『wiiの16:9表示について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『wiiの16:9表示について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wiiの16:9表示について質問です

2009/08/31 17:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

スレ主 papepapeさん
クチコミ投稿数:6件

簡潔に質問させて頂きます。

この液晶ディスプレイとアプコンとWiiのコンポーネントAVケーブルを使って正常に16:9表示できるのでしょうか?
黒帯などは表示されませんか?ご存知の方、よければ教えて頂きたいです。

アプコンはまだ未購入ですが、http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.htmlを使ってみたいと思ってます。
それよりもお勧めのアプコンがあれば教えてくださると助かります。


よろしくお願い致します。

書込番号:10078098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 18:06(1年以上前)

リンク先見ました。
フルHD/16:9のワイド画面に対応 また、16:9、16:10のワイド画面にも対応していますので、ワイド液晶にも最適です。
とありますのでこの液晶でも16:9表示は可能だと思います。
ですがwiiはハイビジョン出力では無い為画質的に綺麗では無いだろうと思います。

書込番号:10078126

ナイスクチコミ!1


スレ主 papepapeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Wiiの出力はスクィーズ方式とのことですが、スクィーズ方式でもこのモニタでは16:9表示は可能なのでしょうか?縦長にはならないのでしょうか?
初心者でよく分からないの状況です。すみません。

書込番号:10078170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 21:10(1年以上前)

このモニタは解像度が1920×1080なので16:9の表示ができます。
スクイーズ方式とはwikipediaによると「16:9映像は、横方向を圧縮して伝送し、テレビ側で元の比率に引き延ばすスクイーズ方式で出力される。一部のソフトでは16:9映像での出力に対応していない場合があり、その場合は本体設定で「16:9」に設定されていても4:3映像で出力される。」とあります。
張り付けですいません

書込番号:10079034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papepapeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 22:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ttp://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage#wii
上記ページにはGateway FPD2275WJのみ16:9表示が可能と書かれていますが、
古い情報だと思いますので、実際に使用されている方に聞いてみたいと思ったのです。
SURE FIREさんは実際にこの液晶モニタでWiiを使用しているのでしょうか?

書込番号:10079589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/01 15:49(1年以上前)

ちなみに 質問から 逸れてしまいますが 以下の 3点SETで 16:9 や 画質、音質は わかりませんが ちゃんと 全画面で Wii できます


I-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A

バッファローコクヨサプライ Arvel AV延長アダプタ D端子中継 映像用 D端子ジャック:D端子ジャック DVDA03

バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2

書込番号:10082694

ナイスクチコミ!1


スレ主 papepapeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 16:08(1年以上前)

MRちょんぼさん、回答ありがとうございます。


D端子の延長アダプタが必要な理由がよく分かりませんが、アプコンを買って挑戦してみたいと思います。

書込番号:10082771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング