『HDDの固定 手で揺らすと結構動く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:253x502x563mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPの価格比較
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのスペック・仕様
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのレビュー
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのクチコミ
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPの画像・動画
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのピックアップリスト
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのオークション

HAF 922 RC-922M-KWN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 8日

  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPの価格比較
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのスペック・仕様
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのレビュー
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのクチコミ
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPの画像・動画
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのピックアップリスト
  • HAF 922 RC-922M-KWN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

『HDDの固定 手で揺らすと結構動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF 922 RC-922M-KWN1-GP」のクチコミ掲示板に
HAF 922 RC-922M-KWN1-GPを新規書き込みHAF 922 RC-922M-KWN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの固定 手で揺らすと結構動く

2010/10/09 08:08(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

スレ主 禁煙男さん
クチコミ投稿数:5件

このケースを購入し一ヶ月ほど使用しました
デザインはとても気に入り何といってもメンテナンス性がとても優秀に感じました
特に、HDDの交換はすごく簡単になりました
配線も裏配線することでケース内をすっきりさせることができます
何かとケースを開けてメンテナンスしたくなるケースですね(笑)
(前のケースは900 HDDはヒビデオカードが大きいと干渉してしまうため避けて取り付けしてました)
本題のHDDの固定ですが、樹脂のアタッチメントで挟み込み、固定しますが
手で動かしてみると3〜4mm位、グラグラします
ちなみに、このケースにしてから原因不明ですがHDD一台壊れかけています
というか 回復不能セクタが日々増え続けていたためバックアップをとり使用停止しています
この事がHDD故障の原因かどうかはわかりませんが
一般的に、この程度の固定でも(少しぐらつく程度)問題はないのでしょうか?
とりあえず今は、楊枝を差し込んで動かないように固定しています
どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:12031619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 09:03(1年以上前)

揺れることで振動を緩和するものもあるから一概には言えないかな?

このケースを使っているわけじゃないけど、合成樹脂製のアタッチメントなら多少の誤差は仕方ないように思うな。金属成型のパーツと違い誤差は出やすいだろうからね。
取り付け方向が間違っているとかいうことは無いのかな?

HDDの健康管理を言うなら振動より温度のほうを気にしてみたらどうだろうか?
俺は単なる偶然だと思うけどね。


書込番号:12031804

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 HAF 922 RC-922M-KWN1-GPの満足度5

2010/10/09 09:37(1年以上前)

確かに多少のHDDのぶれはありますけど、ケースとしては特に問題ないと思います。今回のHDの故障は偶然じゃないかと思います。
ちなみに当方の場合はいまだに320GBのHDDがありますが、ケースによって壊れたことはありません。今までに購入したHDDは使う頻度が少ないのもあると思いますが、1台も壊れたことはありません。

書込番号:12031930

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/09 10:56(1年以上前)

禁煙男さん の場合は、HDD健康悪化があってその原因としてHDDぐらつきが
思い当たるようですね。

HGST、WD、Seagateの3社、インストールの注意で4本のネジをしっかり締めろとある。
この注意に納得なら何か策をとる。納得しないならそのまま放置する。
ツールフリーなケースではネジ固定と同等の固定をするはずで
>手で動かしてみると3〜4mm位、グラグラします
これは異常だと思います。取り付け方法が悪いのか、元々のつくりがそうなのか
わかりませんが、スレ主さんのように何らかの回避策をとるのがいい。

書込番号:12032256

ナイスクチコミ!0


スレ主 禁煙男さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 19:27(1年以上前)

鳥坂先輩さん、エリトさん、ZUULさん、返信ありがとうございます!

自作を始めてケースを買うのがこの製品で4台目になるのですが
過去のケースは全てHDDの固定は4ヶ所ネジ止めする仕様だったのでとても面倒でした
それがこのケースの場合、とても簡単というのに惹かれたのもあり購入したのですが
あまりに今までのケースと比べると簡単すぎるし固定も甘いようなので質問しました。

最近のやつはこのケースだけではなく簡単にHDDを乗せ変えできるようにした構造のものも
複数あるようなので大丈夫なのかもしれませんね。

とりあえず、大事なデータの入ったHDDは何かで固定して、どーでもいいHDDを固定しないで
生贄に捧げてみます、しばらく使った後で何か変化がありましたらまた報告いたします。

皆さんのご意見参考になりました、少し自分で検証してみたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:12034339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 21:10(1年以上前)

昔はネジで固定するものが主流だったけど、今はそうじゃないものも多いよね。

うちはPC3台あるんだけど、そのうち1台のケースは専用のHDDケースに入れて上面の1/3を覆う形でプラ板で固定するような仕様。そしてそのケースごとHDDラックに差し込むだけ。差し込む部分にゴム付きのバーが付いている。ゴムの部分で振動の緩和をしているようだ。
下記のページの下のほうにあるから見て欲しい。当初はネジ止めしないこの仕様に不安を感じたが、特に問題は感じられない。
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html


上記LianLIほどではないにしろ、クーラーマスターもPCケースメーカーとしてはそこそこ実績のあるメーカーだから、HDDに異常を来たすような設計にはしてないと思うけどな。

書込番号:12034818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/09 22:44(1年以上前)

固定、ダンパー付きどちらでもいいから
ヘッド移動の着地点が狂わなければいいんです。
ヘッドが軽く小さくても力学で言う作用・反作用がある。

書込番号:12035415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KWN1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,760円 0 2012/10/20 13:21:52
14980円 0 2010/10/29 17:48:44
HDDの固定 手で揺らすと結構動く 6 2010/10/09 22:44:04
キャスターが欲しいです 6 2010/09/29 5:44:28
ビデオカードにケーブルがかぶさっている 17 2010/06/08 16:20:27
真紅の稲妻 4 2010/05/28 12:06:43
マザーなのかな? 5 2010/05/05 20:52:13
ケースファンによる静音化 12 2010/04/13 23:30:59
底面の通気口について 3 2010/04/12 20:56:55
上部ファンについて 0 2010/04/04 9:35:50

「COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KWN1-GP」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAF 922 RC-922M-KWN1-GP
COOLER MASTER

HAF 922 RC-922M-KWN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 8日

HAF 922 RC-922M-KWN1-GPをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング