『この価格はお徳では?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『この価格はお徳では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この価格はお徳では?

2009/07/12 22:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

スレ主 raven777さん
クチコミ投稿数:6件

ご意見よろしくお願いします。

TVはパナソニックのビエラを使っています。
レコーダーに関してはBDやDVDには保存しない派なのでBD機能が無く価格を抑えられる東芝がいいと思っていました。
HDDが1TBもあって50000円切ってしまうのはとても魅力があります。

しかし疑問があるのですが、ビエラ+ヴァルディアでビエラリンクの機能は全く使えないのでしょうか?
全てが使えないわけではなく保障されてないだけと聞いたことがあるのですが。。。
またビエラリンクはかなり使える機能なのでしょうか?あっても無くてもそんなに変わりないのであれば、気にせずヴァルディアを買うのですが。

書込番号:9845385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/12 22:47(1年以上前)

>またビエラリンクはかなり使える機能なのでしょうか?
各社リンク機能は同じような動作が出来ると思いますが、無くても決して不便ではありませんよ。
この機種で使えるかは分かりません

>レコーダーに関してはBDやDVDには保存しない派なのでBD機能が無く価格を抑えられる東芝がいいと思っていました。
こちらの機種は1Tの容量がありますが、TSE録画が出来ないので放送波そのままのTSかVRでの録画しか出来ませんし見たい番組が重なった時にW録が出来ません。

見て消し用途であれば低レートTSEでも録れ尚且つWチューナーのS503か予算あればX8の方がいいと思います

書込番号:9845667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/12 23:03(1年以上前)

この機種でもいいと思いますが、現状の価格なら(まだ発売前ですが)、
トオカイテイオーさんが仰るように、X8かS503辺りが使い勝手があると思います。

HDMIリンクは詳しくありませんが、基本的な電源連動とかはするようですし、
無くても困るといったものではないと思います。

書込番号:9845779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/13 09:48(1年以上前)

リンク機能を各社売りにしていますが余り意味がありません。
細かい操作は、結局レコーダーの専用リモコンでないと動作しませんから

又、容量1TBよりもデジタル録画機を他にお持ちでないならW録機の方が対応の幅が広がっていいと思います。

正直、発売前の価格は、他のレコーダーに比べ安く見えるのですが発売後、早い時期に値崩れしそうな気がします。

後、こんなことを書き込みたくわないのですが今回、他のメーカー並みに大きさを変更してきましたが
過去の東芝機器を見ていると故障の発生率が上がりそうで怖いです。(自社内に商品のチェック機構あるの?)
どうもユーザーを商品のテスター程度にしか見ていない気がするのですが。

本来ならS303の後継機の方がでてもおかしくない時期なのですが?

書込番号:9847386

ナイスクチコミ!3


スレ主 raven777さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 18:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
TSE録画が出来ないのは知りませんでした。とても参考になります。

S503にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9853866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング