『iPod Touch(64G)との接続が切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『iPod Touch(64G)との接続が切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

iPod Touch(64G)との接続が切れてしまいます

2009/12/12 02:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

iPod touch(64G)をCG-WLR300GNHに繋いでインターネットしてるのですが、接続後しばらくはインターネットにアクセスできるのですが、しばらくするとアクセスできなくなります。
色々、試したのですが、iPod touchとCG-WLR300GNHの組み合わせだけがうまくいかないようです。
同じような事象の方、いらっしゃいますでしょうか?


<環境>
・CG-WLR300GNHのファームのバージョンは1.10
・暗号形式はWPA2
・iPodのOSバージョンは3.1.2(7D11)


<接続が出来なくなったときの状況>
・画面の左上にアンテナマークはついています(画面上は接続できているように見えます)。
・メールの送受信、その他インターネットにアクセスするアプリもだめ
・再度、接続をやり直すとアクセスできるようになります。


<試したこと>
・無線チャネルを変えても効果なし
・iPod touchとFONの無線ルータ(WPA)の組み合わせだと接続が切れることはありません。
・CG-WLR300GNHにノートPCや、プリンタ(無線接続)、PS3等繋いでますが、どれも接続が切れることはありません。

書込番号:10616804

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2009/12/12 03:43(1年以上前)

もうひとつ、別の症状が出ます。
[10404239]の記事といっしょで、外でyahooの無線アクセスポイントに繋いだ後、CG-WLR300GNHに接続しようとすると、パスワードを何回入力してもパスワードをはじかれます。

iPod touch側に問題があるのか、ルータ側に問題があるのか分りませんが、相性がいまいちな気がします。
何か設定等で回避する方法があるのであれば、教えてください。

しばらくは、FONの無線LANに繋いで様子を見ることにします。

書込番号:10616885

ナイスクチコミ!0


kuboshinさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/13 12:14(1年以上前)

ウチも似たような環境ですが、確かに言われてみれば同様の症状が発生している気がします。
せっかくなんでWPA2で接続したいですよね。けど、それが仇になっているなんて・・・
規格が決まっている以上、相性問題云々というのは勘弁していただきたいですが、今のところ設定で回避できるのかどうかも探ってません。

書込番号:10623817

ナイスクチコミ!1


スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2009/12/13 13:24(1年以上前)

2chみたら、WPAのKEY更新のタイミングで切れてるみたいな書き込みがあったから、
KEY更新をしないように設定したらとりあえずは、切れなくなりました^^;;
定期のキー更新は設定で回避できるけど、1万パケットごとのキー更新はされるんだろうなぁ・・・ボソッ


あと、2つめの事象の、yahooの無線アクセスポイントに繋いだ後の、
自宅で接続できない件に関しては全く別問題っぽいです。
毎回、パスワードをリセットしないといけないからめんどくさくて仕方ない。。。

書込番号:10624108

ナイスクチコミ!0


kazzzyaさん
クチコミ投稿数:11件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2009/12/26 23:59(1年以上前)

この現象はほかの Wifi 接続後でもみられます。がこの現象がはっせいしない Wifi 環境も多いです。
回避策として当方が行っているのは、電源停止、開始です。
どうも、iPod touch か、Wifi のプロバイダ側に依存するように思えていて認証関連のキャッシュの問題のように推測しています。

書込番号:10690565

ナイスクチコミ!1


スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/10 01:22(1年以上前)

>[10404239]の記事といっしょで、外でyahooの無線アクセスポイントに繋いだ後、CG->WLR300GNHに接続しようとすると、パスワードを何回入力してもパスワードをはじかれます。

この事象だけど、新しく買ったiPhoneでも全く同じ現象になりますね。
iPhoneがわるいのか、coregaが悪いのか知りませんが、マクドナルドから帰ってくるたびに
毎回ネットワークリオールリセット&暗証キー入力ってやってられませんね。。。

書込番号:10759629

ナイスクチコミ!0


kumadon3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 01:12(1年以上前)

家も同じで、コレガ社からの回答は以下のようなものでした

弊社側では『iPhone 3G』での接続確認は行われておりますが、
『iPhone 3GS』での確認は行われておりませんので、動作保証は
行っておらず、接続の可否につきましてもお答え致しかねます。
また、アップデーター公開の有無や公開時期・その内容に関する
ご案内は行っておりません。

もう古い製品のようです・・・

書込番号:10786466

ナイスクチコミ!1


スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/15 19:40(1年以上前)

>kumadon3さん

動作保証ですか。。。
WiFiのマークを付けている以上は対応する必要があると思いますが。
ま、アップル側の問題かもしれませんが・・・

私も、iPhone3Gは試してませんが、おそらく、同じだと思いますが。
本当にコレガさん、再現試験をやってくれたんでしょうか、疑問に感じます。
コレガさんの無線ルータのみでも100%再現させることが出来るので、再現方法の手順まで示したのですが、「開発部門に情報提供します」の一言で終わってしまいました。

1カ月程度たって、どうなったか聞いても、「現在、有効な情報はありません」の一言しか返ってきませんでした。

古い機種じゃなくて、現行機種なんですけどね。。。
ほんと、コレガさん、やる気あるんでしょうかねぇ・・・

書込番号:10789013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5 Дневник  

2010/01/15 21:08(1年以上前)

 kumadon3さん、こんにちは。

>弊社側では『iPhone 3G』での接続確認は行われておりますが、
>『iPhone 3GS』での確認は行われておりませんので、動作保証は
>行っておらず、接続の可否につきましてもお答え致しかねます。

 iPhone 3GS 32GBを使っています。
 後からCG-WLR300GNHを購入したのですが、箱に「iPhone 3G 動作確認済」と表示されていたので
 てっきり3GSも対応しているのだと思っていました。
 実際に使う上では普通に接続出来るのですが…

(私の場合)外で繋いで帰ってきた後の問題は、一度電源をOFFにして再度起動で直ったような…
 今度きちんと確認してみます。

書込番号:10789385

ナイスクチコミ!1


スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/16 01:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9878926/

こっちの記事にも同じような症状の書き込みがありますが、
解決できていないっぽいですね・・・

書込番号:10790680

ナイスクチコミ!0


スレ主 P6T無印さん
クチコミ投稿数:37件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/07/24 17:14(1年以上前)

ファームウェアをVer.1.40にしたら治りました。
どうも、ファームウェアの不具合っぽいですね。

書込番号:11671780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング