ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11
CanonのビデオカメラHFS11のギャラリー内で確認できる、SDカードに保存した写真、動画データをパソコンで開こうと思ったのですが、
DCIMに写真のデータしかなく動画データはないのですが、原因はわかりますでしょうか。
書込番号:24064129
0点
別のフォルダに、動画の大きなファイルがありますので探してみてください。
というか、「SDカード内の、全フォルダとファイルの丸ごとコピー」をお勧めします。
動画のAVCHD規格は、ファイル単独ではなくて他の関連フォルダと1セットになっていますから、
これをバラバラにするとダメですので。
※念の為「隠しファイルも表示」にしておいてください。
例えば、録画が先月の卒業式であれば、
PCのHDDのどこかに「¥2020_0310卒業式」のフォルダを作成し、そのフォルダ内へ「SDカード内の、全フォルダとファイル」を丸ごとコピーします。
PC操作の上でも「SDカード内の、全フォルダとファイルの丸ごとコピー」は小中学生でも十分に出来るぐらいに簡単なことですので、実施してみてください(^^)
書込番号:24064151 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
↑
SDカードに動画が含まれていることが前提です。
ビデオカメラ本体からSDカードへのコピー時に動画が入っていない場合は、
取説(HPからのPDF含む)で操作方法を再確認してください。
書込番号:24064157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このビデオカメラの動画はAVCHDと言うフォーマットで記録されています。その場合に映像の実体はPRIVATE…AVCHD…BDMV…STREAMの下に拡張子MTSで有ると思います。今の大抵のPCならこのファイルを動画として再生出来ます。
AVCHDはMP4のような単一ファイルでは無く、様々なファイルの集合体です。ちゃんとした編集ソフトやBDレコーダーに取り込む時にはこれら一式が揃っていないとエラーのもとになります。PCで再生だけするなら上記のMTSファイルのみで可能です。
http://nonlinearediting.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
書込番号:24064492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/06 12:11:59 | |
| 16 | 2017/09/02 11:26:19 | |
| 3 | 2014/12/06 10:54:48 | |
| 0 | 2013/10/03 13:23:53 | |
| 4 | 2012/01/29 23:09:04 | |
| 5 | 2011/10/30 16:54:53 | |
| 5 | 2011/10/03 23:27:12 | |
| 1 | 2010/11/02 21:08:37 | |
| 3 | 2010/10/22 21:41:03 | |
| 4 | 2010/09/24 9:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





