『MacBook(ユニボディー)への取付について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(160GB)

最安価格(税込):

¥42,685

(前週比:-161円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,685¥42,685 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1インテル

最安価格(税込):¥42,685 (前週比:-161円↓) 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1

『MacBook(ユニボディー)への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook(ユニボディー)への取付について

2009/08/29 17:01(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1

スレ主 mamo01さん
クチコミ投稿数:17件

このSSDはMacBook(ユニボディー)でも取り付けて
使用することはできるのでしょうか?

書込番号:10068638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1の満足度4 Digital Prankster 

2009/09/05 14:52(1年以上前)

Xbench

もちろんできますよ.
このSSDを
MacBookPro 15inch Late 2008にインストールしました.

SnowLeopardで検証しましたが,非常に快適です.


電源ボタンを押して起動まで30秒,
シャットダウンは2秒とかかりません.

書込番号:10104094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamo01さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/05 14:59(1年以上前)

 お知らせ頂き、ありがとうございました。

私もこれからメモリー4GBにupと、このSSDへ換装を

検討しようかと思います。

書込番号:10104127

ナイスクチコミ!0


mac_hackさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 14:55(1年以上前)

従前デフォルトHDDと新規SSDのbench比較

私もMacBookPro 17inch 2.8GBのノートにつき、X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1ni
換装しました。

換装作業も、MacBookProの場合、10分もかかりません。
snowLeopard インストール作業および環境移行も、全部で20分あまりしか、かかりませんでした。


そして、起動時間は25秒

興味あるベンチは以下の通り、HITACHI製の2.5inchって、こんなに遅かったのね、という感じです。


書込番号:10216162

ナイスクチコミ!0


mac_hackさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 15:14(1年以上前)

なお,言い忘れましたが,私は,MacBookをネットオークションに出品していた質屋さんから新品を購入しましたので,20万円しませんでした。

そして,そして今回のSSDも,ドスパラの土曜特売で4万6950円と,1000円引きで手に入れました。

二度の幸運に恵まれ,トータルで25万円程度でできました。
とっても速いし,よい買い物ができて大喜びです。


余った日立製のHDDは,eSataのカードをEXPRESSスロットに取り付けた上で,使おうと思っています。


書込番号:10216223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1

最安価格(税込):¥42,685登録日:2009年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング