『パソコン初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『パソコン初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン初心者

2010/08/14 23:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

クチコミ投稿数:51件

現在、外付けのHDを1個もっていて、追加でもう1個買おうかと思っているのですが、
USBハブにて2個同時につないで、同時に使うことは可能なのでしょうか?
パソコンはMacです。

書込番号:11763551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/14 23:50(1年以上前)

 e_matsu_shoさん、こんにちは。

 バッファローの別機種(HD-H300U2)でUSBハブへ2台同時に接続して使っていますが、
 今まで特に問題が起こった事は無いです(Windows機)。

書込番号:11763601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/14 23:51(1年以上前)

使用しているMacにUSBポートが余っているならUSBハブを利用しなくても同時利用は可能です。
USBハブを利用しても可能です。

書込番号:11763607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/14 23:57(1年以上前)

Macでの事は判りませんが、基本的にはUSBポートが空いている数だけ
接続が可能だと思います。
USBハブなどを使ってポートを増設しても増設した数だけ増設できます。
ドライブ数が増えるだけなので増やしたぶん管理に手間が掛かる
程度でしょうか。
ただし、バスパワータイプですとハブを使うと電力が足りなくなる
場合があるので外部電源を使うなどの注意が必要になると思います。

書込番号:11763637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 23:58(1年以上前)

Macは使ったことがないので分かりませんが、USBハブを使用して外付けハードディスクを使用する場合、PC共通の問題があります。電源関係の問題です。

USBハブは、PCから電源を持ってくるバスパワーと、コンセントから電源を持ってくるセルフパワーがあります。外付けハードディスクは比較的電気を食うのでバスパワーでは安定しないことが多いです。よって、セルフパワーのものを使うといいと思います。

書込番号:11763642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/15 00:00(1年以上前)

みなさん。お早い返信ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:11763655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/15 00:01(1年以上前)

なんかバスパワーの話してる人多いけど、これってポータブルHDDじゃないから関係なくない?
このHDDどうみてもAC電源駆動だし。

書込番号:11763656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/15 00:02(1年以上前)

 セルフパワーの機種ですね>HD-CL1.5TU2
「製品仕様」
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/index.html?p=spec

書込番号:11763668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 00:19(1年以上前)

HDD自体がセルフパワーのようですね……。ハブはバスパワーでも大丈夫なようです。

自分が発言した情報が間違った情報だったみたいですみません。

書込番号:11763765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/17 15:40(1年以上前)

本日いーでじにて購入いたしましたHDが届きました。
ありがとうございました。

ちなみに 赤四角と白丸のシールが這ってました。

書込番号:11774473

ナイスクチコミ!1


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 21:51(1年以上前)

今後は、ハードディスクのことは

「HDD」(Hard Disk Drive)

と略したほうがいいですよ。

「HD」はHigh Definition

の略ですから。

書込番号:11775866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング