『macに取り込んだ際の映像ファイルのサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『macに取り込んだ際の映像ファイルのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

質問させて下さい

iVIS HF S11で撮影した映像をmacのfinal cut express 4.0.1やiMovie9.0.4でmacに保存しようとしています。

fcex,iMovieともに64GB内蔵ハードからの映像を読み込むと243GBもの容量になって保存されてしまいます。時間も4時間程要しました。

何故64GB内に納まっている情報が読み込むと243GBになるのかがわかりません。
何か取り込み方法か設定を間違えているのでしょうか?
どなたか同じ問題に当たった方、原因、解決法を御存知の方、アドバイスを下さい
宜しくお願いします。

書込番号:13697548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/30 10:55(1年以上前)

nisinzさん、こんにちは。

取り込んだデータの容量が4倍程度に大きくなっているのは、元のAVCHDのデータ形式から
iMovie等での編集がやりやすい形式(Apple Intermediate Codec; AIC)に変換されているからです。
編集が目的なら、データ変換が必須ですから仕方がありません。

もし、nisinzさんの目的が、単純にMacに画像データをバックアップするだけなら、取り込み画面で
「アーカイブ」を選択してください。こうすれば、ビデオカメラのデータ容量と形式のままで、Macに
取り込まれます。(後ほど編集する際には、アーカイブから読み込んでデータ変換されるので、やっぱり
データ量は4倍になります)

私は通常は、iMovieで編集後は、編集したバージョンのみH.264形式で書き出して、iTunesに登録して
Apple TVで鑑賞しています。撮影した元データや、編集用にAIC形式に変換されたデータは、今まで
10年以上ビデオ編集をやっていて、後で必要になったためしがないので、編集完了後はすべて捨てています。

こんな感じですが、お役に立てましたでしょうか?

書込番号:13697724

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/30 12:14(1年以上前)

ズバリ疑問解決、更に対処法までありがとうございました。
おっしゃる通りiMovieの方には「全てをアーカイブ」という項目がありますね。
早速やってみます!

書込番号:13698068

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/30 13:12(1年以上前)

なるほど、今回は前回243GBだったものが18GBで保存出来ましたね。
小躍りしてフォルダを開いてみると、mtsという拡張子のものが作製されておりました。
これはquick timeでは開けず、mpeg streamclip, iTuneでも試みましたが開く事は出来ませんでした。

すいません、いただいた回答に質問を返す様で申し訳ないのですが、アーカイブで保存したデータを、dvdプレイヤーで再生出来る形式にしてdvdに焼く方法を教えて下さい。
movファイルをdvdの形式にした事はあるのですが、このmtsという拡張子からdvdの形式にして焼く事は可能でしょうか。
宜しくお願いします

書込番号:13698287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/30 16:15(1年以上前)

インターネットで検索すると、いくつか変換可能なソフトはヒットするようですが、
いずれも私自身は経験がありませんので、ご自分でトライしていただくしかなさそうですね。

また元に戻ってしまうのですが、アーカーイブをiMovieで読み込んで、iDVDに書き出して、
iDVDでDVDを焼くというのは問題なくできるはずです。

アーカイブからiMovieに読み込む際に、DVDができれば良いのなら、元のサイズ(Full HD)では無く、
小さなサイズを選べば、読み込み後のファイル容量も小さくなると思います。

今お答えできるのはこんなレベルです。

書込番号:13698967

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisinzさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/30 16:54(1年以上前)

丁寧に説明してくれてありがとうございます。
なるほど、iDvd。 試してみます。
又その後を報告します。
ありがとうございます!

書込番号:13699143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング