『メーカー不信になりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『メーカー不信になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メーカー不信になりました

2011/03/09 10:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

東芝REGZAの録画用に買ったのですがテレビの調子が悪く1年足らずの間に3台交換しましたが結局返品になりました。
不用になったCLU2をPCで使おうとフォーマットしたのですがマイコンピュータが認識しません。
バッファローに問い合わせようとしても電話はつながらずメールもQ&Aで堂々巡りさせられ問い合わせることもできません。
DVDドライブでも同じような経験があり今度こそバッファローとは縁を切りたいと思います。

書込番号:12762673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/09 11:02(1年以上前)

東芝が悪いという書き込みかと思ったら、バッファローが悪いですか?
USB規格は、機器間の接続を100%保証するものでは、ありません。
パソコンのように、ある程度、専門的知識がないと使いこなせないことがあります。
解決策は、過去スレを検索すれば、沢山あります。

書込番号:12762718

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/09 13:27(1年以上前)

>不用になったCLU2をPCで使おうとフォーマットしたのですが
>マイコンピュータが認識しません。
???
どうやって「フォーマット」したのでしょうか?
 <「レグザで初期化」したなら、そのままでは使えません。

「PCでフォーマット」して有るなら、
一度抜いた状態で、PCを起動しておき、「HD-CL1.0TU2」の電源が入った状態で、
「USBケーブル」をPCに繋げば、
自動で認識・接続できるようにも思えますが...


「コンピュータの管理(ディスクの管理)」からも見れないのかなぁ...
 <「ドライブ文字の割り当て」がしていないだけにも思えますが...

書込番号:12763216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 HD-CL1.0TU2のオーナーHD-CL1.0TU2の満足度2

2011/03/09 19:02(1年以上前)

PCでフォーマットしました。
ディスクの管理には出ているのですがマイコンピュータにアイコンが出なくて困っています。

書込番号:12764305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/09 22:14(1年以上前)

レグザでHDDを使用(初期化)した場合
GPT保護パーティションの問題があると思いますが

http://plaza.rakuten.co.jp/bluearth/diary/201002100000/

違いますか?

書込番号:12765244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/10 01:45(1年以上前)

>ディスクの管理には出ているのですが
>マイコンピュータにアイコンが出なくて困っています。
「ディスクの管理」で見えているなら、「ドライブ文字」を付けてあげれば良いだけでは?

書込番号:12766373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング