『編集した映像をSDHCカードに書き戻す方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『編集した映像をSDHCカードに書き戻す方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

クチコミ投稿数:4件

撮影した動画(3分程度)をPCに保存して本機付属ソフトで編集して
その編集した動画をHFS11のSDカードに書き戻したいのですが、
付属ソフトの出力先が内臓メモリ固定になっていて出来ません。

それで、一旦内臓メモリに書き戻して、SDカードにコピーしようとすると
「この機械以外で記録された〜コピーできません」と出ます。

エラーメッセージうろ覚えで申し訳ありません。

何故SDカードに保存したいかと言うと、所持しているブルーレイレコーダーが
ディーガDMR-BW700 SDカードスロット有り・USB端子無し・コンポジット入力端子有りでしてSDカードでの取り込み以外(コンポジット入力)ですと折角XPモードで撮影してるのに標準画質まで落ちてしまうからです。
編集してない(SDHCカード内にある)動画は、SDカードスロットから
BW700のHDDへ取り込めて再生も綺麗に出来ます。

編集はその動画にタイトルと日付を入れるだけです。
使用しているSDカードは、SDHCカード(16G クラス10:I/O DATA製)です。

どうにか編集した動画をSDカードに書き戻す方法はありませんでしょうか?

乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:11021121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 11:39(1年以上前)

どうしてもSDカードに書き戻せない場合ですが、AVCHD-DVDに焼いて、DIGAに取り込みできないでしょうか?

もし、カード書き戻しが難しい様でしたらご検討ください。

書込番号:11021211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/02 11:48(1年以上前)

機種不明

multiAVCHD 3の出力画面

フリーソフトのmultiAVCHDを使い、最終出力で、添付画像の上から二つめの「パナソニック」を
選んで「AVCHD」フォルダを作ります。
つぎに、SDカードに「PRIVATE」フォルダを作り、その「AVCHD」フォルダをコピーすると、
BW700のHDDにダビングできるのではないかと思います。

書込番号:11021253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 12:26(1年以上前)

山ねずみRCさん

>multiAVCHD

そうきましたかぁ〜〜(笑)今度、AVCHDディスクの焼き方を教えてください。上手くいかなくて^^;;

燃える毛根さん

勿論、multiAVCHDでも大丈夫かもしれませんが、DIGAに取り込んだ時に、録画日の表示が実際の撮影日時になるか、編集書き出し日になるか、AVCHD書き出し日になるか。という違いが出るかも知れません。

もし、動画冒頭部分にタイトルとか入れてなくて、IM3の撮影日に本当の撮影日が表示されていれば、
IM3でAVCHDを書き出せばDIGAにその情報が引き継がれる”可能性”があります。
が、冒頭部分に文字とか入れて編集なさっていて、撮影日が編集書き出し日になっている場合には、DIGAでもその日付になる可能性があり、まあ、この場合は、ここはどうでも良いか(笑)ということになりますかね。
うちは、古いバージョンのIM3なんですが、確かこんな感じです。

multiAVCHDはどうだったか。。。?

まあ、どうでも良いといえば、どうでも良いんですが(笑)
今回とりあえず解決して余力(欲)が出て来たら
宜しかったら、お試しください♪

書込番号:11021404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/02 12:52(1年以上前)

>multiAVCHDはどうだったか。。。?

multiAVCHDで出力した日付で、タイトルごとに別々になったような・・・
例の「日時表示スレ」で調べたと思うのですが、忘れてしまいました^^

タイトルが一つなら、出力前にPCの時計を任意に変更して辻褄あわせたり出来るのかな?
(うめづさんなら、バイナリエディタでサクッとおやりになるのでしょうね^^;)

DIGAもいいのですが、思い出ディスク対応ソニレコのカレンダービューBD-Jとか、昔の
HDV/DV映像を撮影日時合わせてやりたいなぁ、とか、時々魔が差してしまって困ります(汗)
EDIUSでAVCHD出力すれば、ソフトサブして思い出ディスク作成も原理的に可能ですからね・・・

書込番号:11021518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/02 13:00(1年以上前)

>AVCHDディスクの焼き方

multiAVCHDが出力したAVCHDフォルダをそのまま焼いてダメでしたか?
うちでは、フリーのImgBurnを使い、DVD-RWとBD-REでは出来ました。

multiAVCHD「3」ですが、12等分される、チャプターとタイトルのサムネイルが両方とも
指定ポイントからズレている以外は、10くらいのタイトルをメディア容量いっぱいまで焼き
ましたが目立つ問題は無いみたいですね。
最近の「4」は、コーデックの関係か、サッパリ上手くいきません。

書込番号:11021555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 13:13(1年以上前)

>ぐらんぐらんす〜さん
>山ねずみRCさん

早速のお返事ありがとうございます。
「multiAVCHD」早速調べて見ました。
ビデオカメラ購入も初めてで、勿論動画編集やこう言ったソフトを扱うのも
初めてなので理解するのに、時間が掛かりそうですが、何とかやってみたいと
思います!
無事出来ましたら、また報告させて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:11021612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 13:39(1年以上前)

>山ねずみRCさん 
mplsの日時をバイナリエディタで変える方法は、以前うめづさんに教わりました。
例によって?だだ長いスレの中に紛れ込んじゃっていますが^^;;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8504772/#10565033

この辺りかな?

なんか、うめづさん、裏技を書いた本でフリーソフト入りCDをつけてひと商売ってどっすかね(笑

>最近の「4」は、コーデックの関係か、サッパリ上手くいきません。

そのせいなんでしょうか?上手くいきませんでした。。。ま、ImgBurnのほうも、良くわからずにやったせいかもしれません^^;;


> 燃える毛根さん 
脱線すみません。
上手くいくと良いですね。

書込番号:11021707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/02 14:42(1年以上前)

>この辺りかな?

ありがとうございます!

>なんか、うめづさん、裏技を書いた本でフリーソフト入りCDをつけてひと商売ってどっすかね(笑

本当にすごいお方ですよね。

いろいろ教えていただいたおかげで、AVCHD/HDV/DVの運用見通しがすごく明るくなりました。
ただ選択肢と可能性があまりに一気に広まってしまいまして、私の頭ではパンク状態でもありますが・・・・
あれこれテストしながら、ぼちぼちやっていきたいと思います。

>上手くいきませんでした。。。

うちも、「3」では以前まったくダメだったのですね。
それが、build729になってからか、他のプログラムとの組み合わせが改善されたからなのか、
わりとうまく動いています。
「Start」を押すと、テキストのログが何行も出ますが、赤い文字のエラーはどのような内容なの
でしょうか?

>ま、ImgBurnのほうも、良くわからずにやったせいかもしれません^^;;

私は、ImgBurnはデフォルト設定でOKでした。

書込番号:11021915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 16:24(1年以上前)

山ねずみRCさん 

multiAVCHD の設定で、ImgBurnを使用にチェックを入れて
multiAVCHD 4 で、書き出すまでは上手くいっているみたいなんですが、
そのあと、ImgBurnが自動で起ち上がり、そのまま設定をいじらずにImgBurnを使って焼いてみて、焼き終わったのですが、そのディスクの再生は、まるで駄目でした。
フォーマットがおかしいとか、単純なことかもしれません。

>私は、ImgBurnはデフォルト設定でOKでした。

上手くいくときは、特別に設定等気にせずにデフォルトで上手くいくんですね。

ImgBurnを単独で起ち上げて処理させてみるなど、もう少し調べてみます。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11022299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/02 16:44(1年以上前)

「4」で出来たAVCHDフォルダは、うちでもSDカードやPowerDVD8での再生もほとんどダメですね。
最新buildでもダメでした。

build729の「3」の方は安定して成功しています。

MovieWriter7もAVCHDディスク作成はたいてい良いのですが、BDMVになるとなぜか1分持たないくらいで
落ちて使い物になりません。
動画クリップとか選択しているうちに落ちますね。

書込番号:11022356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 21:51(1年以上前)

山ねずみRCさん 

multiAVCHD 4で、SDカード(Pana)方式書き出しは、カメラ本体再生大丈夫でした。
これは、うちでは大丈夫みたいです。バージョンは、最新ではないですが。。。

やっぱりDVDがどうも。。。とりあえずUDF2.5にはなってました。
う〜〜ん、中身のほうなのかな。。。ちょっと、やってみます。。。またやる気がでたら^^;;

お付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:11023908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/02 21:55(1年以上前)

>バージョンは、最新ではないですが。。。

あ、”最新buildではないです。”です。

書込番号:11023952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/03 14:52(1年以上前)

>ぐらんぐらんす〜さん
>山ねずみRCさん

有難う御座います!
無事SDカードからディーガのHDDに取り込めました!
初めは「multiAVCHD(4)」でやってみたのですが、英語が理解出来ず不安だらけだったので、「multiAVCHD(3)」を入れ直して日本語化して使いました。
それで、「MPL Patch 2.0」と言うのを使って、ディーガでタイトル編集出来る様にして取り込みました。
流石に、録画日の表示編集まではやってません^^;

しかし、こんなに簡単に編集映像を取り込めるとなると、
今度は編集にも少し拘りたくなりますね。
皆さんは編集する場合、このm2tsファイルのまま編集されてますか?
それとも何かに変換して編集後、m2tsに再変換と言う方法ですか?
もし、おススメソフトがあれば教えてください。
主に、タイトル画面を追加したり、途中字幕を入れたり、フェードインフェードアウトを使えたらと思います。

書込番号:11027030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/03 15:19(1年以上前)

出来ましたか〜よかったですね〜

multiAVCHDを使うと、対応形式に変換すればどんな動画ファイルでも、DIGAやBDAV/AVCRECに
ダビング出来ますよね。

>皆さんは編集する場合、このm2tsファイルのまま編集されてますか?
>それとも何かに変換して編集後、m2tsに再変換と言う方法ですか?
>もし、おススメソフトがあれば教えてください。

ソフトはカノープスのEDIUS NEO2/B が良いと思います。
じっくりと、腰を据えて取組む価値が十分にありますね。

お使いのPCのスペックや、撮影ビットレートにも左右されますが、うちの古いCore2DUO E6400
(定格クロック)でも、1440x1080/9Mbps程度のm2tsファイル(ネイティブAVCHD)のリアルタイム
プレビュー編集が可能です。
もちろんエフェクトをかけるとかなり遅くなりますが、簡単な編集ならなんとかネイティブ編集
できます。
i7/i5など最新CPUなら、かなり快適のようです。
燃える毛根さんお持ちのDMR-BW700 ではできませんが、*50系以降のDIGAなら、EDIUSで「AVCHD形式」で
出力して、multiAVCHDを使ってDIGAにダビングすれば、「画面表示」ボタンで、撮影日時の表示も
できます。(その動画元ファイルは、AVCHD/HDV/DVが対象)
詳細は、以下のスレにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10444293/

ただ、EDIUSはAVCHDスマレン編集には、いまのところ対応していません。
「NEO」では、使えるとすごく楽しい3Dピクチャーインピクチャー機能もありません。

書込番号:11027110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/03 18:31(1年以上前)

無事に出来てなによりです。色々おしらべになって工夫されたんですね。
よーこそ、AVCHD沼へ♪

更に、編集沼にもどっぷりお浸かりになりますか〜。

私は、今の所VideoStudio12Plusというソフトで、スマートレンダリング(無編集部分は無劣化で、高速書き出し)
で編集しています。編集の際には、プロキシファイルという編集プレビュー用の軽いデータを作成して、それで行なうという感じです。ただ、裏技の嵐のようなソフトですし(笑)色々あって(笑)なかなか、評判は宜しくないですね〜。
お薦めするなら、やっぱり山ねずみRCさんと同じソフトですかね。

ちょちょっと部分削除して繋げるだけを無劣化で簡単に書き出せるAVCHD編集ソフトというのが、なかなか。。。
体験版でフル機能使えるものは購入前に判断できるんですが、体験版でAVCHDの取り扱いに制限をかけていて、買ってみないとわからないというソフトもあって、現状が良くわかりません^^;;

色んな素材、写真とか、デジカメムービー(写真の脇に小窓で挿入とか、良いですよ)とか色々素材を扱うとか、再生スピードを変えるとか(これは、子供の受けが良いです(笑))なると、やっぱりAVCHDレンダリングの質とかでもNeo2ぶーちゃんなんですかね。私は、前のバージョンを体験版で使ったくらいですが。。。手に入れたいソフトです。

書込番号:11027754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/04 07:44(1年以上前)

>ぐらんぐらんす〜さん
>山ねずみRCさん

色々有難う御座います。
重大な事に気付きました。
編集する為にはそれなりのスペックのPCがいると言う事ですorz
現在の私のノートPCではなかなかスムーズに編集と言うのは難しそうです^^;;
安易に考えすぎてました。。。
まずはPCの強化、それから編集に向けて少しづつ進んで行きたいと思います!
お二人には本当に助けられました!
有難う御座いました!

書込番号:11030497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 14:50(1年以上前)

編集に挑戦していますがHD編集にはメモリーは4GB以上が望まれています。
(出来れば6〜12GB)にしたいです。
CPUもi7が望ましいですね。
HDDも1TB以上が望まれます。
私も購入を検討して調査中です。
デルのStudio XPSTM 9000 を検討しています。
(デルのPRでは有りません)
近江八幡のメディアセンターが買って使ってるんです。
快調にHD編集をアドビプロでされています。

書込番号:11069139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング