『Win7x64でドライバのインストールに失敗するのですが。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『Win7x64でドライバのインストールに失敗するのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件 iVIS HF21のオーナーiVIS HF21の満足度5

Windows 7 64bit UltimateのOSにUSB接続をしてドライバをインストールしようとするとドライバは見つかってインストールが始まるのですが失敗してしまいます。
結果、マイコンピュータの下には外部記憶装置として認識されない状態になってしまいます。

このHF21のソフトウェアのピクセラとキャノンの両サポートに電話してみたところ、ビデオをPCに取り込むソフトウェアと連携させるにはまずマイコンピュータの下に外部記憶装置として認識される必要があるとのこと。
しかし、現在認識されていないので取り込むことができません(取り込むボタンがグレイアウトしている)
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

現状をまとめますと
[問題]ドライバがインストールに失敗し、外部記憶装置としてマイコンピューターの下にリストされないため、ビデオを取り込むピクセラのソフトウェアが使えない。

[環境状況]
- 環境はWindows7 64bit Ultimate 日本語版。
- USBケーブルなどの物理的問題はない模様。(他のAV機器で使用した場合は問題が出ないため)
- カメラ側では「パソコン接続」の文字がグリーンで表示されているためカメラ側のPC認識も問題なさそう。
- PC側ではドライバのインストールが始まるが失敗。ヘルプを見てファイアーウォールなど全て止めてからドライバを再インストールしてみてもダメ。
- ドライバの詳細を見ると「USBSTOR.SYS」というドライバを参照している模様。(これが正しいかどうかは不明)
- サポートによるとキャノンのホームページなどからドライバは提供されておらず、Windowsに搭載されている標準ドライバを使用しているとの事
- デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスの下の認識では黄色のビックリマークが付いている状態。
- ドライバを更新、削除-->再インストールしても同様の状況
- よって外部記憶装置として認識されずソフトウェアが使えない。。。

どうか回避策をご享受くださいませ。
よろしくお願いいたします。

#キャノンもピクセラも全体的にドライバがXPとVistaの対応しかしておらず最新OSへの対応が極端に遅い気がしますね。。。その点が一流企業なのに残念だ、、、

書込番号:11044623

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 22:19(1年以上前)

マイクロソフトに問い合わせてみたら良いと思います。
http://support.microsoft.com/?ln=ja

書込番号:11044818

ナイスクチコミ!0


hasityさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

認識ドライブ

デバイスマネージャー

ドライバ詳細

ちなみに、Windows 7 32bit Ultimate環境ですと、
ハードディスクドライブに「CANON」として(家ではIドライブ)出てきますね。

デバマネをみると、ディスクドライブに
「CANON iVIS HF21 USB Device」が二つ。
ドライバ詳細をみるとどちらも、
C:\Windows\System32\DRIVERS\disk.sys
C:\Windows\System32\drivers\partmgr.sys

となっています。
参考までにキャプチャも上げておきますね。

@こういう問題があるから、未だに64bitへ移行ができない。。。

書込番号:11045657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gausmanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 08:45(1年以上前)

当方も同じ症状になってました。
canonさんにも問合せして見ましたが解決しなく、
USBの差込をディスクトップの前面から背面の
所に差し替えたら認識しました。
USBの差込を移動して試して見る事をお勧めします。
USBのチップの違いで認識に差がでるのかも?。

書込番号:11052536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/08 09:08(1年以上前)

Win7 64bit RC版ですけど特に問題なく認識してたので、どっちかというとハードの方が怪しいです。

うちもPCのUSBポートでは認識しなくて、USB HUB経由で接続してます。
キャノンのUSBはコンパチビリティ低いようですね。
つなげるポートを変えてみるのも手かも。

書込番号:11052579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件 iVIS HF21のオーナーiVIS HF21の満足度5

2010/03/08 22:12(1年以上前)

機種不明

ドライバインストール成功!

わーーー!!!!♪♪♪!
できました!できました!
USBハブを介して認識させてみたら成功しました!
2週間もあーだこーだやっていたのにこんなにすんなり解決できるなんて皆さんのお陰です!

特にGausmanさん、ムアディブさん、ハードの問題と再認識させて頂きましてありがとうございます!!!!
いやー久しぶりにうれしくてうれしくて叫んでしまいました♪^^♪

これで息子の映像を田舎の両親に送れます!
本当にありがとうございました。
思い切って相談さえて頂いて本当によかった(嬉泣)

書込番号:11055519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング