『中身について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『中身について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中身について質問です

2010/03/17 23:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

クチコミ投稿数:62件

2月後半にアマゾンにて購入しました。
シールは白○と黄○が2つ貼られてました。
シーゲートかと思うのですが?
どなたか教えていただけますでしょうか?

また、起動時、書き込み時に「ゴリゴリッ」「ゴゴゴッ」というような音がします。
アマゾンのレビューにも音がうるさいという書き込みが、たくさんありました。
サムソンがハズレのようですがシーゲートの方が壊れやすいと書いてあるところもありました。
PCに外付けHDDとして使用しています。
音がウルサイ(大きい)のは壊れやすいのと関係があるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですが、どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:11101561

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/18 00:34(1年以上前)

すでに買って手元にあるんなら、HDDのプロパティからメーカーはわかると思いますが。

音については、それが故障の前兆音でもない限り、壊れる壊れないに関係ないと思います。

書込番号:11101919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/03/18 21:56(1年以上前)

05さん返信ありがとうございます。
プロパティでもCrystalDiskMarkでもGMHDDSCANでもわかりません。
バッファローHDDとしか書かれてません。
昔のHDDでは、わかるらしいのですが。

1TのHDDではシーゲートは静かなのが多いみたいでサムソンも、そんなに音は気にならないのが多いみたいで、自分は日立製ではないかと勝手に思ってるのですが、気になるので知ってる方に、ご教授お願いしたいのですが。

そもそもステッカーで中身が本当にわかるのでしょうか?
製造日の目安と書かれてるところもありました。

どなたか教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11105741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/19 17:10(1年以上前)

スパルタンXXさん こんにちは。

>シールは白○と黄○が2つ貼られてました。
 シーゲートかと思うのですが?


手元に同じ製品がないので、あくまでも推測になりますが、もし黄丸が左側なら、仰るようにSeagateだと思います。
(逆に白丸が左ならSamsung、もし黄丸ではなく橙丸なら日立・・・)

外箱のバーコード付近にあるシールは、1枚のみ場合や、今回のように2枚の場合があるようですが、2枚の場合、基本的に左側で識別するようです。

あと、あくまでも個人的にですが、何となく右側のシールは、ファームウェアや不具合対策の有無・ロット管理等の識別に使われているような気がします。

http://buffalo.jp/support_s/hd-hc/index.html
※右側が白丸とは限らず、緑丸等の製品も見た記憶がありあます。

ちなみに手元にある少し前の製品は赤角ですが、中身はWesternDigitalでした。
(購入時にあえて選択しましたが、赤角1枚のみのシールです)

書込番号:11109058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/03/20 09:58(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん返信大変ありがとうございます。
左が黄○で右が白です。
シーゲートっぽいですねぇ!
以前の書き込みで「中のドライブを確認してみたら、SEAGATEのST31000520ASでした。」と書いてありました。
ST31000520ASの評価をみると回転数5400rpmですが速度と静音性のバランスが優れた製品だそうです。
しかし「SeaGate製品の耐久性と静音性は、製造ロットによってバラツキが大きい傾向があるとよく聞きますので、はずれロットを買ってしまうと音が大きい事もあるようです。」と書いてあるところもありました。
「日立HDDは充分静かだが、少しゴリゴリ音が目立ちます。」と書いてあるので、もしかしたらシールと関係なく「日立製かな?」と思っただけです。
参考になる情報、大変ありがとうございました。


書込番号:11112355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2010/11/20 18:49(1年以上前)

シールで質問です

左側のシールで判断ですか

橙色 日立

緑色 ウェスタン

白丸 サムソン

黄色 シーゲート

赤角 Western Digital でよろしいのですか?


ところで 何処のメーカーが静音で壊れにくいですか?

素人なものでわかりませんので

出来れば 良い物から 順番で教えて下さい。

書込番号:12245687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件 HD-CL1.0TU2のオーナーHD-CL1.0TU2の満足度5

2010/11/20 21:00(1年以上前)

機種によって異なるし、個体差もある。
メーカーで都合良く決まるわけが無い。

書込番号:12246263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング