『購入しましたが、がっかりです。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E304K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

VARDIA RD-E304K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

『購入しましたが、がっかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E304Kを新規書き込みVARDIA RD-E304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しましたが、がっかりです。

2010/05/17 06:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E304K

スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

RD-E302を使っていて東芝の製品に慣れてしまったので、もう1台と想い同じ東芝のRD-E304Kを購入しました。
RD-E302と比べてアナログ・デジタルのチューナーがデジタルのみ程度と想っていたのですが、編集ナビ機能が無いらしく、

1.録画した内容のチャプター分割は再生しながらなんとかできるが、チャプター結合の方法が分かりません。
2.チャプターやタイトルの一括機能が無いので、移動や削除がかなり面倒。
3.タイトル結合の方法が分かりません。

ズバリ、マニュアルをちゃんと調べなさいなんですが、編集ナビないだけで操作性が全然です。

書込番号:11370772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/17 08:52(1年以上前)

@チャプター分割を行う、11/0キーで結合できませんか?
または、見るナビ→対象タイトル→チャプター一覧→→クイックメニューを開き編集機能→前と結合または全チャプター結合を選択できませんか?

Aスタートメニュー→消す(録画番組を消す)で一括削除にジャンプできます。
移動というのが、フォルダの一括移動のことでしたら、見るナビ→対象タイトル→クイックメニューを開き→フォルダ機能→一括フォルダ間移動を選択できませんか?

Bタイトル結合はできないのではと思います。
Eシリーズの型番は冠していますが、E303/G503K、G503W世代でアナログチューナーが非搭載になり、前E1004K/E304K世代で編集ナビが省かれたため、大幅に編集機能が減りました。
そのため、リモコンからも編集ナビキーがなくなり、変わりにダビングに割り当てられています。

以前は上位モデルとの差は、デジタルWチューナーかシングルチューナーくらいの差でしたが、現在は別と思ったほうがいいと思います。
E304Kを購入されるなら、価格にあまり差がないS304Kが後々便利だったと思います。

書込番号:11370977

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/17 09:18(1年以上前)

> マニュアルをちゃんと調べなさいなんですが

そうですね、まず説明書を読みましょう。
PDFの説明書をDLして、「結合」で検索するとすぐ見つかりますよ。

チャプター結合
操作編91ページ

一括削除
操作編100ページ

一括フォルダ間移動とタイトル結合は説明書に載っていないので出来ないようです。
高速そのままダビングの一括移動はできます。
フォルダ内のタイトルをまとめてごみ箱に移動はできます。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1004k_e304k/spec_soft.html
 

書込番号:11371010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/17 12:02(1年以上前)

RD-E304Kの取説をダウンロードして調べてみましたが、先の回答通りでチャプター分割と結合は同じ11/0キーで行えます。チャプター一覧ではクイックメニューでも行えます。

同じく一括削除もスタートメニューの消す(録画番組を消す)で一括削除画面にジャンプできます。
Eシリーズは、電源オフにする際にごみ箱内を空にする機能があるので、ごみ箱に移動しておけば、一括削除の手間が省けます。
また、ルート上ではなくフォルダ内のすべてのタイトルが不要なら、まとめてごみ箱に送るも利用できます。
※ごみ箱自動削除設定がするの場合に有効です。

チャプター結合はできますが、タイトル結合はできないようです。一括フォルダ間移動も同様にできないようです。


チャプター分割と結合に関しては、RD-E302でも11/0キーを使用しますから操作は同様です。旧モデルでも見るナビでチャプター一覧画面を表示している場合は、クイックメニューを開き編集機能でチャプター結合は行えたと思いますが、これまではチャプター結合は編集ナビで行っていたのでしょうか。

書込番号:11371372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/18 01:54(1年以上前)

返品して追金してでもS1004(とか)に交換すれば。

書込番号:11374547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/18 01:55(1年以上前)

RD-Eシリーズの機能削減は難解です。

E301まではチューナ数とスカパー連動以外はSと一緒、E302は搭載DVDドライブメーカが
変わっただけですが、同世代のSが完全に生まれ変わったので差が大きくなりました。
アナチュー抜いたE303発売後に、HDD+20GBの謎の機種E3022Kが復刻しました(現役)。
店頭で見たことなかったのですが、BICカメラのの春のTVCMで大々的に扱ってました。

E303ではWOLできないとかTSで連動データ録画がなくなっているとか、ここで知りました。
E304Kは完全に別機種で、仕様削減多いですしフルHD記録ではない不可思議な仕様です。
E305Kは今更何故?のIR連動と、高精細番組表が売りでしょうか。
OEM調達のD-Bがエントリ機扱いですが、RD名乗るなら上位機種継承して欲しいですね。

E304ではCMカットレベルの編集しかできないはずです。
タイトル結合もプレイリスト編集もないので、複数タイトルからとかは不可です。
ライトユーザには十分との判断でしょうが、ならば入り口のメニュー換えるだけでなく、
操作性も一新しないととは思います。所詮価格勝負の機種になった印象です。

書込番号:11374551

ナイスクチコミ!1


Oisan2002さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/21 17:55(1年以上前)

私も同製品を購入し約半年後から、3ヶ月通電せずに(引越しで、、、、)先日久々使おうとした所、全く動作せず、、、、、画面は真っ暗、HDDだけカラカラと元気に空回り、、、、東芝のサービスに電話で問合せもしましたが、リセットしてくれとだけ、、、、
そんな簡単な操作は何度も行ってから電話しているのに、、、、
先週の粗大ごみに出しました。
東芝製品は噂通りでした。同社の製品はどんなジャンルの物でも、二度とてを出しません。

書込番号:13160131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E304K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E304K
東芝

VARDIA RD-E304K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E304Kをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング