『残りご飯からパンが焼ける!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ SD-BM103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

SD-BM103パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

『残りご飯からパンが焼ける!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM103」のクチコミ掲示板に
SD-BM103を新規書き込みSD-BM103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

残りご飯からパンが焼ける!?

2010/12/29 21:52(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM103

スレ主 咲たんさん
クチコミ投稿数:16件

今日ヤマダ電機に行ったら、今までなかった
残りご飯からパンが焼けるというPOPみたいなのが
新たにつけられていたのですが、カタログを見ても
その辺のことが書いてありませんでした。
実際に使っている方で残りご飯からパンを焼いたことある方
いますでしょうか!?
焼き上がりの感想とかも聞けたらうれしいです。

書込番号:12435537

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/30 00:29(1年以上前)

別機種使って焼き上げた残りご飯救済パン

こんばんは

残りご飯使ってパン焼いてます。
クックパッドでも検索すると、HBでご飯を使ったパンのレシピはあるかと思いますが
今のところ、1斤ご飯180gまでは、強力粉配合でも、米粉+グルテン配合でも、どちらでも、米粉パンコース使って焼けてます。
ちなみに、ご飯の量が少なめだと食パンコースが良いかと思います。

食感ですが、かなりシットリした柔らかでなめらかなパンが焼き上がってます。
味わい的には、普通の米粉パン焼いたときと遜色ないです。
コネを始める前に、ご飯とお水を合わせて一旦火に掛けてふやかしてから使ってますので、ご飯粒も残ること無いですよ。

書込番号:12436272

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/30 03:21(1年以上前)

固めの発芽玄米もパンに入れてしまっても遜色ないです

残りご飯も入れてHBで作った肉まんも美味しいですよ

こんばんは。

>残りご飯からパンが焼けるというPOP・・・・
こういうたぐいのPOPは メーカーからの物でなく大体其処の電気やさんの売り場担当の方の売り文句なので HB取り説には載っていない裏技的なものです。

きっとゴパンに対抗して貼り出されたPOPでしょうね。

基本、パンは粉に対して一定量の水分が有れば上手に焼けます。
ただ、残りご飯にも固形物だけでなく水分が含まれているので 単純にご飯と基本の水分量を合わせただけで上手く焼けないので 入れる残りご飯の量や処理によって水分量も違ってきます。
でも、永年HB愛用者は試行錯誤して 自分の良きご飯入りパンレシピをゴパンが出来る前より作ってきたので もし作られる場合は「ご飯入りパン」とか入れて検索すれば色々出て来ます。簡単に作れます。

私も、残りご飯だけでなく茹でて残ったジャガイモやサツマイモを入れてみたり 残った発芽玄米ご飯を入れてパンにしてみたり色々作っています。
味的には 巷に売られている湯種パンのようなしっとり・もっちりと美味しいです。

HBに付いているレシピは基本形であまり無いですが もし買われるなら今はネットで色々検索でき 作られる幅も残るご飯入りだけでなく沢山ありますよ。

書込番号:12436757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 咲たんさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/07 13:37(1年以上前)

>はるあっとなさん
>隣のひろちゃんさん

お二方とも丁寧に教えていただきありがとうございます。
残りご飯も使用してパンがおいしく焼けるとのことで
ますますこの機種を欲しくなりました。
皆さん前々から残りご飯を使用してパンを焼いたりしていたのですね。

書込番号:12473944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM103
パナソニック

SD-BM103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BM103をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング