『クラス10とクラス6は速度違いますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の価格比較
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のレビュー
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のクチコミ
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の画像・動画
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオークション

SDSDX3-008G-J31A (8GB)Sandisk

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 1日

  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の価格比較
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のレビュー
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のクチコミ
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)の画像・動画
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-008G-J31A (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)

『クラス10とクラス6は速度違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDX3-008G-J31A (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDX3-008G-J31A (8GB)を新規書き込みSDSDX3-008G-J31A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クラス10とクラス6は速度違いますか?

2010/12/09 08:49(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)

クチコミ投稿数:11件

新しくデジカメを購入するにあたって、メモリーカードも購入しようと思っています。
商品がいっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかさっぱりわからないのです・・・。

クラス6よりクラス10の方が値段が高いし、いいのかなぁと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?
メーカーによってちがうのでしょうか?

それほどこだわって撮らないのですが、購入予定のカメラは連射が撮れるようになって、動画も撮ります。

専門的なことはまったくわからないのですが、詳しい方、おすすめ商品を教えてください。

書込番号:12341348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/09 09:04(1年以上前)

http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1049

クラス6でも使えるようですが、できればクラス10がいいと思います。

書込番号:12341393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/09 09:09(1年以上前)

クラス6でも写真、動画いいですが、できればクラス10がいいです。でもクラス6でも大丈夫です。メーカーもこだわらなくていいと思います。わたしはSDカードを買う時に、クラス4以上そして価格が安い物を選びます。

書込番号:12341404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/09 09:39(1年以上前)

動画は機種によってメーカーの推奨が今のところクラス4以上だったりクラス6以上だったりですからクラス6以上なら問題ないかと思います
もちろん買えるのならクラス10がいいですね
また、あまり安いメーカーを買われて書き込み、読み込み等でエラーになっても泣くに泣けないことになるので出来ればサンディスク、東芝あたりのにされたら良いです
ちなみに私の場合は値段との兼ね合いで信頼性はちょっと落ちるけどトランセンドが多いです
でもエラーに遭遇したことはまだ無いです

書込番号:12341483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/12/09 23:08(1年以上前)

購入するデジカメがクラス10対応ならクラス10を買われたほうが性能をフルに発揮できる可能性はあります。
連射がどれほどの速さかは分かりませんが、連写後の待ち時間やPCへの取込みの時間は大きく変わります。


ちなみに現段階でクラス6は「6MB/s以上10MB/s未満」ですが、クラス10は「10MB/s以上」なのでいまのところ上限と言うのがありません。
サンディスクのクラス10は30MB/sです。そのうちクラス30や60など出るかもしれませんね。
まぁ、それまでに時代はSDXCになっていると思いますが…

書込番号:12344518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/10 20:34(1年以上前)

じじかめさん
やはりクラス10にこしたことはないのですね。


ひろジャさん
毎回ありがとうございます。
できればクラス10がいいんですね。
クラス10を購入しようと思います。


Frank.Flankerさん
メーカーの推奨があるんですね。知らなかった・・・。
みなさんクラス10のがいいと言われているので、クラス10を購入します。
サンディスクか、トランセンドで値段と値段比べて購入します。

1976号まこっちゃんさん
購入する予定のデジカメはカシオのZR10です。
クラスで連写後の待ち時間やPCへの取込みの時間は変わるようですね。
クラス10にこしたことはないようなので、クラス10を買おうと思います。

皆さん、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12347955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDX3-008G-J31A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDX3-008G-J31A (8GB)
Sandisk

SDSDX3-008G-J31A (8GB)

最安価格(税込):¥5,980発売日:2009年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

SDSDX3-008G-J31A (8GB)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング