Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
PCをスリープ状態に使用しています。(モニター電源は常にON)
以前のモニターでは電源を入れて(スリープ回復)から3秒ほどでモニターに画面が出ていたのですが、このモニターに変えてからPCの電源を入れてから(スリープ回復から)約1分〜2分後ぐらいで画面が表示されます。
他のモニタで調べたところPCのほうはしっかり2、3秒で映像を出力しはじめているようです。
いくらなんでも遅すぎると思うのですがなぜでしょうか?
接続方法はDVI-Dを使っています。
これは何かの不具合ですか?それとも設定の問題?仕様?
設定はいろいろと見たのですがそのような設定は無くて・・・・
困惑しています。どなたか分かるかたよろしくお願いいたします。
書込番号:10527965
0点
S3ではなく普通に起動させてみて、POST画面すら映らないなら
問題と言えますが、出力装置の問題もあるかも・・。
以前のモニタとこれと、PCの状態は変わってないのですね。
ちなみに構成はどんなでしょうか。
CROやらその辺をOFFにしてそれでも比べて遅いなら、
メーカーへの対応を求める事になるかと思います。
書込番号:10528036
1点
電源プラグを抜いて数十分放置すればなおるかもしれません
試してみて下さい
書込番号:10528107
![]()
6点
早速のご回答ありがとうございます。
通常起動させてみたところPOST画面自体表示されずやっと表示できたのは起動してパスワードを打つ画面になってからです。
前のディスプレイからはディスプレイ以外構成の変化は一切ありません。
以下PC構成です。
メーカー:自作
マザー:M4A78-Pro
CPU:Phenom ii x3 720(定格)
RAM:DDR2-800 2GB*2
グラフィック:GF9600GT-E512HW/HD/GE
OS:Windows 7 HomePremium 32bit
電源:鎌力4 650W
システムドライブ:MMCRE64G5MXP-0VB
以上です。メーカーに問い合わせる必要がある場合どのような方法で連絡するのがベストなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10528137
0点
10分間電源ケーブルを抜いてみたところなんと直りました。起動して約2秒で表示されました!!!
お騒がせしてスイマセンでした。本当にありがとうございました。
直ったはいいのですが何故直ったんでしょうか?それと何が原因だったんでしょうか?
質問というよりただの疑問なのですが分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:10528258
1点
黒クロワッサンさん(なんか焦げてそうです)の言葉で思い出しましたが、
うちの三菱も設定が狂うときありました。
その時コンセントから抜いて直りましたね。
リセットが時々必要なモニタなんですね。w
書込番号:10528341
1点
menu画面で「情報」を見てください。
認識に時間がかかる場合、シリアルが------になっていると思います。
電源抜いてしばらく放置すれば治りますが。。。。
この現象、ずっとスタンバイ(電源オフなし)-PC使用してても起きますね。
4台中2台でおきました。
致命的な故障の前触れでなければいいんですけどね。
書込番号:10541297
0点
私も類似の症状が出ました。
・スタンバイ等からの復帰が遅くなる
・ブライトネス他設定が初期設定となる
・メニューでシリアル番号が表示されず---表示
・設定変更後のメニュー項目移動が数秒かたまる
・入力切り替えを連打すると、HDMI入力をD-SUBと表示し自動調整し始める
サポートに電話して、10分ほどコンセントから抜く回避策を教えて頂いたものの、
その後も週に一度は問題が再現するため、修理して頂きました。
その後は再現していません。
書込番号:10559913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/13 15:22:05 | |
| 5 | 2011/05/28 21:57:14 | |
| 15 | 2010/06/24 1:12:24 | |
| 0 | 2010/05/31 23:28:25 | |
| 12 | 2010/05/30 15:35:10 | |
| 0 | 2010/05/26 2:36:22 | |
| 3 | 2010/05/24 10:33:28 | |
| 0 | 2010/05/14 17:40:38 | |
| 0 | 2010/05/13 12:39:23 | |
| 6 | 2010/05/12 10:39:17 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミを見る(全 983件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







