『掲示板早いですね。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『掲示板早いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

掲示板早いですね。

2009/07/02 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:1443件

いや、なんとなく来てみました。REGZAZ7000とRD-H1です。
今のところはE1004K必要ないんですが、、、

書込番号:9792325

ナイスクチコミ!0


返信する
眞實さん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/02 20:04(1年以上前)

これ、REGZAのZシリーズの外付けHDD(LAN接続/USB接続)のDVD焼き用途で使えたら
利用価値ありそうですね。

ビックで64800円+10%で予約受付のようです。(発売:2009/08)
 ttp://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550586075

馴染みのYで店長さんに確認したら、
予約してくれるなら、64800円(本体+消費税+5年保証現金払込[5%])+15%とのこと。
新製品なのでポイント還元しかできないらしいですが、実質20%ptですよね。
実売は5万後半あたりになるのでしょうか?迷います。

書込番号:9792483

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/02 21:24(1年以上前)

>外付けHDD(LAN接続/USB接続)のDVD焼き用途で使えたら利用価値ありそうですね。

これは出来ないですよね?
仕様見る限りはDTCP-IPは非対応でTS(iLink)もないので完全なスタンドアローンと思われます。

書込番号:9792961

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/02 22:21(1年以上前)

またくだらない機種を出しましたね…(苦笑)

いくらエントリー機にHDDの容量を増やしても、BDに保存出来る訳では無く、将来の互換性に疑問が残る東芝独自のAVC規格でDVDに焼くしか方法が無い訳だから、こんな機種買うぐらいなら、パナのBD機の500GBモデル(BW850)等を買う方がよっぽど無駄が無いでしょうね…。

東芝も社長が替わるみたいだし、年末年始の2010年モデルで早くRDのBDレコーダー出して欲しいです!
(OEMならいらないけど…)

書込番号:9793385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/03 00:26(1年以上前)

>東芝独自のAVC規格でDVDに焼くしか方法が無い訳だから、

この機種それもないでしょう?
E303のHDDを1TBに換装して、ファームを対応させただけだと思ってます。
同時発売のE304Kの方は、E303と何が違うのか全く分かりません。

E3022Kもそうだけど、Kって何でしょう?

書込番号:9794308

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/03 01:11(1年以上前)

>E3022Kもそうだけど、Kって何でしょう?

パナと同じだとすると、たぶんクロ(kuro)のK(笑

書込番号:9794516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/03 01:28(1年以上前)

後で別スレ見て、これが正解かと思いました。

[9790997]××さん
>G503でWとKを出したから…

BLACKモデルということみたいですね。どうでもいいことですが微妙なセンスです。

書込番号:9794571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/03 05:24(1年以上前)

>パナと同じだとすると、たぶんクロ(kuro)のK(笑

ええ〜?、冗談ですよね? blackの"k" (Bだとblueと区別がつかない、bu、bkだと2文字必要) だと理解していたのですが、、、
と、そう思いつつ念のためパナのカラバリ製品調べたら 「-A ブルー」 ですって。 なら確かに 「クロ(kuro)のK」 ですね orz
ちなみにそにぃは黒はB、青はLでした。

それは脱線話として、
たぶん後からカラーバリエーション展開する布石ではないでしょうか。

書込番号:9794889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/03 09:21(1年以上前)

>たぶん後からカラーバリエーション展開する布石ではないでしょうか。

カラーバリエーション展開しなくても「K」とか表示
する場合もありますよ。
この機種でカラーバリエーションはないと思います。
Gの白と黒、別に受けた訳でもないでしょう?

書込番号:9795305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/03 10:18(1年以上前)

何も変わっていないから
せめて型番だけでも新鮮さを出したかったって事だと思います

書込番号:9795449

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/03 10:32(1年以上前)

師匠が言うには,ひでおちゃんの事では?
そんなHNな片もいましたが.

書込番号:9795484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/03 10:50(1年以上前)

>たぶん後からカラーバリエーション展開する布石ではないでしょうか。

かつてパイオニアが
4色の限定カラーのレコを出してましたが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/09/news043.html
参考スレ:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8998664/

これと同じ道を歩む気でしょうか?

ちなみにモスキートノイズさんの2番目のレスの
紹介記事はぼくが質問しました

>何も変わっていないから
せめて型番だけでも新鮮さを出したかったって事だと思います

数字だけでは満足しないんでしょうか?(笑)

書込番号:9795539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/03 14:30(1年以上前)

白物家電の黒色はKと表記するのは昔からありますよ

書込番号:9796272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/07/03 19:56(1年以上前)

自分の両親にもし、DVDレコーダーが必要になって買ってあげるとしたら
多分、こんなタイプのレコーダーになるでしょうね。
W録画もよく分からないと思うし、とにかくたくさん録画出来るものとして。

東芝のホームページ新しくなりましたが、トピックにはやはりRD-X8
が出ています。
個人的にはエントリータイプで1TBモデルが出てしまったので
ブルーレイレコーダーは出ないような気がします。
こうなったら東芝にはDVDレコーダーを極限まで極めて欲しい。

書込番号:9797474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 08:49(1年以上前)

RD-E1004Kは悪くない機種だと思います。
HDDの容量1Tあれば、気にせずどんどん撮れますし。
BD派の方には撮って消す目的であれば2台目として魅力的でないでしょうか。

I LINKがない、HD recがない、W録がないなど付加機能はありませんが
番組表ボタンと再生ボタンしか押さない私にとっては
安価で大容量は歓迎です。

書込番号:9805707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2009/07/05 10:02(1年以上前)

価格コムの価格で3万7千円位にはなるんじゃないでしょうか。
今のW録は強制的に片方がSTになるので必然的に容量を食ってしまうし
融通が利かない。
東芝はブルーレイがないのでエントリー機にはHD Rec要らないような気がします。

書込番号:9806005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/05 10:15(1年以上前)

>STになるので

すいません。
TSの間違いでした。

書込番号:9806052

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/06 01:37(1年以上前)

地デジを劣化無しで129時間録画できるのは良いと思います。
HDD内蔵テレビのREGZAは30時間、VIERAは40時間ですし。(woooは8倍200時間録れますが)
HDD内蔵テレビ買うようなW録いらずの見て消し派には、選択肢が増えて魅力的かも。

書込番号:9810841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング