炭酸仕様→単三仕様
内豚→内蓋
シャープ値巣→シャープネス
子の価格帯→この価格帯

書込番号:9851550

ナイスクチコミ!3


スレ主 shumさん
クチコミ投稿数:303件

2009/07/14 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水没させてみました。
カメラを水につけるとは、不思議な感覚ですね。
水辺で使っていると、このくらいの大きさの方が、安心感があります。
30分くらい水深30cmくらいでの使用ですが、電池蓋への水の進入はありません。
ただ、このカメラ、書き込みエラーが頻発します。
ゆうべは電圧不足かと思っていましたが、電池をエネループに替えてから、逆に増えています。
初期不良なのか、こういうものなのか。

書込番号:9852602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 14:13(1年以上前)

ちょうどDC-600の情報を探していました。
画質は思っていたよりもかなりいいですね。

ただ書込みエラーがでるというのは致命的な気分。
せっかく低価格、防水で画質がそこそこ良いカメラが出たのにもったいない。

ところでカメラの起動時間などはいかがでしょうか?
電源ボタンがないところを見るとリレーズボタンを長押しで、そのまま撮影できるような気がします。
3秒程度で撮影できればよいのですけど。

書込番号:9853035

ナイスクチコミ!0


スレ主 shumさん
クチコミ投稿数:303件

2009/07/14 22:05(1年以上前)

再生ボタン長押しで電源ボタンを兼ねます。
起動はまさに3秒。

その後、書き込みエラーは起きていません。
集中して発生したので、誘因となる特定の使い方があるのかな?

動画が意外ときれいです。
静止画はやっぱ携帯並みですね・・・

書込番号:9855084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 22:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。
起動3秒なら、我慢できる範囲です。
ただ再生ボタンの長押しというのはちょっと操作性よくないような?(シャッターボタンにすればよかったのに)

僕が持っている5.0MピクセルのCMOSトイカメラに比べると「これカメラだ!」って画質に見えます。
僕的には合格です。
それにしても最近の携帯は凄いですね。携帯も低スペックの旧機種を持ち続けておりどうも時代に取り残されているようです。(無償でアップグレードできるのですが、結構気に入って壊れるまで使い続ける予定)

書込みエラーが少々気になりますが、僕も来月のお小遣いで購入してみたいと思います。
m(_ _)m

書込番号:9855358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/16 23:15(1年以上前)

shumさん、こんばんは。

前のスレはありがとうございました。

夏休みに間に合って良かったですね。


レポート、大変参考になりました。
何かかも予想通りと言うか、…何もかも微妙。
でも、シャッタータイムラグが無いのは良いですね。

結局私は、悩んだ挙げ句、ニコンS510用のディカパックを買っちゃいました。

書込番号:9865229

ナイスクチコミ!0


スレ主 shumさん
クチコミ投稿数:303件

2009/07/17 06:58(1年以上前)

結局こいつは、単三仕様の防水性能が安価で手にはいる、ということにつきると思います。
数年前ならば、信じられないほどに安いのですが、今やZ33WPが存在するので、1万円切らなければ、安いとはいえないのかも・・・
ともあれ、水辺でカメラで遊ぶことは、想像以上に楽しいものです。
これで、完全に自分も泳ぎながらだと、もっと楽しそう。

書込番号:9866271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > DC-600uw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種AP15だが 4 2012/12/18 20:31:48
ボロクソだわ 7 2012/05/05 14:41:42
最悪のメーカーです。 12 2011/08/24 20:12:39
このカメラは水中で使うと直ぐに壊れます 9 2012/04/16 23:25:25
水没しました。。 7 2010/10/13 23:40:23
大満足してます 1 2010/07/28 0:03:54
PCに取り込むには 3 2010/05/05 16:01:37
壊れた 10 2010/11/09 13:40:20
レンズの曇り 6 2009/08/07 12:12:57
10mでの防水確認、やってみた方いますか? 5 2010/01/11 22:43:22

「AGFAPHOTO > DC-600uw」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

DC-600uw
AGFAPHOTO

DC-600uw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

DC-600uwをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング