『HF S11とCX500V、歩き撮りではどちらがいいですか』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『HF S11とCX500V、歩き撮りではどちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

スレ主 koeruさん
クチコミ投稿数:3件

新しくビデオカメラを購入したいと思い、HF S11とCX500Vのどちらを買おうかと悩んでいます。
ビデオカメラは主に風景を歩き撮りや人物の歩き撮りに利用しようと考えています。
そこで、主に歩き撮りではどちらの機種のほうが向いてるかをお聞きしたく質問しました。
以前HF100を所有していて、家に帰って動画を見たらカメラ酔いしてしまったり…ということがあったので歩き撮りで新しい機種ではどちらの動画が綺麗かを優先で、次に画質を重きに置いています。
この条件でどちらの機種が向いているか等、お教え願います。

書込番号:10531923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/26 01:55(1年以上前)

>主に歩き撮りではどちらの機種のほうが向いてるか

歩き撮りであれば、CX機の十八番である広角側のアクティブモード+回転方向の手ぶれ補正が働くCX機のほうが優れていると言えると思います。

しかしS11でも、実質的に十分通用するだけの手ぶれ補正が載っていると思います。

>主に風景を歩き撮りや人物の歩き撮りに利用しようと

私はS10を野外で使用しますが、キャノン機での精細感ある風景の撮影は良いなあ、と思っています。

>歩き撮りで新しい機種ではどちらの動画が綺麗か

CX500のほうが歩き撮りの場合は良いと思います。
回転方向のブレにも対応するアクティブモードは素晴らしいです。

>次に画質を重きに置いて

画質自体は、その方々の自由と好みだと思います。
見た目のしゃっきり感、精細感、くっきり感はS11のほうが良く感じるかもしれませんが、実際はCX機も同等の解像度を備えていると思います。

CX500とHF S11に関しては、どちらも素晴らしいカムだと思います。
願わくば、家電等で両機の実際の映像を見比べて決定されると良いと思います。

書込番号:10534184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koeruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 09:09(1年以上前)

>歩き撮りであれば、CX機の十八番である広角側のアクティブモード+回転方向の手ぶれ補正が働くCX機のほうが優れていると言えると思います。

やはりソニー機のほうが手ブレには強そうですね…。
S11でも手ぶれは強化されているという口コミがあったので気になっていたのですが、ソニー機の手ぶれ機能も気になります。


>見た目のしゃっきり感、精細感、くっきり感はS11のほうが良く感じるかもしれませんが、実際はCX機も同等の解像度を備えていると思います。

S11の解像度も気になります。
ただ、手ぶれ補正によりS11の解像度が落ちないか、という不安もあります。


持ち出して撮ることはできないのでまだ迷いますが、私の用途にはCX500Vのほうが合うかな、と感じました。
親切なご回答を頂きありがとうございました。

書込番号:10539684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/27 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

S10 オート

CX500 オート

スレ主さん

>やはりソニー機のほうが手ブレには強そう

手振れにこだわるのであれば、やはりCX機がベストだと思います。

>S11の解像度も気になります。

前述の通り、解像度自体は両機間で顕著な差はないと思いますが、それよりも、ダイナミックレンジ感(わずかな差だとは思いますが・・)とか絵作りの感じで選択されたほうが良いと思います。

映像から静止画に切り出して、それを拡大等して解像度を検証することが趣味なら別ですが、動きのある映像を重箱の隅をつつくかごとくに細かな部分の解像度とかにこだわって見比べるより、液晶TV等ご自分の視聴環境下で実映像を流して観た際にどうなのか、という部分が一番大切な気がします。(自分の場合はそういう考え方です)

一応同条件、同日時で両機で撮り比べましたので、映像から静止画に切り出しアップします。参考になれば嬉しいとは思います・・・。
(前述の通り、自分的には映像そのものを観た感じを重視し、静止画に切り出すことは好きではないのですが、元映像データをファイルバンクにアップしても視聴することがおできになるか否か分かりかねますので、一応画像化します。ツタないスキルであることはお許し下さい)

(ちなみに、S11でなくS10ですが、私が過去撮り比べた限りでは、わずかな色合い等の違いこそあれ、解像度等に差はなかったと自覚していますので、ご了承下さい)

書込番号:10540256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/27 13:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S10 オート

CX500 オート

CX500 AE -2

すみません。

両機を比べましたが、ソニー機のほうが白飛びが顕著なので、AE -2にて撮りなおしました。

もう一回アップしなおします。

書込番号:10540509

ナイスクチコミ!1


スレ主 koeruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/28 21:47(1年以上前)

S10のほうがくっきりした感じだったので驚きました。
CX500Vの画像がやや薄い?感じがしたのが気になりました。
絵作りではS11のほうが魅力的に思えます。
でも両方の機種を比較した動画でやっぱりCX500Vのほうが揺れが少ないかな、と感じたのでやっぱりCX500Vがいいかなあと思います。
両方とも魅力的な機種なのでまだ悩むところがありますが・・。
親切に返信して頂き有難うございました。

書込番号:10547972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング